超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

東京ゲームショウの「ラブライブ!シリーズ発表会」でμ’sの新田恵海(高坂穂乃果役)がAqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会にエールを!【レポート】

2018/9/22



 9月21日(木)より開幕した「東京ゲームショウ2018」のブシロードブースにて、「ラブライブ!シリーズ発表会」が開催。ステージにはMCのμ’s高坂穂乃果役の新田恵海をはじめ、AqoursからCYaRon!の高海千歌役の伊波杏樹、渡辺 曜役の斉藤朱夏、黒澤ルビィ役の降幡 愛、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から上原歩夢役の大西亜玖璃、中須かすみ役の相良茉優、桜坂しずく役の前田佳織里、朝香果林役の久保田未夢、宮下 愛役の村上奈津実、近江彼方役の鬼頭明里、優木せつ菜役の楠木ともり、エマ・ヴェルデ役の指出毬亜、天王寺璃奈役の田中ちえ美が登場。


 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の9人は、昨年の東京ゲームショウがお披露目だったことに触れ、口々に「あっという間の1年」と実感を。

 そんな東京ゲームショウのステージでは、2019年配信予定の「スクスタ」についての新情報が発表に。リアルな動きが人気のナビモーションのμ‘sの9人が公開に。一人一人がスクリーンに映し出されると、ステージのメンバーからも「可愛い」の声が上がった。こちらは、撮り下ろしのセリフが起用され、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーも鋭意制作中だとか。久保田は「タッチした時のそれぞれの反応が気になります」と感想を。

 さらに、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)」のテーマソングが完成に。歌うのは、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバー9人。タイトルも「TOKIMEKI Runners」と発表に。さらに、先行公開されたオープニングムービーでμ’s、Aqoursと一緒に踊る姿に、思わず目が潤むメンバーも。前田は「9人で一緒に歌うのは初めてですが、新しいステージに立てたと思います」と、また大西は「9人で歌ったけど、(27人)みんなの曲。全力で前向きに進んで行く曲なので、みんなに愛して欲しいです」とコメントを述べた。

 そして虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は、11月21日に、デビューアルバムをリリース。個人のソロ曲に加え、「TOKIMEKI Runners」も収録。初めてのライブイベントである発売記念無料招待ライブイベントやリリースイベントの情報が発表され、さらに公式サイトもオープンに。

 一方、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(スクフェス)に関しても、新しい情報が公開された。μ’sのおさんぽラリーのMAPが公開に。全てのイベントに、ストーリーがつくことに。さらにスクフェス感謝祭2018で開催されたAqoursユニット対抗戦に勝利したCYaRon!のご褒美実装が決定。合わせて、渋谷駅に限定広告が掲載されることも明かされた(10/8〜10/14)。

  そして、CDデビューが発表された虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。「これからも気持ちを引き締めて頑張ります」と宣言する大西に対し、先輩でもある伊波は「ライブイベントではどんな衣装を着るのか気になりますね。一緒に楽しみましょう!」と応援メッセージを送った。

 ラストはそれぞれイベントの感想を。そして、新田があたたかい言葉とともに、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーに笑顔でエールを送り、イベントを締めくくった。

新田恵海

新田恵海(高坂穂乃果役)

◆Aqours

伊波杏樹

伊波杏樹(高海千歌役)

斉藤朱夏

斉藤朱夏(渡辺 曜役)

降幡愛

降幡 愛(黒澤ルビィ役)

◆虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

上原歩夢役の大西亜玖璃

大西亜玖璃(上原歩夢役)

中須かすみ役の相良茉優

相良茉優(中須かすみ役)

桜坂しずく役の前田佳織里

前田佳織里(桜坂しずく役)

朝香果林役の久保田未夢

久保田未夢(朝香果林役)

宮下 愛役の村上奈津実

村上奈津実(宮下 愛役)

近江彼方役の鬼頭明里

鬼頭明里(近江彼方役)

優木せつ菜役の楠木ともり

楠木ともり(優木せつ菜役)

エマ・ヴェルデ役の指出毬亜

指出毬亜(エマ・ヴェルデ役)

天王寺璃奈役の田中ちえ美

田中ちえ美(天王寺璃奈役)

©2013 プロジェクトラブライブ!
©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©KLabGames
©SUNRISE
©bushiroad All Rights Reserved



PAGETOP