超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「この世界の片隅に」Netflixで配信決定!アニメジャパンにすず役・のんの登壇決定!

2018/2/26


 3月 15 日(木)より『この世界の片隅に』が、Netflixで日本をはじめ、アメリカ、カナダなど一部の国と地域で配信することが決定した。

 2016 年に公開され、第 40 回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞をはじめ、世界各国でも 高い評価を受け、いまだに根強い支持を受ける『この世界の片隅に』が、Netflix で新たに多くの人の心 をやさしく包む。今回新たに片渕監督および、のんからのコメントも到着!  Netflix で配信されることについて、片渕監督は「新しい風に乗って新しい土地へ、新しい出会いのために 広がっていけるといい」と期待を寄せ、のんさんも「この世界のどこかにいる方達に届けられるのはとても嬉し いです」とコメント。100 年先も愛される映画が、Netflix によってさらに多くの人々の心に火を灯す。

 また、3 月 22 日(木)~25 日(日)に東京ビッグサイトで開催される、国内最大規模のアニメの祭典 【Anime Japan2018】にも、主人公・すず役を演じる、のんが登壇することも明らかになった。ステージイベントでは、『この世界の片隅に』をはじめ、3 月配信の Netflix オリジナルアニメ 3 作品のプロモーションムービーの上映 や最新情報のお披露目、平田広明、梶裕貴をはじめとした豪華声優陣によるトークセッションなど多数の楽しい企画が予定されている。

◆『この世界の片隅に』予告映像
 https://youtu.be/8L3-GfZ680M

■片渕監督コメント
 この作品は、たんぽぽの綿毛のようです。 新しい風に乗って新しい土地へ、新しい出会いのために広がっていけるといいなと期待します。

■のん(すず役)コメント
 私はすずさん役として映画に参加させていただきましたが、本当に思い入れの強い作品になりました。『この世界の片隅に』は 2016 年の映画なのですが、今年に入って新たに上映館が決まったりと長く愛される作品になりました。 そして、『この世界の片隅に』に関わった、私含め全てのスタッフキャストの皆様、映画を愛してくださる全ての人達の思いによっ て再びこの作品が注目される、という事に心から喜びを感じます。 『この世界の片隅に』は、戦時下にある広島・呉が舞台ではありますが、ひと口に戦争の映画という訳ではありません。すずさん 達が、日々やりくりしていく毎日を過ごしていく、何があっても毎日はやってくる、という事の温かさや、日常の中にある大切な幸 せに気付く不思議な映画だと思います。それは沢山の人達に通じるメッセージがあると信じているので、この世界のどこかにいる 方達に届けられるのはとても嬉しいです。 AnimeJapan2018 に参加できることはとても嬉しいです。 まだまだ、この映画に触れた事のない方もいらっしゃると思いますので、色んなたくさんの方々に、『この世界の片隅に』を観ていただくきっかけになればいいなと思います。

<AnimeJapan2018 ステージ詳細>
開催日時:2018 年 3 月 24 日(土) 13:25~14:00 ※着席チケット制
会場:東京ビッグサイト(〒135-0063 東京都江東区有明 3-10-1 東展示棟 東 1-8 ホール) AJ オープンステージ【RED STAGE】
出演者:平田広明、梶裕貴、白石晴香、小林裕介、上村祐翔、のん

映画『この世界の片隅に』 Netflix にて 3 月 15 日から配信(SVOD 独占配信)

出演者:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 牛山茂 新谷真弓 澁谷天外(特別出演)

原作:こうの史代『この世界の片隅に』(双葉社刊)
企画:丸山正雄
監督補・画面構成:浦谷千恵
キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典
美術監督:林孝輔
音楽:コトリンゴ
プロデューサー:真木太郎 監督・脚本:片渕須直
製作統括:GENCO
アニメーション制作:MAPPA
配給:東京テアトル
製作:「この世界の片隅に」製作委員会

配信国:日本、アメリカ、カナダ、バングラディッシュ、ブータン、グアム、インド、ラオス、ニューカレドニア、北マリアナ諸島、モルディ ブ、マーシャル諸島、モンゴル、ミャンマー、ネパール、パキスタン、サイパン、スリランカ、東ティモール、ロシア、トルコ、クロア チア、セルビア、ボスニア・ヘルツェコビナ、スロベニア、ポーランド、チェコ、スロバキア ※そのほか一部地域での配信も予定

公式サイト
http://Konosekai.jp

公式Twitter
@konosekai_movie

公式Facebook
@konosekai.movie  

©こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

 



PAGETOP