【連載】白石晴香の『わらうわらびー』(5)「ティータイムで作るふわふわ"な"時間」 | 超!アニメディア

【連載】白石晴香の『わらうわらびー』(5)「ティータイムで作るふわふわ"な"時間」

声優・白石晴香が「リラックス」をテーマにお届けする連載コラム。第5回は「ティータイム」についてのお話です。

連載・ブログ
注目記事
白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
皆さま!! ごきげんよう!!

「白石晴香のわらうわらびー」にようこそー!!!

だんだんと春めいてきて、ワクワクドキドキしている人が多いのではないでしょうk…ぶぁぁぁっくしゅん!!!……失礼っ、、

私は花粉さんの影響で目は痒いわ、くしゃみは止まらないわでゴシゴシムズムズじでお"り"ま"ず………泣

とはいえ!春は私の大好きな季節!!
花粉さんとはなんとか上手くやっていきながら春を存分に楽しんで行きたいと思います!



さてさてコラム第5回ですが、、
今回は!どぅるるるるるるるるる~じゃん!
「ティータイム」についてでーす!!!

"リラックス"=「ハーブティー」や「カモミールティー」等を連想するくらいなので、「ベタかよ!!!」って思う方もいるかもですが、わらうわらびーはリラックスがテーマなんで!!!!!!
あと、ついでに自慢もさせてください!!!!!←

Tea timeってオシャレな響きですが、私は特段上手に紅茶を淹れられるわけでも、華やかなティーカップを持っているわけでも、知識が豊富なわけでもありません…。
私がティータイムに求めるのは「ふわふわ"な"時間」であること!!!です!!

(今、あなたの脳内に直接話しかけています。何か別のものを頭に浮かべたましたね?あくまで、ふわふわした時間という事ですよ?)



要は、癒される時間になれば何を飲んだって良いんです!!麦茶大好き!!スープ大好き!!おみずだいすき!

けどぉ…なんかぁ…私が憧れる素敵レディたちはみんな紅茶を飲んでるんですよねぇ

とっても単純な私はすーぐそういう素敵レディのみなさんの真似っこをしたくなるから、同じものを買ってみたりします。
あとはうちの母も紅茶が好きなので、母に教えてもらったりして今となっては紅茶コレクションが増えました。



こんな感じで色んな種類がお家にあり、気分によって飲む紅茶を選んでいます!!!
まだまだたくさんあります(笑)
朝向けの紅茶、季節ごとのフレーバーがある紅茶、ミルクが合うものもあれば、そのまま飲んでもはちみつの優しい甘さを感じられるものもあって、非常に奥が深いです…。

香水やコスメと一緒で、選ぶのも楽しいし、飲むといい香りに包まれ、身体が温まっていい感じにぽやぽやするし、幸福持続力が高い気がします!!!頑張りスイッチもONになります!!

ここで、自慢タイムに入ってもいいですか…??(ニヤリ)

実はさっきの写真、紅茶大集合センターのオシャレ巾着は坂本真綾さんからいただいた紅茶で、こちらの写真の可愛いワンちゃん入浴紅茶は三森すずこさんからいただいたものなのです!!!!!!!



わぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

なんだこの世界線!?い、いいのですか!?こんな幸せがあっていいのですか?!!!

いやもう本当に飲むのもったいないです。。。
いっそ一生残しておきたいくらい大切なんですが…。せっかくいただいたので「今日もたくさんお仕事頑張ったぁぁあ」っていう時のご褒美にいただいています。
ワンちゃん入浴紅茶は今回のコラムの為に特別に開けてあげたんだからねっ!!(急なツンデレ)ごちそうさまでした。

突然の自慢タイムにお付き合いいただきありがとうございました!!
大満足です!!むふぅーーーー



さて、長くなりましたがこうしてティータイムで「ぼーっとする」をする時間を作ることで、いつの間にか心の中に溜まっていたとげとげがなくなって、ふわふわ"な"時間になるのです!!

皆さんも、元気が出ない時やなかなか眠れない時、お仕事やお勉強をたくさん頑張った日には、紅茶を飲みながら一休みして、ゆっくり「ぼーっとする」をしてみてはいかがでしょうか??

《白石晴香》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集