「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第27回は『呪術廻戦』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第27回は『呪術廻戦』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第27回目は『呪術廻戦』について語っていただきました。

ニュース
注目記事
一ノ瀬みか
  • 一ノ瀬みか

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第27回目は『呪術廻戦』について語っていただきました。



みなさんお待たせしました!
お久しぶりです! 一ノ瀬さんです!
今回は長くなりそうなので、前振りをすっ飛ばしていきたいと思います。
私が今回、ご紹介させて頂くのは今最もグイグイきてる(私調べ)作品で、来年はさらに奮いそうなアニメ『呪術廻戦』をご紹介させて頂きます!

本作は週刊少年ジャンプで2018年から連載されている作品で、アニメ化されるまでのスピード感がかなり早いですね! アニメ制作は『BANANA FISH』や『ユーリ!‼︎on ICE』でも注目を浴びた「MAPPA」が担当しています。作画がとても美しく、繊細なのが特徴で、タッチの温感が伝わってくるのが美徳です!

この作品は人気なので、見たことがある方も沢山いらっしゃる思いますが、少しだけストーリーを紹介します。

主人公は呪術高専1年生の虎杖悠仁。元々フィジカルが人間離れした強さで、性格も真っ直ぐで曲がったことが嫌いだった。そんなある日、彼の通っていた高校で強力な呪物の封印が解かれてしまい、突然現れた伏黒という男と一緒にその呪いを倒しに行くことに。

そこで対峙した敵に追いやられてしまい、絶体絶命のピンチの状態で虎杖は自らも呪いになれば勝てると勘違いをして、呪物を食べてしまう。

呪物を食べてしまったせいで虎杖は最強の呪い『両面宿儺』を自分の体に宿してしまう事に。元々普通の高校に通っていたが、呪術師たちが黙っておらず、一度死刑を宣告されるが、呪術師の五条悟によって呪術高専へ入学する事になった。

高専のキャラたちもとんでもなく個性的で、ツッコミどころが多く、戦闘シーンでは熱くなれる。そんな作品です! 今回の私の推しキャラは、なんと珍しく人気メンの「五条悟」なんですよ。結構昔から推しキャラは人気がないキャラを選びがちだったんですが、今回ばかりは出演数も多く、とても嬉しい気持ちです。。。

既に至る所でコラボやグッズ化がされていたり、単行本も店頭から消えていたりと、じわじわと人気が広がっているので今後の作品自体の展開とストーリーも大注目ですね!


プロフィール
一ノ瀬みか【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集