超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『温泉むすめ』初の北海道イベントで示される”地元愛” – ソロ活動・新グループも発表

2018/9/14


 全国各地の温泉をキャラクター化し、ライブ・イベントで日本中を盛り上げるプロジェクト『温泉むすめ』のイベント「SPECIAL YUKEMURI FESTA in 札幌」が2018年8月5日(日)に北海道のZeep札幌にて行われた。出演者は「SPRiNGS」の9人(草津結衣奈役の高田憂希、箱根彩耶役の長江里加、秋保那菜子役の高橋花林、有馬輪花役の本宮佳奈、道後泉海役の篠田みなみ、登別綾瀬役の日岡なつみ、下呂美月役の佐伯伊織、有馬楓花役の桑原由気、奏・バーデン・由布院役の和多田美咲)。超!アニメディアでは本イベントの模様をレポートする。

温泉むすめ_北海道

 イベント冒頭では温泉むすめ的にも本人的にも北海道が出身地である登別綾瀬役の日岡が一人で登場。いつも公開録音で行う「温泉は好きか」などのコール&レスポンスでまずは会場を温めた。

温泉むすめ_北海道

 その後、残りの8人も登場してそれぞれが挨拶。挨拶の後には北海道にちなんだクイズゲームで勝負したり、セクシーなポーズが得意な綾瀬にちなんだゲーム「正しくポージング選手権」(昼は第1回、夜は第2回)をやったりと、バラエティコーナーで盛り上がる。また、日岡、長江、高橋、和多田がイベントの前入りをして登別を満喫したことなどのトークも展開した。

 公開録音の後にはそれぞれの温泉むすめの温泉地にちなんだ旅行雑誌や写真集、入浴剤、メンバー直筆のサイン入りグッズ割引券のプレゼント抽選会を実施。そして、アプリ「ゆのはなコレクション」がリリースされたことやドラマCD第二弾&第三弾が発売することなどの告知が行われたあとにはライブコーナーへ。

 ライブでは、「SPRiNGS」の全員曲のほかユニット曲を歌唱。これまでも数々の場面で歌ってきた曲たちということもあり、それぞれが今まで以上に温泉むすめたちを意識したパフォーマンスで魅せた。さらに、本ライブでは新曲「未来の彼方」も初披露。本曲は札幌の音楽制作チーム・イオシス提供の一曲。これまでの全体曲と比べて全員で歌うパートが多くユニゾン感が強い壮大な楽曲に仕上がっており、今後のイベントやライブを盛り上げる一曲となりそうだ。

温泉むすめ_北海道

温泉むすめ_北海道

 今回のイベントでは地元凱旋となった日岡が公開録音で進行役を務めるなど多くの場面で活躍。北海道にちなんだクイズコーナーでは丁寧に名所を説明し、フリートークでも地元のおすすめラーメンを紹介するなど、地元への”愛”を言葉にした。最後には「声優としての一つの夢が地元でイベントをすること」「これで今回は終わりですけども、またこの場所に戻ってきたい」と思いの丈を一言・一言しっかりと言葉にする。そのひしひしと感じる”地元愛”は、プロジェクトのコンセプトである「日本中を盛り上げる」というものをまさに体現していた。

 本イベントでも発表された10月28日に行われる3度目となる神戸での公開録音イベント、その前日に行われるかんぽの宿とのコラボレーションによるお渡し会、ソロ活動&新グループの登場、そして12月22日にカルッツ川崎 大ホールで4thライブが行われるなど、まだまだ活動の幅は広がっていく。次は9月の公開録音。初の愛媛でのイベントも控えている。温泉むすめたちの愛が様々な地方で広がっていく。これからの活動にも期待したい。

温泉むすめ_北海道

温泉むすめ_北海道

温泉むすめ_北海道

イベントにて発表された新情報
●3度目となる神戸での公開録音イベント開催!
3度目となる神戸での公開録音&ライブイベントが開催。今回は兵庫県の温泉むすめが出演する
日程:2018年10月28日(日)
場所:神戸ジーベックホール
出演者:
有馬輪花(本宮佳奈)
有馬楓花(桑原由気)
城崎亜莉咲(山下七海)
湯村千代(高木美佑)
尖石内湾(安齋由香里)

●ソロ活動&新グループが登場!
新たな動きとして、ソロ活動と新グループの誕生を発表! この2組は2018年11月11日に新レーベルからシングルが同時発売される。
ソロ活動する温泉むすめ→大手町梨稟(楠木ともり) テーマはROCK
新グループ→いわきあろは(大坪由佳)、万座千斗星(井澤美香子)、定山渓泉美(小野早稀さん) テーマは昭和

●ソロでのシングル発売決定
道後泉海役・篠田みなみのソロデビューが夜の部でサプライズ発表。初披露は9月の愛媛公開録音イベントとなる。

●「温泉むすめ 3rd LIVE “NOW ON☆SENSATION!! Vol.3”~ワイワイワッチョイナ!!~」のBlu-rayが発売
かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホールにて行われた3rdライブが映像化! 本ライブには「SPRiNGS」のほか「AKATSUKI」「LUSH STAR☆」「Adhara」も出演。過去最大の大規模ライブとなった。
発売日:2018年12月5日
仕様:2枚組
値段:9,800円

●温泉むすめ4thライブ開催決定!
4thライブの開催が決定! 「SPRiNGS」のほか、ソロ活動が決まった大手町梨稟(楠木ともり)と新グループの3人も出演する。続報は公式サイトやTwitterなどで発表。
日程:2018年12月22日(土)
場所:カルッツ川崎 大ホール
出演者:
■SPRiNGS
草津結衣奈(高田憂希)
箱根彩耶(長江里加)
秋保那菜子(高橋花林)
有馬輪花(本宮佳奈)
道後泉海(篠田みなみ)
登別綾瀬(日岡なつみ)
下呂美月(佐伯伊織)
有馬楓花(桑原由気)
奏・バーデン・由布院(和多田美咲)
■大手町梨稟(楠木ともり)
■新ユニット
いわきあろは(大坪由佳)
万座千斗星(井澤美香子)
定山渓泉美(小野早稀)
and more…

●北海道公開録音セットリスト
M1.Ambision
M2.SILENT VOICES(雪月花)
M3.おはようジャポニカ!(SPicA)
M4.ロマンスの林檎(しゃんぷーはっと)
M5.未来の彼方
M6.Hop Step Jump!(昼の部)、青春サイダー(夜の部)

温泉むすめ_北海道

温泉むすめ_北海道

温泉むすめ_北海道

温泉むすめ_北海道

温泉むすめ公式HP
https://onsen-musume.jp/
公式ツイッター
@onsen_musume_jp

 (C) 温泉むすめ/Enbound, Inc.



PAGETOP