【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(7)「友人と過ごす、何気ない時間も大事に」 | 超!アニメディア

【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(7)「友人と過ごす、何気ない時間も大事に」

声優・桑原由気が思い出を〝ログ〟として残しておく小さなお家『ろぐはうす』。7つ目のログは「友達との時間」についてのお話です。

連載・ブログ
注目記事
桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
おかえりなさい!ろぐはうすへようこそ。外は雨でしたか?どうぞゆっくり雨宿りしていって下さい。今日は楽しい〝ログ〟がたくさんあるんです!



まずは梅雨のじめじめも吹き飛ばす、笑い!

空気階段さんの単独ライブ『無修正』に行ってきました。1つ1つのコントの色が全然違って、お2人のキャラクター、お芝居にも惹き込まれて!お笑いライブなのにちょっとグッときて泣きそうになる場面があったり、かと思ったら真逆の、頭が空っぽになりそうなネタで爆笑したり。初日はなんと2時間半の公演になったそうなのですが、それを感じないくらいあっという間の時間でした。

配信も便利でよく利用するのですが、劇場の空気や笑い声の反響、一体感もたまらなく好きなんですよね…。こちらは全国ツアーなので、これから見られる方は思い切り楽しんで下さい!私もまた見たいなぁ!



そして!もう色々なところでお話しているかもしれないのですが、先日友達の結婚式に行ってきました!友達の結婚式に行くのは、人生で初めて。失礼の無いようしっかりと下調べをして、前日に持ち物も準備して、早起きをして、きちんとメイクもして(普段はほぼノーメイク)、ヘアセットもして貰って、準備バッチリ!向かう会場はなんと…ディズニーシーです!夢のようですね!!

舞浜駅で友達と待ち合わせをして、その際に現地でパーティ用の服に着替えて…という段取りでした。しかしバックの中をいくら漁っても、ボレロがないのです。ボレロが無いとどうなるかというと、私のドレスに袖が無いため肩が剥き出しになってしまうのです。散々調べたので知っていたのです…結婚式で肩を出す服は好ましくないということを!そうです!大切な服を!家に忘れてきてしまいました!

数年ぶりに会う友人への第一声が〝 ボレロ忘れた^^ 〟になってしまうという悲しき事態になりましたが、カーディガンを貸して貰って事なきを得ました。



色々ありましたが…!

式はとにかく素晴らしかった!こんなに素敵な空間がこの世にあるのだろうか?!というくらい幸せいっぱいの時間で。ご飯も美味し過ぎる。飲み物がなくなったら、いかがですか?と新しいものを用意してくれる。ディズニーならではの楽しいパフォーマンスが始まる。ミッキーもミニーもお祝いに来てくれる。…え?結婚式って……た、楽しすぎる~~っっ!!!



幸せに浸りつつ、友達との思い出を振り返る。専門学校で出会い、卒業してからも、いつもライブやイベントに応援に来てくれたり、私の出演している作品を見たよ!と連絡をくれたり、毎回衣装準備するの大変じゃない!?とお洋服を送ってくれたり、栄養あるものもちゃんと食べてね!と差し入れにスープやカレーを届けてくれたり。

先の予定が見えない私は一緒に遊んだり、旅行に行ったりすることも難しく、誘ってくれるのに中々行けない…ということばかりでした。そんな私を見捨てず、今日という最高の日にも招待してくれて…。感謝の気持ちで心が満たされていく。そんな友達のドレス姿はもう、綺麗すぎて!登場した瞬間号泣。友人代表の挨拶でも号泣。ご両親の挨拶でまた号泣。泣きすぎて友達爆笑。もう結構な日が経ったのですが、未だに楽しかったなぁ…と思い出してニコニコしてしまうのです。

余韻が長いですね!お祝いに行ったはずなのに、私の方がたくさんおもてなしされちゃいました。そんな最高にハッピーな1日。ここからも叫んでおこう!〝結婚おめでとー!末永くお幸せにね!〟



(号泣する姿、いつの間に…)

ふぅ!息つく暇もなく一方的に話してしまいましたね!友達との時間もさらに大切にしたいなぁと思うようになった最近。地元の友達、専門学校の友達、養成所の友達、仕事で出会った友達…。結婚したり、家庭が出来て環境が変わる子もいますが、連絡をくれることが、頭の片隅にちょこっとでも私がいることが嬉しいんです。



皆様もご友人と過ごす、何気ない時間も大事に。今を楽しんで下さいね。今度は大切な誰かと一緒に、ろぐはうすにいらっしゃって下さい。歓迎しますよ♪

《桑原由気》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集