1年3ヵ月ぶりの生放送!『CINDERELLA PARTY!』 ゲストの五十嵐裕美、立花理香と名古屋公演のエピソードを語る【レポート】 | 超!アニメディア

1年3ヵ月ぶりの生放送!『CINDERELLA PARTY!』 ゲストの五十嵐裕美、立花理香と名古屋公演のエピソードを語る【レポート】

アイドルマスターシンデレラガールズの公式チャンネル『CINDERELLA PARTY!』チャンネルで、 11月13日(水)にWEBラジオ「CINDERELLA PARTY!」の生放送特番を配信した。 パーソナリティの原 …

ニュース
注目記事
main
  • main
  • 1年3ヵ月ぶりの生放送!『CINDERELLA PARTY!』 ゲストの五十嵐裕美、立花理香と名古屋公演のエピソードを語る【レポート】
  • 1年3ヵ月ぶりの生放送!『CINDERELLA PARTY!』 ゲストの五十嵐裕美、立花理香と名古屋公演のエピソードを語る【レポート】
  • 1年3ヵ月ぶりの生放送!『CINDERELLA PARTY!』 ゲストの五十嵐裕美、立花理香と名古屋公演のエピソードを語る【レポート】

 アイドルマスターシンデレラガールズの公式チャンネル『CINDERELLA PARTY!』チャンネルで、 1113日(水)にWEBラジオ「CINDERELLA PARTY!」の生放送特番を配信した。 パーソナリティの原紗友里と青木瑠璃子が、『アイドルマスター シンデレラガールズ』で共演している五十嵐裕美と立花理香をゲストに迎え、 エピソードトークなどで盛り上がった。 『CINDERELLA PARTY!』チャンネルは毎週水曜日22時からニコニコチャンネルにてラジオ番組を配信するほかブロマガ等を展開している。


1
3ヵ月ぶりの特番生放送『CINDERELLA PARTY!』放送
 開始とともに、 原がオープニングで流れる「ミラボールラブ」の説明をするとコメント欄では「泣いた」と多く寄せられた。 青木の呼び掛けでゲストの五十嵐と立花が登場。今回の「CINDERELLA PARTY!」生放送は13ヵ月ぶり。五十嵐、立花、原の3名が119日~1110日までシンデレラガールズの名古屋公演に出演していたことから、「名古屋お疲れ様パーティー」と題して名古屋のお土産とお土産話を披露するコーナーを行った。名古屋のお土産として、名物・ひつまぶしが登場すると、出演者は大興奮。視聴者からも「おいしそう!!」「飯テロ」とコメントが多く寄せられた。立花は「名古屋ではひつまぶしではなく、 手羽先を食べた」とエピソードを披露。

名古屋公演の思い出を絵に「ファンキードローイング」を実施
 最初に行われたプログラムは、視聴者から名古屋公演に寄せられた感想など集めた「祝辞」。総勢190人のメンバーが「キュート」「クール」「パッション」の3タイプに分かれるシンデレラガールズの中で、「クール」担当の楽曲「Nation Blue」を、「クール」担当のメンバーが少ない中歌った名古屋公演について、 視聴者からは「Nation Blueの時、 メンバーが不安だったけどすごいかっこよかった!」とコメントが寄せられた。立花は当初難しいとされていた楽曲のダンスだったと明かしながら、「意外とみんなダンスできるんです!!」と話した。続いて原のダンスに対して届いた「ミツボシダンスが見れて最高でした・・!」という祝辞には、立花が「総選挙1位もおめでとうございました! だからこそ生まれたミツボシダンスだね!」と笑顔。 原は立花に「ありがとう! ちょっと最後意味わからないけど」とツッコミをいれ、4名は笑いに包まれた。

 続いて、原、五十嵐、立花の3名が名古屋公演の思い出を絵に描く「ファンキードローイング」というプログラムが行われた。五十嵐は自分が出演したユニット「キャンディーアイランド」のフリでうまくいかなかった部分を絵にして、発表。「キャンディーアイランドはとてもかわいいグループなので新しい曲ください!」と五十嵐はコメント。

 原は絵ではなく写真を披露。「エモい写真でしょ?」と自信満々に公開した写真に青木「どこが・・・?」とツッコミをいれられ、原は「え、 かっこいいでしょー!」と写真に込められたエピソードを披露した。

後半は原の生誕祭で「おめでとう」ラッシュ
 後半の会員限定パートでは二次会と称し、「祝辞パート2」とメインイベント「原紗友里 生誕祭」を放送。「原紗友里 生誕祭」では視聴者からのお祝いメッセージや誕生日ケーキも用意され、コメント欄でも「おめでとう!」とたくさんのメッセージが寄せられ、前半パート以上の盛り上がりを見せた。

 エンディングでは五十嵐が「とても楽しかった。 やっぱ立花さん面白い」と感想を話し、それに対し立花は「先輩のおかげですよ」とコメント。最後は全員で一本締めをしてにぎやかな空気の中、放送は終了した。


 

【放送概要】
番組名  :「CINDERELLA PARTY!」 ゲスト:五十嵐裕美さん、 立花理香さん
生放送視聴URL
【前半】 http://bit.ly/35EjCQj
タイムシフト視聴期限:2020513()2359分まで
【後半】 http://bit.ly/34nWYMa
CINDERELLA PARTY!」有料チャンネル会員限定動画です。
タイムシフト視聴期限:20191220日(金)2359分まで

出演:パーソナリティ:原紗友里、 青木瑠璃子
ゲスト:五十嵐裕美、 立花理香

CINDERELLA PARTY!チャンネル】
『アイドルマスターシンデレラガールズ』のニコニコ公式生放送「CINDERELLAPARTY!(シンデレラパーティー!)」の公式チャンネル。こちらでは水曜22時からのラジオに加え、 「チャンネル会員限定・おまけ放送」や、放送では聞けない番組の裏側や番組収録時の模様を綴った青木瑠璃子によるブロマガ&原紗友里による4コマ漫画を毎週お届けしている。

チャンネルURL
 http://bit.ly/2XO0A7A
月額:550円(税込み)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集