TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも! | 超!アニメディア

TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも!

2019年1月より放送予定の TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』の放送日が決定した。1月7日(月)24時30分より TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジにて放送開始予定となる。また、総勢14名の豪華キャスト …

ニュース
注目記事
アフレコ集合写真
  • アフレコ集合写真
  • TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも!
  • TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも!
  • TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも!
  • TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも!
  • TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも!
  • TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも!
  • TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送日が決定!総勢14名の豪華キャストコメントも!


 2019年1月より放送予定の TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』の放送日が決定した。1月7日(月)24時30分より TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジにて放送開始予定となる。また、総勢14名の豪華キャスト陣によるコメントが到着! 自身の演じるキャラクターの印象や、初回アフレコの感想など盛りだくさんな内容になっている。

■浅木泉水役:新田ひより


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
いつも1人でゲーム収録をしているので、皆さんとアフレコ現場で実際に掛け合いできて、空気感も共有できて、うさぎ小屋本舗だな〜〜!と心の中で興奮してしまいました!笑 そして作品のテンポがよく、演じていて本当に楽しいです!!!
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
うさぎ小屋本舗のみんなは個性的で、それぞれオタクとして熱い想いと好きなジャンルがあるなか、泉水は、自分にはそれがないことや、普通過ぎることに悩んでいて、でもそんな自分を変えようといつも一生懸命な子です! そんな何色にも染まっていない泉水だからこそ、うさぎ小屋本舗のみんなを明るく楽しく引っ張って行く太陽みたいな暖かい子なんじゃないかなと思います! 私の周りも個性的で素敵な方たちばかりなので、なんて自分は普通過ぎるんだ…と落ち込むことがあるので泉水を見習いたいです!
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
ゲームから「ぱすメモ」を応援してくださっている店長さん、本当にいつもありがとうございます!!泉水のアホ毛、すごいことになっています!笑 そして、まだゲームで遊んだことのない方も、逆にゲームだからこそできる、各キャラとの「触れ合い(大声)」や、個別ストーリーなどもあるので、ぜひ「ぱすメモ」熱を高めてアニメ放送をお待ち頂けたら嬉しいです! そして放送が始まったらみんなでどんどん盛り上がって行けるよう、自分たちも頑張りたいです!泉水たちうさぎ小屋本舗のみんなをどうぞ宜しくお願い致します!!

■榊 亜矢香役:鳥部万里子


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
ゲームの収録はいつも一人で行っていたので、キャストの皆さんがそろうと、「ああ…うさぎ小屋本舗がほんとにここにある…」と、お店の雰囲気が感じられました。
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
うさぎ小屋本舗、唯一のめがねっ子です! 少々引っ込み思案な亜矢香ちゃんは、コスプレが大好きで密やかな趣味(でも隠しきれてない)もある女の子。いつもは一歩引いてみんなをサポートすることも多いですが、自分の大好きなことにはまっすぐ。そんな芯の強さも忘れずに演じられたらなと思います。
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
ゲームをプレイするだけでも楽しいのですが、アニメ版のぱすメモを見た後は、ゲームが100倍楽しくなる!と、思います! ぜひ、いっしょに、新しくて懐かしいアニメ「ぱすメモ」の世界を楽しみましょう!

■イリーナ・レスコヴァ役:内山夕実


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
キャラクター全員集合!!という感じで、女子が沢山で華やかな現場でした! 楽しみにしていたキャラクター達との掛け合いも、個性が発揮されていて、今後のゲーム収録にもとても役立ちそうでした!! 2話以降のアフレコも益々楽しみです!
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
イリーナは、一見真面目すぎる様に感じますが、好きな物への情熱が物凄くて、みんなとやり取りする事で更に魅力が伝わるキャラクターだと思います! アニメを通しても彼女の素敵な魅力が沢山伝わるように大切に演じていけたらと思います!!
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
ゲームをプレイしてくださっている方も、そうでない方にもお楽しみ頂ける内容になっていると思いますので、是非アニメを観て、お気に入りのキャラクターを見つけて頂くも良し、まだゲームをプレイした事のない方には始めるきっかけの1つになったら嬉しいです!! これからも応援宜しくお願いします!

