TVアニメ 『妖怪アパートの幽雅な日常』放送を記念してメインキャストたちからコメントが到着! | 超!アニメディア

TVアニメ 『妖怪アパートの幽雅な日常』放送を記念してメインキャストたちからコメントが到着!

7月3日から順次放送が開始されるTVアニメ 『妖怪アパートの幽雅な日常』の記念すべき第1回の放送を祝い、メインキャストからコメント到着した。 <キャストコメント> ◆稲葉夕士役:阿部敦 妖怪アパートの幽雅な日常がついに …

ニュース
注目記事
p1010008-2
  • p1010008-2
  • p1010008-2

p1010008-2

 7月3日から順次放送が開始されるTVアニメ 『妖怪アパートの幽雅な日常』の記念すべき第1回の放送を祝い、メインキャストからコメント到着した。

<キャストコメント>
稲葉夕士役:阿部敦
妖怪アパートの幽雅な日常がついにアニメ化ですよ!夕士くんと一緒に色々なことに感銘を受けたり、るり子さんの美味しいご飯をお腹いっぱい食べたりして共に歩んでいけたらと思っています。人生においてたくさんの大切な事が詰まった作品ですので、一つ一つ大事に演じてみなさんにお届けいたしますね。

長谷泉貴役:中村悠一
長くドラマCDで演じさせて頂いた役、ここで改めてキャラクターと向き合ってみたいと思います。共演者の皆様はCD版と同じですが、心機一転掛け合うのが楽しみです。

一色黎明役:石田彰
「妖怪アパートの幽雅な日常」がこの度アニメーションになります。小説、マンガ、ドラマCDとはまた違った魅力を見つけてもらえるのではないかと思いますので、どうぞご期待ください。

久賀秋音役:沢城みゆき
「こんな話あったねー!」とか「こんな見た目だったっけ??」なんて話をしながら、1話目を収録しました。初めてのアニメ化なのに同窓会のような雰囲気。ファンの皆様の声援に深謝致します。動く!妖怪アパート、お楽しみにー!

深瀬明役:中井和哉
長く付き合わせていただいている作品が新しいステージに進んでくれるのは、声優として大きな喜びです。今まさにその真っ只中。心が温かくなっているところです。皆さんにもこのポカポカ感がお届けできるよう頑張ります。

龍さん役:森川智之
龍さんとはドラマCDで長いお付き合いをさせてもらいました。今回アニメーションでも演じることができるなんてとても光栄です。キャラクターたちも魅力的ですが、ストーリーがとっても素敵です。是非、妖アパを末永く愛してくださいませ。

骨董屋役:速水奨
ドラマCDから参加させて頂いていますが、本当に素敵な作品です。物語の根底に流れる「愛」に心動かされ、ユニークなキャラ達(骨董屋しかり)にほっこりする。夕士君、いい男だしね♪アニメ、本当に楽しみだなあ♪一緒に本作を体感してください!!

フール役:子安武人
自分自身も大変楽しみにしています。動いてしゃべるフールはどんなだろう?きっと可愛いんだろうな。と言う訳でボクと一緒に楽しみましょう。

クリ役:釘宮理恵
妖怪アパート、祝!!アニメ化!!ドラマCDの時からずっと参加させていただいていた作品という事もあり、嬉しさも一入です!!皆さまに楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。よろしくお願い致します!!

シロ役:田村睦心
ドラマCDを聴いてくれてた方々も、そうじゃない方もお待たせしました☆るり子さんの手料理も、みんなの宴会も、動きますよ!もちろんクリとシロも!個人的にシロのもっちりしたお尻を早くみたいです!皆さん楽しみにしてくださいね!

<TVアニメ 『妖怪アパートの幽雅な日常』情報> 
◆特報映像 URL 
https://youtu.be/649aQHbeq6c

◆放送情報 
TOKYO MX 7 月 3 日より毎週月曜日 よる 11 時 00 分~ 
読売テレビ 7 月 3 日より毎週月曜日 深夜 1 時 59 分~ 
★第1話 2017年7月 3日(月) 26:07~ (8分繰り下げ)
★第2話 2017年7月10日(月)26:04~ (5分繰り下げ)
BS11 7 月 4 日より毎週火曜日 深夜 1 時 30 分~ 

以下オンデマンドサービスにて7月5日(水)昼12時より順次見逃し配信決定!
※配信開始日、更新日は予告なく変更となる恐れがございます。詳細は各配信事業者のHPからご確認ください。
dアニメストア
dTV
Netflix
J:COMオンデマンド
auビデオパス
milplus(みるプラス)
ひかりTV
FOD
U-NEXT
アニメ放題
Amazonビデオ
ニコニコチャンネル
楽天SHOWTIME
バンダイチャンネル
Google Play
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
HAPPY!動画
GYAO!
AbemaTV ※放送時間など詳細は公式HPにてご確認ください。

◆イントロダクション 
原作は香月日輪の児童文学『妖怪アパートの幽雅な日常』。 2004 年第 51 回産経児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞した大ヒット小説。それをコミッ クス化した同作も現在「月刊少年シリウス」(漫画・深山和香)で大人気連載中。 時に笑い、時に泣き、人情味あふれるストーリーと魅力的なキャラクターたちに一気にハマ ること間違いなし!この夏“妖アパ”旋風がやってくる!

◆ストーリー 
両親をなくしたため、親戚の家で肩身の狭い生活をしていた稲葉夕士は、高校入学を機に一 人暮らしを決意する。そこで見つけた格安の下宿先「寿荘」。 しかし、そこはなんと妖怪・幽霊・人間が入り混じる奇妙な「妖怪アパート」だった――!! 不気味な姿をした妖怪達と個性的すぎる住人達にはじめは戸惑う夕士だったが、彼らとの 奇妙な共同生活の中で、それまで閉じていた心が徐々に開いていく…。

◆スタッフ
監督:橋本みつお   
シリーズ構成:山田靖智 
キャラクターデザイン:島崎知美、  
アニメーション制作:シンエイ動画 
音響監督:明田川進   
音響制作:マジックカプセル

◆キャスト  
主人公・稲葉夕士(CV:阿部敦) 
夕士の親友・長谷泉貴(CV:中村悠一) 
一色黎明(CV:石田彰) 
久賀秋音(CV:沢城みゆき) 
深瀬明(CV:中井和哉) 
龍さん(CV:森川智之) 
古本屋(CV:杉田智和) 
骨董屋(CV:速水奨) 
佐藤さん(CV:遊佐浩二) 
フール(CV:子安武人) 
クリ(CV:釘宮理恵) 
シロ(CV:田村睦心)

オープニング主題歌「Good Night Mare」
アーティスト:ロザリーナ
作詞・作曲:ロザリーナ
編曲:渡辺拓也

エンディング主題歌「日常識Broken down」
アーティスト:稲葉夕士(CV:阿部敦)、長谷泉貴(CV:中村悠一)
作詞・作曲:Q-MHz
編曲:Q-MHz, eba

公式サイト 
http://youapa-anime.jp/

公式 Twitter 
https://twitter.com/YouapaAnime

 (C) 香月日輪・深山和香・講談社/妖アパ住人組合

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集