「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第24回は『富豪刑事』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第24回は『富豪刑事』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。第24回目は『富豪刑事』について語っていただきました。

ニュース
注目記事
一ノ瀬みか
  • 一ノ瀬みか
  • 神宿

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第24回目は『富豪刑事』について語っていただきました。


一ノ瀬みか

やほー! 最近ツナが食べられるようになったみかちゃんです!
前までは、朝ごはんにハムエッグを食べていたのですが、加工肉の塩分が気になって塩分とオイルが使われていないツナ、とたまごをまぜて食べることにしてます!
実は、ツナ缶には「リノール酸」といって人間の体内では生成できない必須脂肪酸が入っているので、コレステロールが気になる方にはおすすめですね!
食べ過ぎは良くないらしいですが笑

アニメやドラマでは探偵や刑事系のものにハマっています! なので、本日紹介するのは刑事ものです!
タイトルは『富豪刑事』。原作は私の大好きなSF作家の「筒井康隆」さん。以前、紹介させていただいた『パプリカ』の原作者でもあります! 富豪刑事の原作は推理小説なのですが、アニメだとポップに描かれていて、私は笑いながら観ました笑

この作品の主人公は、富豪刑事の「神戸 大助」。常に凛とした佇まいで、クールキャラです。冷徹な性格で、AI執事の「ヒュスク」を操りあらゆる事件をお金で解決していくおぼっちゃまです。彼はある目的を果たすために、現代犯罪対策本部準備室に入ることを決めました。

そこで出会った、大助の教育係の「加藤 春」はなんでもお金で解決する大介の事が苦手でした。彼は正義感が強く、性格的には刑事の鑑と言っても過言ではないのですが、彼がまだ警視庁捜査一課にいた時のとある事件をきっかけに銃が打てなくなり、今の部署に飛ばされたという過去があり、それを彼自身はとてもトラウマに思っているようです。

この2人を中心として話しが進んでいくのですが、わたし的の推しポイントが1つあります! それは、「2人が少しずつ仲良くなっていくところ」です。最初は啀み合っていた2人が徐々に距離を詰めていこうとするのが、同人誌制作意欲を掻き立てるようなストーリーにもなっているんじゃないかと感じましたね!!!!

この作品はまだ放送中で、Netflixなどでも見る事ができるので是非みんなの感想も聞いてみたいです!

私が紹介するアニメを見てくれて、感想をくれるファンの子がいるんですが、めちゃうれしい!!!
次もお楽しみに!



プロフィール
一ノ瀬みか【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿
《中筋啓》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集