【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(9)見るもの触れるもの、すべてが貴重な体験 | 超!アニメディア

【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(9)見るもの触れるもの、すべてが貴重な体験

声優・桑原由気が思い出を〝ログ〟として残しておく小さなお家『ろぐはうす』。9つ目のログは「ドイツでの素敵な旅の思い出」についてのお話です。

連載・ブログ
注目記事
桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
おかえりなさい!ろぐはうすへようこそ!

毎日暑いですが夏バテしていませんか?

私は暑いのは苦手…ですが!蝉の鳴き声、入道雲、甲子園の歓声、かき氷、夏の夕方から夜にかけての匂い…こういうのは好きなんです。

あれ?冬の方が好きかと思っていましたが、私、夏も大好きですね!

今しか味わえないこの空気を思いっきり吸い込んで!暑さ対策もしっかりして!元気に過ごしましょう♪



さて、もう既にどこかでお話してしまっているかと思いますが、私のこの夏1番の思い出は、やっぱりドイツでの旅…!どうぞゆっくり座って、お土産のろぐを一緒に開けてみましょう!



まずこの美しい街並みや景色をご覧ください!
お写真はハイデルベルクでの1枚。絵本のような町並みも、古城から見渡す風景も素晴らしかった…!歴史ある街として知られているこの場所に立っていると、まるでタイムスリップしたような、不思議な気持ちにもなりました。

ここではドイツの有名な筆記具メーカー「LAMY」や、クリスマスグッズの専門店を見たり、カフェでコーヒーを飲みながらのんびりしていたらお店の方がマカロンをサービスしてくださったり!優しさに溢れていました。夢みたいに幸せな時間だったなぁ~!



そして、やはり今回のメインイベントと言えば!ご招待頂きました『AnimagiC 2023』です!

こちらはマンハイムにて開催される、アニメコンベンション。会場に向かう途中からコスプレをした方とすれ違ったりして、もう既に街中が熱気に包まれている感じがしました!

中には私が演じるキャラクターもいたりして…それがすごく嬉しくて!直接は言えませんでしたが心の中で「あ、あ、ありがとう~~!!」と全力で叫んでいました。

私達メイドラゴンチームはトークショーやミニライブ、上映会、サイン会などに出演しました。が、皆様の前に出るまではちょっぴり緊張…。

そもそもどれくらいの方が自分のことを知ってくださっているんだろう?大丈夫かな?上手く話せるかな?ドキドキしながら舞台に上がりました。

しかし!皆様の前に立った瞬間、そんな気持ちは全部吹き飛びました!そこには笑顔で拍手をして、あたたかく迎えてくださるファンの方々がいらっしゃいました。

まだ通訳さんが翻訳をされていなくても、私達の言葉にうんうんと頷いてリアクションを取りながら話を聞いてくださったり、逆に日本語で「こんにちはー!」と挨拶をしてくださったり!もう、これだけで来て良かった…と泣きそうになりました。



会場にはたくさんの日本のアニメやゲームが並び、皆さんが楽しんでいる姿を近くで見ることが出来ました。そして遠く離れた場所でも、こうして作品が愛されているということを知り、役者をやっていて本当に良かったと改めて思いました。

ドイツの皆様から頂いたパワーを日本に持ち帰ってきたので、さらにキャラクターや作品に愛を注いでいきます!

見るもの触れるもの、すべてが貴重な体験。そんなドイツでの素敵な旅の思い出でした。



もう1つおまけのお土産。このお猿さんの顔の中に頭がすっぽり入り、仮面を付けているように見えるらしいのですが、くう…!背がもう少し高ければ…っっ!

諸説あるのですが、触れると再びハイデルベルクを訪れることができるらしく!また来たいという願いも込めながら手を重ねました。



では最後に美味しいお写真を添えて…。それではまた、ろぐはうすでお会いしましょう!お待ちしております!

《桑原由気》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集