【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(5)食べる時間を大切にすると、毎日がちょっぴり豊かになった | 超!アニメディア

【連載】桑原由気の『ろぐはうす』(5)食べる時間を大切にすると、毎日がちょっぴり豊かになった

声優・桑原由気が思い出を〝ログ〟として残しておく小さなお家『ろぐはうす』。5つ目のログは「とある1日の食事について」のお話です。

連載・ブログ
注目記事
桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
  • 桑原由気の『ろぐはうす』
おかえりなさい、ろぐはうすへようこそ!

新生活が始まった方もいらっしゃいますか?どうか自分らしさを忘れず、ゆっくりとあなたのペースで進んで下さいね。今日はログでも眺めながら、一息つきましょう。



話は変わりますが、皆さんは自分の「ラッキーカラー」ってありますか? 占いで見たり、自分の好きな色だったりと様々かと思いますが、私のラッキーカラーは、どうやら緑と紫のようなのです。

そんな記事を見かけ、ちょうどお財布を買い替えようかなと思っていたので、このタイミングで緑色のお財布を探すことに。すぐに欲しいものが見つかり、お店に向かうと、開運日と重なっているとのことで、欲しかったお財布が最後の1つになっていました。

長く使うものだから、自分へのご褒美として買ってしまおう!と、思い切って購入。緑色って落ち着きますね…。鞄から取り出す度に幸せな気持ちになります。

すっかり嬉しくなってしまった私は、AirPodsやiPadのケースなど身の回りのものを全部緑色にしてしまいました!こだわるとすぐこうなってしまいますね。でも、使う度にほっとするような…。そんな気分です。

先程、紫もラッキーカラーだとお伝えしましたが、そうなのです!私は演じる子のイメージカラーが紫色ということも多くて、紫色の衣装を着る機会も多かったりします。ライブに来て頂く方は、紫のサイリウムがあれば色んなコンテンツで活用できますよ…なんて!



それはさておき、先日ラジオ番組の相方のみすみゆうかちゃんとお茶をしたときに、素敵なプレゼントを貰ったんです。

パジャマだということは聞いていたのですが、ラッキーカラーの話をすると「え!プレゼントのパジャマ、紫色だよ!似合うと思ったんだ~!」と、笑顔で話してくれました。ゆうかちゃんが幸運と紫色を運んで来てくれたのです。ああ。嬉しくて泣いてしまうーっっ!

あっ、足が痺れてしまいましたか?お喋りしすぎてしまいました…。ここからは、とある日の私の美味しいログでおもてなししますね!



3月某日。

スタジオへ寄る前に朝ごはんが食べたい!とふらりと立ち寄ったお店。お茶漬けがさらさらと優しい味で包み込んでくれる…。わさびも添えて、ピリッと気持ちも引き締めて、次へ。



お仕事と用事を済ませた後に、少し遅めのランチ。夜ご飯が入らなくならないよう、軽め(私の中でこの量はあくまで〝軽め〟である。)にしておく。大好きなクリームチーズとカリカリのベーグルの相性が最高!一緒に注文したローズヒップティーも爽やかで目が覚めた。午後も頑張るぞ!と、次へ移動。



このログをまとめたり、台本を読んだり、お仕事用の本を読んでいると、日が傾き始め、夕食の時間に。夜は小野早稀さんと焼肉を食べる。とっても良いお店だったのだが…写真を撮り忘れる。せめて、その後移動してお茶をしたカフェのコーヒーだけでも、記録しておこう。夜はカフェインレスでほっと一息。



以上が、とある1日の食事の記録である。1人でも、誰かとでも。何気なく過ごしていた〝食べる〟時間を大切にすると、毎日がちょっぴり豊かになった気がした。

……どうですか?
お腹いっぱいになりましたか?
次はデザートもご用意しておきますね!

またぜひここへ来て、心を休めていって下さい。ぎゅーっと背伸びして、シャキッと背筋を伸ばしたら。いつも歩いているあの道がほんの少し違って見えるかも。それでは、行ってらっしゃい!



4月30日(日)19:00~配信!オンラインイベント『桑原由気・高田憂希の超!アニメディア+』




アニメ・声優に関する情報を発信するWEBサイト『超!アニメディア』では、声優が自ら執筆する連載企画を展開中! 本番組『超!アニメディア+(プラス)』では、連載陣がパーソナリティーとなり、自らの連載テーマに関連するオリジナルの企画を生配信でお届けします。 

第2回目の配信では、桑原由気の『ろぐはうす』と、高田憂希の『ひトリップ』がコラボレーション! ここだけでしか見られない2人のバラエティートークをぜひお楽しみください!

【配信日時】
2023年4月30日(日)19:00~

【アーカイブ視聴期限】
2023年5月7日(日) 23:59
※期間中は何度でもご視聴いただけます。

【視聴チケット料金】
3,520円(税込)
※ご購入時、別途システム手数料が必要となります。

【視聴チケット販売期間】
2023年3月31日(金)18:00~5月7日(日)23:00

視聴チケット購入ページはこちら
《桑原由気》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集