超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

特集

祝『しんげき』第3期決定! 三船美優役・原田彩楓、双葉杏役・五十嵐裕美、片桐早苗役・和氣あず未、安部菜々役・三宅麻理恵の独占スペシャルメッセージ!

2018/3/4


 3月の「超!アニメディア」トップページを飾るのは、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』。12月の温泉イラストの大反響を受け、2回目の登場だ。3/3・4に開催されたイベント「すぷりんぐふぇすてぃばる 2018」にて、第3期の制作決定が発表され、ますます盛り上がる『しんげき』。そのイベントに登壇し、今回のイラストに描かれているアイドルたちを演じるキャスト4名に、本サイト独占コメントをいただいた! これまでの『しんげき』の思い出や、自分が演じるアイドルについてのプレゼンなど、興味深い回答が盛りだくさん。ぜひチェックしてほしい。

◆三船美優役・原田彩楓さん
――これまでのTVアニメ『シンデレラガールズ劇場』で印象に残っている話数、エピソードを教えてください。
 美優さんが、美嘉ちゃんの手によってギャルメイクを施されるお話が、とてもお気に入りです。プロデューサーさんに見られて恥ずかしがる姿や、流されやすいところなど、美優さんの良さがぎゅっと詰まったお話だったなと思います。

――『シンデレラガールズ劇場』のアフレコ現場の雰囲気や、何か裏話やハプニングがありましたら教えてください。
 アフレコ現場も、アニメと同じく和気あいあいとした雰囲気でした。なんというか、女子校みたいな雰囲気ですね。ウサギの耳がついた靴を履いていった時に、佳村さんに可愛いねって言ってもらえたことが嬉しかったです。

――今後アニメが続けば、どのようなお話が見てみたいですか?
 美優さん含め、大人たちがお酒を飲みながら、しっとり語り合う感じの落ち着いたお話が見てみたいです。お酒が進むにつれて、美優さんはぐすんぐすんと泣き出しそうですが(笑)

――『シンデレラガールズ劇場』で共演してみたいキャラクターはいますか? 理由も含めて教えてください。
 市原仁奈ちゃんとか、小さいアイドルさんたちと一緒に過ごして欲しいです。美優さんの母性が発揮されそうですし、小さい子たちにたじたじになっている姿も見てみたいです。続きを読む



PAGETOP