【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(10)私の人生を変えてくれた作品 | 超!アニメディア

【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(10)私の人生を変えてくれた作品

声優・桑原由気が思い出を〝ログ〟として残しておく小さなお家『ろぐはうす』。10個目のログは、慌ただしくも愉快で幸せな1日のお話です。

ニュース
注目記事
桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
おかえりなさい! ろぐはうすへようこそ!

今日は雨ですね。晴れるまでのんびり雨宿りしていってくださいね!

ところで皆さん、雨の日に気分を変えてくれるものって、何かありますか? 私はあったかいハーブティーを飲んでほっと一息つくのが好きです。夏は暑いのであんまり飲んでいなかったのですが、ちょっぴり涼しい日も増えてきたのでまた再開します。

ああ…落ち着く…。


(こちらはドイツのスーパーで購入しました! なんだか眠れそう?)

さて。雨が止むまで、今日は慌ただしくも愉快で幸せな1日のお話を聞いてください! この日の計画。

まずは本渡楓ちゃんとディズニーランドへ行き、夕方からはアニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念の「NARUTO THE LIVE」へ! 忙しい! しかし楽しいことしかない! そんな日のお話です。



しかし! とにかく暑かった~~! 日傘やミニ扇風機をフル活用しつつ、暑い暑いとはしゃいでまずはディズニーランドへ!

起きて30分くらいで家を出たのでメイクも無し、風もびゅんびゅん吹いて髪もボサボサになっていくのですが、そんな姿に2人で爆笑して。

何年も一緒にラジオをして、収録の前に必ず待ち合わせをして、お茶したり遊んだり、それが出来ないときはスタジオの入口で待ち合わせをして一緒に入って。収録で散々話したのに、帰りはタクシーでお互いのお家に着くギリギリまでお喋りして…。こんな気の合う相棒に出会えたことに感謝しかないですね!

そんなことを考えつつも、時間がありません! アトラクションに何個か乗ってゆっくりご飯を食べたら、解散! 私は次の目的地へ!…夢の国って、果たしてこんなスピードで行く場所でしょうか?

短い時間でしたが、早起きしてお出かけして、お揃いのお洋服を選んで、たくさん笑って! 駆け込みで夏の楽しい思い出が増えました。



そして。舞浜を出て幕張へと向かう途中、たくさんの『NARUTO-ナルト-』ファンの方の話し声が聞こえてきました。こうやってまたイベントが開催されること、私と同じように大好きな気持ちを持った皆様と同じ時を過ごせること…。これが本当に嬉しくて。私も混ざりたい~! なんて気持ちを抑えながら、ライブ会場へと向かいました。

ライブには主題歌を担当された数々のアーティストの皆様が出演されていて、大好きな楽曲と、そのバックで流れる映像の豪華さに大興奮!

キャラクターの成長を見守ると同時に、自分もいつのまにか大人になっていたんだなぁと…。じーんとしてしまいました。いや、じーんでは無かったですね。ボロボロ泣いてしまいました。

明るい曲でも号泣していたので、きっと隣の方は怖かったのではないでしょうか…。ごめんなさい…っっ!

私にとって『NARUTO-ナルト-』は人生を変えてくれた作品。出会っていなかったら役者も目指していませんでした。それくらい、奇跡の出会いで。

大好きな地元を離れて夢を追う日々は、それはもう試練の連続! 毎日修行! ひたすら努力努力努力!!! という感じでしたが…後悔はしていません。どんなときも私の心にはナルト達がいて。〝まっすぐ自分の言葉を曲げず〟ここまで来ることが出来ました。





そして、ついに。『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』ではひまわり役、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』ではコミチ役、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』ではイサゴ役。今は全部で6冊の台本を持っています。こんなことがあるのだろうかと、未だに信じられない気持ちでいっぱいです。

映画の収録をした日は、本当は全部夢で、朝になったら台本が消えているんじゃないかと心配で…。枕元に置いて眠り、起きた瞬間に台本がまだそこにあるか慌てて確認したのを覚えています。

そんな想いを噛み締めていると、気が付けばあっという間に時間が流れていて…! 仲間を大切にすること、努力すること、自分を信じること、たくさんのことを教えてくれた、大事な作品。出会えたことに心から感謝しています。私もまだまだ物語の続き! 駆け抜けていきたいと思います。


(椅子の下に銀テープが落ちていました。嬉しいお土産~!)

…あ! 雨があがりましたね!

息継ぎするのも忘れてお話してしまいました。聞いて下さってありがとうございます。実はまだまだ話し足りないので、ぜひまたすぐにろぐはうすへ遊びに来てくださいね! お待ちしています。



桑原由気の『ろぐはうす』ラッフルオンラインくじ開催中! 販売は9月29日(金)23:59まで!




撮り下ろし写真を使用した、ここでしか手に入らないスペシャルな限定グッズが盛りだくさんです!

注意事項
・景品画像はイメージです。
・チャレンジ後の景品のキャンセル・返品・交換はいたしかねます。
・景品の発送完了から1ヶ月経過以降にお問合せいただいた景品の不備、未到着に関する対応は原則いたしかねますのでご了承ください。
・配送手数料として初回と初回以降10回ごとに+660coinが消費されます。
 ※ 1回目、11回目、21回目...のチャレンジ時に配送手数料分のcoinが必要になります。

配送に関する説明
・景品の発送は景品作成後にサイン回収を行うため、イベント終了から3ヶ月(90日程度)後を想定しております。
 場合によっては前後する可能性がございますので、ご了承いただけますと幸いです。

特典に関する説明
・10連特典:10連くじを引いた方には確定で『デジタルサイン入り!ポストカード』が当たります。(1回につき1点当たります。)
・Wチャンス賞:10連を引いた方から抽選で3名様に『直筆サイン入り!チェキ』が当たります。

<Wチャンス賞!>
10連ラッフルを引いた方対象に抽選で特典が当たるスペシャルな賞です。
※10連1回につき、抽選対象1口
※Wチャンス賞の当選者発表は、発送をもってかえさせていただきます。

桑原由気の『ろぐはうす』ラッフルくじはこちら
《桑原由気》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集