超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

ミュージカル『刀剣乱舞』〜真剣乱舞祭2018〜最終公演前会見!「紅白歌合戦」へ向けて三日月宗近らのコメントにあの刀剣男士が「ちょっと待った!」【レポート】

2018/12/16



 2018年12月16日(日)、ミュージカル『刀剣乱舞』〜真剣乱舞祭2018〜の最終公演を目前に控え、刀剣男士18振りが集結。

 NHK「紅白歌合戦」への出場について、演出家の茅野イサムは「2.5次元に初めて触れる方も多いので、責任は重いです。お茶の間の皆さんを魅了して、ひとりでも多くの方に興味を持ってもらえたら」と、意気込みを明かした。

 続けて刀剣男士を代表し、三日月宗近が「19振りでの出陣は初めてになるな。『紅白歌合戦』というこの時代の合戦に、皆で出演できること、うれしく思う。主たちも楽しみに待っていてくれ」とコメント。さらに堀川国広が「全国の主さんたちに楽しんでもらえるよう、僕もみなさんのお手伝いをしながら頑張ります!」と意気込みを語った。ここで会見が終了というタイミングで、和泉守兼定から「ちょっと待った!」の声が。何事かとざわめく一同を尻目に、和泉守兼定は「俺にも一言言わせてくれ!」と割り込み「ここで一句。『紅白で狙うは最高視聴率』」と一句披露。しかし堀川国広に「視聴率って何?」とツッコまれると、「俺にもよくわからん」ととぼける始末。驚く一同に対し、最後は今剣が「つまり、誉ポン!ですよね!?」とコメントをまとめた。刀ミュらしいやりとりに笑いに包まれ、会見は終了した。

 なお、NHK「紅白歌合戦」には、真剣乱舞祭2018に出演する18振りに、加州清光を加えた19振りが出演。代表曲の「刀剣乱舞」を披露する。

ソロカットの画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

原案 :「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus) 
総合演出:茅野イサム 
脚本:御笠ノ忠次 
振付・ステージング:本山新之助
出演:
三日月宗近役 黒羽麻璃央
小狐丸役 北園涼
石切丸役 崎山つばさ
岩融役 佐伯大地
今剣役 大平峻也
大和守安定役 鳥越裕貴
和泉守兼定役 有澤樟太郎
堀川国広役 阪本奨悟
蜂須賀虎徹役 高橋健介
長曽祢虎徹役 伊万里有
にっかり青江役 荒木宏文
千子村正役 太田基裕
蜻蛉切役 spi
物吉貞宗役 横田龍儀 
髭切役 三浦宏規 
膝丸役 高野洸 
陸奥守吉行役 田村心 
巴形薙刀役 丘山晴己
武蔵坊弁慶役 田中しげ美 
源義経役 荒木健太朗 
源頼朝役 冨田昌則 
藤原泰衡役 加古臨王 
近藤 勇役 郷本直也 
土方歳三役 高木トモユキ
中島 登役 新原 武 
榎本武揚役 藤田 玲 ほか

主催:ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会 (ネルケプランニング ニトロプラス DMM GAMES ユークリッド・エージェンシー)

ミュージカル『刀剣乱舞』公式サイト 
https://musical-toukenranbu.jp/

ミュージカル『刀剣乱舞』公式Twitter 
@musical_touken

Ⓒミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会



PAGETOP