■二条院薫子役:藤井ゆきよ


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
『うさぎ小屋本舗』に来たんだっけ?というような空間で…(笑) 休憩時間はみんなで和気藹々と差し入れのおやつを食べながら談笑してました。ゲーム収録でそれぞれのキャラと関わってきたので、初回とは思えないアットホームな雰囲気でした。
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
気の強そうなお嬢様でとっつきにくそうに見えますが、実は友達思いで努力家な女の子なんです。あと、意外とすぐデレます(笑) 家名に恥じないよう何事も熱心に取り組みますが、どこか浮世離れもしているところも可愛いところだと思います。
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
まだ私たちもアフレコが始まったばかりなので、どんなアニメになるのかとても楽しみです。微笑ましくてクスッと笑ってしまうような女の子達の会話と、『ん!?これは!!』と巻き戻して見たくなるような発見も多い演出があるかと思います。アニメでもゲームでも、是非『うさぎ小屋本舗』にお越しくださいね。ご来店お待ちしております!

■町屋結衣奈役:村川梨衣


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
「このシーンはどうなるんだろう…?!」というシーンがあったので、実際オンエアでどうなるのかとても楽しみです(笑)。もちろんそこ以外も純粋に楽しみです!
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください
可愛いなぁというのは言わずもがなですが、お金が大好きで明るく元気なムードメーカーでステキな女の子だなぁと思います。
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
もちろんアプリのみんなと変わりはありませんが、ですが、アニメとしてのぱすてるメモリーズを楽しんでいただければと思います。楽しみに待っててください!

■江戸川橋美智役:大空直美


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください
ぱすてるメモリーズをアニメで初めて見るみなさんには、「なんだと〜!?」と驚くような第1話になっていると思います。ご存知のみなさんにも、新鮮なはじまり方にワクワクしていただけるのではないでしょうか。大勢の女の子たちが出てくるので、スタジオの中も華やかで和やかで・・・! これからのアフレコ、次回の収録がとっても楽しみです!
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
ぱっと見た雰囲気は、じっとりとした印象なのですが、友達想いで、周りのことが気遣える優しい女の子。ドールが大好きなので、美智のドール愛が炸裂する場面があったら楽しいなと思います!美智かわいいよ。
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
原作ファンのみなさまも、これから知ってくださるみなさまも、期待していてください。アニメやゲームなどの文化がどんどん衰退してしまった、秋葉原が舞台の物語。みんなの思い出を取り戻すべく奮闘する乙女たちを、どうか見守っていてください!

■千住南海役:山本亜衣


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
やはり…色々な作品世界を連想させる、あんな場面が⁉︎…と、正直、驚きました!この先 のお話も楽しみです! いよいよだ!ついに来たー!と思ってすごくドキドキしました・・・!ゲームの世界観も「なるほど!アニメではこうなるんだ!」と展開を楽しみながら収録に臨むことが出来ました。ブースもとても和気 あいあいとしていて、作中のみんなのように楽しい雰囲気で、これからの収録も楽しみです。
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
南海を演じさせて頂くことになった時、こんな可愛い子を私が・・・!と思いました。深く知っていくと一癖も二癖もあって、噛めば噛む程味が出る、知れば知る程深みにハマるような子です。「優しいは んなりお姉さん」・・・だけじゃない南海もお楽しみにー!!
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
アニメで初めて見る方もゲームから応援してくれている店長も楽しめる可愛くて楽しいストーリーです!オリジナル展開も沢山あって私も予測不能でドキドキしていますが、「思い出を守りたい!」と言うみんなを見守って頂けたら嬉 しいです!アニメで動き回るみんなを見ること、そして皆さんが楽しんで下さること、私もとっても楽しみにしています。

■舞子ちまり役:小倉唯


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
とにかく、かわいいキャラクターが多い! キャストがほとんど女性なので、女子校の生徒になったような気持ちで楽しく和気藹々と収録が進んでいきました。
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
ちまりは、周りよりも身長が低かったりするので、少し幼く可愛らしい印象ですが、実は歴史オタクという一面が。その意外性のある性格に驚きつつ魅力を感じました。
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
ゲームから応援してくださっているファンの皆さまには、キャラクターたちの晴れ姿を、そしてアニメ化をきっかけにゲームもよりたくさんの方にプレイしていただけるキッカケになればいいなと思います♪皆さま放送開始までお楽 しみに〜!

