菊池勇成の趣味レーション!(192) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(192)

菊池勇成の趣味レーション!(192)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(192)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(192)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(192)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(192)

192回…「192(引くに)引けない」そんな時もあるさ


さて前回から始まったマフラー作り

案の定難しい!!!!
編み方はかぎ針編みと棒編みであるみたいなんだけど、とりあえずで棒編みに挑戦

動画とかサイトとか色々見ながらやってるんだけどまぁ大変


とりあえずいっちばん最初にやる作業
「作り目」はもう覚えた

んで、ここから表編みとか裏編みってのを、繰り返して作ってくんだけど

表編み1段目はいいんだ
だけど2段目で裏編みをやり始めると

うあぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!


1箇所外れて修正の仕方わからなくなって、また1からで、1段目はスパって出来るのに2段目ががが…
まぁ裏編みにこだわらなくてもいいんだろうけど、参考にしている動画がそうやってるから出来ないの悔しい!!

んでもって両方覚えたら今後もしやるってなったら楽だしね

というわけで諦めない気持ちで引き続き頑張りますm(__)m

❮今週の一枚❯

ちょっと前にまた江ノ島いってきたよ
これはこれでよかったけど、日の入りまで待ってもよかったなって思いました

【やりたいことリスト】
キャンプ←準備中
グランピング
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る
趣味部屋作れる家に引っ越す
ヒメウズラ飼育計画←保留

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集