初めての東京イベントで五十嵐裕美&村川梨衣が客席を笑いまみれに!ラジオ『ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~』イベントレポート | 超!アニメディア

初めての東京イベントで五十嵐裕美&村川梨衣が客席を笑いまみれに!ラジオ『ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~』イベントレポート

ラジオ関西で好評放送中で五十嵐裕美&村川梨衣がパーソナリティーを務める『ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~』が、番組初となる関東でのイベントを2月24日に東京・全電通ホールで開催した。「イベントは久しぶり!」と口 …

ニュース
注目記事
sdr
  • sdr
  • 初めての東京イベントで五十嵐裕美&村川梨衣が客席を笑いまみれに!ラジオ『ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~』イベントレポート

 ラジオ関西で好評放送中で五十嵐裕美&村川梨衣がパーソナリティーを務める『ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~』が、番組初となる関東でのイベントを2月24日に東京・全電通ホールで開催した。「イベントは久しぶり!」と口をそろえつつ、トークコーナーではひそかに噂になっている「放送時間変わる説」についての言及もあり、「番組はなくならないので、ご安心を(笑)」という村川の言葉に、客席は安堵。喜びの拍手が贈られていた。


 また、世間のA(I 人工知能)ブームに先がけて導入済みであった「りえションロボ」とのスピーカー越しの掛け合いも生披露。番組内での村川の言葉を学習してしゃべるということで「りえしょんがオリジナルなのに、その言葉をロボが言ったら途端にロボのものになる」と不満を述べる村川に、りえしょんロボから「寄り添って考えたいよね」「感情的になる前に、まずは話す」と絶妙のツッコミを入れられて「うるせーな!(笑)」とケンカを始めるひと幕もあった。

 また番組のレギュラーコーナー「教えて!いちごのお姉さん」では、ふたりが物知りないちごのお姉さんになって小芝居風味に会場のリスナーからの素朴な質問に回答。「虹の両端って、どうなってますか?」との質問に「吸ったらファンタジーになるモコモコがあって……」とアブない答えを言い出した村川お姉さんに客席からは大きな笑い声があがっていた。

 ほかにも「怪盗ゆきんこと名探偵りえしょん」のコーナーでは五十嵐が黒マントの怪盗姿、村川がホームズのような名探偵姿で現れ、ドラマ仕立ての演出を交えながら対決。そんな白熱の三本勝負に勝利したのは怪盗ゆきんこ。対決後に「またその気になったら呼んでくれてもいいのよ。だって私たち、もう友達じゃん」とツンデレ気味に語り、それに対して「友達かぁ。なんか初めてできたなぁ。うれしいなぁ」とまんざらでもない表情を浮かべる名探偵りえしょん。そんな萌えるシチュエーションに観客は大盛り上がり。

 さらに初お披露目となる、「幻」のコーナー「そうだ健康になろう」では、健康チェックで「閉へい眼がん行こう進しん」に挑戦。目を閉じて元気よく足踏みするものの、元の位置からズレまくりな五十嵐に観客たちは大爆笑していた。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集