【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所 | 超!アニメディア

【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所

声優・桑原由気が思い出を〝ログ〟として残しておく小さなお家『ろぐはうす』。12個目のログは「ほっとひと息つける場所」をお届けします。

連載・ブログ
注目記事
【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所
  • 【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所
  • 【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所
  • 【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所
  • 【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所
  • 【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所
  • 【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所
  • 【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所
  • 【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(12)ほっとひと息つける場所




【編集部からのお知らせ】
突然ではございますが、第12回の掲載をもって本連載を終了することとなりました。
これまでご愛読いただきました読者の皆さまと連載いただいた桑原さんに深く御礼申し上げます。
※編集部の不手際で本来の掲載タイミングより遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。



おかえりなさい!ろぐはうすへようこそ!

また春がやってきましたね~。あったかくて何でも出来そうな気分!この過ごしやすい時期にいっぱい動いておこう…!と!いうことで!この前、中学の頃からのオタク友達と、学生時代ルームシェアをしていたもえちゃんと3人でお茶してきました。

少し変わった和のアフタヌーンティー!和菓子だけではなくご飯も付いていて大満足!通っている歯医者さんの話とか、ハリーポッターの映画の話とか、本当に他愛ない話題ばかりなのにたくさん笑いました。すごく居心地が良かったです。もう友達になってから20年くらい経つのかと思うと、早いなぁ~という気持ちと、いつまでも連絡を取ってくれて、会ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりました。いつも笑わせてくれる友に感謝!

さあ!優雅なお茶とは打って変わって、ガッツリビールも嗜むようになりました!!!昨年からビールの味が急に美味しく感じるようになり、ちょこちょこ飲むようになりました。先日船戸ゆり絵ちゃんの番組「日本酒足りてますか?」に呼んで頂いたときは、日本酒の美味しさと、そこにおつまみを合わせる喜びを知りました。これは…日本酒にもハマりそうですねぇ…。しかし好きなものが増えるって嬉しいですねー!毎日がもっとカラフルになる感じ。とても素敵です!

あと…そうそう!最近知ったことなのですが、ふとスマホを見ると「ジャーナル」というアプリが追加されているではありませんか!身に覚えの無いアイコンが増えているのは、とてもドキドキしますね。調べてみるとこちら、日記のようなものらしく、なんだかとっても使い勝手が良さそう!気が向いたときに書いてみようかな~と、仕事のときに思ったことや、その日食べたものを書き出して思い出すプチ脳トレをしてみたりと、軽い気持ちで使ってみました。誰に見られることもない自由な場所なので、ふらっと書き綴ってみると、考えがまとまってなんだか心がすぅーっと楽になるような。ふと思ったことがあっても、次の瞬間には忘れていたり別のことを考えていたりするし、思ったこと全部を人に話すのも中々勇気が必要だったり。これはすごく良い場所を見つけたかもー!と、ゆるく続けています。

さて。突然ですが、皆さんの好きな〝場所〟はどこですか?私は、おうちが大好きです。あったかいココアを飲んだとき、お風呂に浸かったとき、ふわふわのお布団の中にくるまったとき。ほっとする瞬間がたくさんあって、明日もまた頑張れる。〝ろぐはうす〟という名前も、皆さんにとってほっとひと息つける場所になれば良いなという願いも込めてつけました。私は皆さんに作品を届ける役者として、エンターテインメントに関わるお仕事をさせて頂いている者として、「楽しいこと」をたくさん届けたいなと思っています。ろぐはうすは、そんな私が作った心のおうち。ここでお話するのは、今日で一旦一区切りになりそうなのですが、鍵はあけておきます!入り方は変わりますが、アニメ・ゲーム・ラジオやイベント。私を通じていつでも入れるようにしておきますので。手ぶらで遊びに来て下さい。ゆっくり心を休めたら、自分のペースで、のんびり歩きましょうね。またいつかお会いするときは、ここで待ち合わせをしましょう。そのときを楽しみにしていますね!それでは、お元気で♪

《桑原由気》
【注目の記事】[PR]

特集