【連載】白石晴香の『わらうわらびー』(4)「家族で過ごす時間は最上級のリラックスタイム」 | 超!アニメディア

【連載】白石晴香の『わらうわらびー』(4)「家族で過ごす時間は最上級のリラックスタイム」

声優・白石晴香が「リラックス」をテーマにお届けする連載コラム。第4回は「家族」についてのお話です。

連載・ブログ
注目記事
白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
ご覧いただきありがとうございます!! 白石晴香のコラム連載も4回目となりましたー!!! 早い!!

連載がスタートしてから月に1回「私にとってリラックスとは何か…」と改めて考える時間が出来たので、小さな幸せを実感しやすくなったなぁと感じています。素晴らしい!!

一度スマホをおいて、何かに浸る時間や考える時間を作るのって大事な事ですねぇ…

あっ!! スマホで読んでくださってるみなさんは置くのはちょっと待ってくださいね!!!(笑)

是非コラムは最後までお付き合いくださいm(_ _)m



前置きが長くなってしまいましたが、今回は「家族」についてお話をしていこうと思います。(家族もコラムを読んでくれているのでちょいと恥ずかしいですが…)

リラックスをテーマに書いているので、家族はやっぱり外せないなぁと思い、照れくさい気持ちを堪えながら書き始めた次第です…ひぃぃぃぃ!!!!!

まずは我が家のメンバー紹介から!

○寡黙だけど時折チャーミングな父
○韓国ドラマが大好きで思考がメルヘンな母
○しっかり者で何事も完璧な美人姉
○ツンデレな白石家のアイドル犬ルナ


という愉快な一家となっております!!

具体的にどんな風に愉快かと言いますと…

まず代表的な?母のエピソードから!!

ある日の仕事帰り。「今電車に乗ったよ」というやりとりの中で母から似顔絵メーカーで作った家族のイラストが送られてきました。

(実際のものは載せられないので私が再現した絵を載せておきますね(笑))



こんな風に↑家族全員が描かれていて、似顔絵メーカーでは変換しきれなかった愛犬ルナちゃんはその時クマのスタンプになっていたんです。(クマさん=ルナちゃんとは気付かない私)

晴「クマさんがいるね!」
母「え?電車の中にクマさんがいるの?!」
晴「??????」
晴「ちがうよ! お母さんが送ってくれた画像にクマさんがいるでしょ! 私がクマ好きだからかな??」
母「(首を傾げたクマのスタンプ)」
晴「(…………もしかして!)」
晴「あ、このクマさんはルナちゃんなんだね??!!」


どうも名探偵晴香です。



母「ルナちゃん??何が??」
晴「あれぇぇ、、、(´⊙ω⊙`)」


文面で伝えるって難しいなぁと思った私は、お家に帰ってから全てを説明し、ようやくわかってもらえました。

…ていうか、電車の中にクマさんおらんやろ!!!笑

こんなのは日常茶飯事です。可愛いでしょう?(笑)

天然なところがありますが、私が小さい頃から誰よりも私を応援してくれている心強い母なんです。

次は父!!

本当に真面目で寡黙な人なので、口数は多くありません。そんな父が明らかにご機嫌だなぁとわかる瞬間が一つだけあって!!

変な鼻歌を歌うんです。"変な"とか言ってごめんなさい、お父さん(笑)

基本オリジナルソングで、即興で目の前の物についての歌を歌ったり、同じメロディをひたすら繰り返したりしてます。

普段は寡黙な父にどんな心境の変化があって、そして何故いきなり歌い出すのか、今まで聞けたことがありません。きっと理由を聞いたらお父さん恥ずかしくなって歌ってくれなくなっちゃうだろうから…! あ、でもここに書いちゃった(笑)

これからもそんな少し変だけど素敵な鼻歌を楽しみにしてます^_^



最後は姉!!

姉は学生時代から成績優秀! 運動神経抜群! その上モテる! 姉妹なのに私とは全く違うタイプで、私にとって憧れの人でした!

そんな姉の不思議な行動エピソード。初めて私がMY携帯を買ってもらった時の事…携帯の使い方を教えてくれていた姉は、私の電話帳に自分を「お姉様」という名前で登録したのです。

お姉様なんて呼んだことないし、、、ツッコミスキルをまだ持っていなかった私ただただ「あ…ありがとう」と。

数年後のある日、母と私が2人でいた時に姉から着信。携帯画面には「お姉様」。

母「なんでお姉様!?!?」

きっと母は「もしかしたら自分の知らないところで姉妹で厳しい上下関係があるのでは?」とさぞ驚いたことでしょう(笑)

そんなことは全くないんですけどね!!!

なんとなく面白いので今でも変わらず姉の連絡プロフィールは「お姉様」のままです。もはや気に入っています(笑)

あれ?ルナちゃんは?と思った方!! コラム第1回でじっくりお話してますので、ぜひそちらをご覧ください!!



長々と家族のエピソードをお話してしまいましたが、こんな風に愉快であたたかくて心強い人たち。とても居心地が良くて、家族で過ごす時間は最上級のリラックスタイムなんですよね、、、

大人になるとどうしても一緒にいられる時間が少なくなってしまいますが、共に過ごせる時間はこれからも大切にしたいなと思います。

最後に、今回のコラムの為に家族みんなが協力してくれたピース写真です☆

《白石晴香》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集