【連載】白石晴香の『わらうわらびー』(3)「メイクをする事によって自分に魔法をかけ、少しでも自信を持っていられるようになる」 | 超!アニメディア

【連載】白石晴香の『わらうわらびー』(3)「メイクをする事によって自分に魔法をかけ、少しでも自信を持っていられるようになる」

声優・白石晴香が「リラックス」をテーマにお届けする連載コラム。第3回は「コスメ」についてのお話です。

連載・ブログ
注目記事
白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
  • 白石晴香の『わらうわらびー』
やってまいりました!コラム第3回!

今回のテーマは「コスメ」!!





「コスメが好き」というお話は色んなところでさせていただいているので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私『コスメオタク』です!!!!

初めてお化粧をしたのは5歳の時でした。ダンスの発表会でお化粧をする事になり、母にステージ用メイクをしてもらって、「私じゃないみたい♪」と、大人になったような気がしてうっきうきだったことを今でも覚えています。

それ以降、発表会や舞台出演などでメイクをする機会が増え、小学校5年生の時には自分で舞台メイクをできるようになりました。今思うと仕上がりはひどいものでしたが…(笑)



…と、メイクとの出会いのお話はこの辺にして、メイクやコスメが「リラックス」にどう関係してくるのかをお話していきたいと思います!

本格的にコスメを好きになったのは4年ほど前…

元々メイクをするのは好きだったし、小さい頃から触れていたので、それなりに詳しかったと思います。

そんな私がYouTubeにどハマり!!

美容系YouTuberさんが紹介するコスメがどれも魅力的で、みるみるうちにコスメが増えていきました。

<白石晴香のコスメオタ活行動パターン>
収納場所から溢れてる→新しいコスメ発見→一瞬だけ悩む→気がついたら買ってる→最高→収納場所から溢れてる→新しいコスメ発見→(※繰り返し)

みなさんからすると「コスメなんてそんなに違いないんじゃ?」とお思いでしょう。

でも並べると全っっっっっっっ然違うんです!!!涙目

僅かな色の違いが深みを出し、グラデーションが作れたり、混ぜることによってより一層可愛い色味になったり、気分やファッションに合わせてメイクをするのも楽しいですし、可愛らしいコスメを見ているだけでもう、それはもう幸せな気持ちになれるんです!!!!!!!!!!(早口)



好きを追求する中で、時々母から「アイライン長すぎ~」とか、「リップの色濃いね…」なんて言われちゃったりします(笑)

たしかに振り返ると、自分でも「あれー?」って思ったりするんですけど、元々変身願望があった私は、色んなのを試したくなっちゃうんですよねぇ、、

幼い頃に感じた「私じゃないみたい♪」という気持ちを大人になっても感じられる。

この感覚は他にはなくて…私にとってメイクをしている瞬間は特別なものなんです!

そういった反省と喜びを繰り返し、「したいものと似合うものは違う」ということを学びました。



今でもまだまだ改善点はたくさんあるんだと思うんですけど、メイクをする事によって自分に魔法をかけ、少しでも自信を持っていられるようになるのが、私にとっては重要だなと感じています。

マツコ・デラックスさんが以前テレビ番組でおっしゃっていた「社会に出て戦うためにメイクで武装する」という言葉が大好きで、だからメイクをすると私もスイッチが入る感じがするんだ!と、ハッとしました。

これからも、コスメやメイクに癒され、武装する事で少しでも自信をつけていきたいなと思います。

《白石晴香》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集