■目白渚央役:花守ゆみり


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
早速カフェメンバーが勢ぞろいしており、とても賑やかでした!この先のお話と、動くみんながますます楽しみになりました!!
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
ボーイッシュでとてもかっこいいけれど、可愛いものを見たりして乙女になっちゃうギャップがたまりません!
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
ゲームからプレイしていただいている方にも、アニメからの方にも、楽しんで頂けるお話になっていると思いますのでお楽しみに!渚央のギャップ、可愛いシーンにも注目して見てくださいね!

■来島 怜役:久保ユリカ


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
普段のアプリ収録では個人個人だったので、みんなの声を聞きながら掛け合いのお芝居ができたことに感動しました。
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
ツンデレちゃん。 好きなものを好きって素直に言えない! でもつい溢れ出してしまう!‥そんな可愛い子です。(笑)
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
アニメ化発表から、大変お待たせ致しました! ぱすメモ本当の本当にアニメになります!! 動くみんなをぜひ愛でてあげてください。そして放送までにアプリも沢山プレイしてみて下さいね。

■里中 小町役:戸田めぐみ


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
何より、みんなと掛け合えたのが嬉しくて! ゲームをプレイしているので、完成形には触れているのですが、やっぱり今まで1人で収録していたものを、みんなで掛け合えるって言うのが凄く嬉しかったです (*^^*)
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
真っ直ぐで、自分の気持ちに素直な、天真爛漫な子。年齢を重ねると、嘘をつく事とか、うまく生きようとする術とか、そう言うものを学んでしまうから、なかなか自分に素直に生きる事って難しいと思うんです。(もちろんそれが悪いと言う訳ではなく)でも小町は、そう言う駆け引きみたいなものを感じさせない、芯の強い、そしてピュアな女の子だなって。人間として尊敬してます。
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
ぱすメモが大好きな皆さん! そしてぱすメモと初めましてな皆さん! 好きなものはありますか? この作品は一人一人の持つ「好き」と言う感情にとても重きを置いていると思います。ぱすメモを通して、自分の好きの思い出を辿れたら嬉しいです。一緒に沢山の好きを膨らませましょう!

■六郷 沙織役:小岩井ことり


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
ゲームは一人ずつの収録なので、みんなで集まっての収録が出来て嬉しかったで す! キャラクターたちがまるで目の前にいるようで…感慨深かったです!
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
沙織は、発明だいすきな女の子で、ゲームでは尖った発明をいっぱい見せてくれるキャラクターなんです!物語に起 点をつくる様なトラブルメーカーなところもあるかも?(笑) 私も機材が大好きなので、なんだか共感する部分があって演じていて楽しいキャラクターです!
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
皆さんと一緒に良い作品に出来るよう全力で挑みます。色んなネタがぶっこまれる作品になりそう!?で私も楽しみです!! 放送を楽しみにしていてくださいね!

■ねじれウサギ役:森永千才


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
1 話、とても楽しく収録させて頂きました!ゲーム収録の時は1人なので、周りに皆さんがいるととても心強かったです。アニメになるとまた違った雰囲気で、キャ ラ達の表情もころころ変わって、見ていて楽しいです。
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください
ねじれウサギはまだまだ謎が多いキャラクターなのですが、まずは見た目のインパクトが強いですね!そして、ぱすてるメモリーズの中ではおそらく賑やか担当です。笑 周りを引っ掻き回すこともありますが、それでも憎めない可愛いなぁと思ってもらえるキャラクターだと思います。
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
ゲームをプレイしてくださっている方も、またプレイした事がない方も楽しめるアニメだと思います。アニメももちろん、萌え×燃えの要素が詰まってますよ!是非是非見てくださいねー! そしてアニメも勿論ですが、ゲームや、ぱすメモちゃんねる!も宜しくお願いします!

■摩耶役:たかはし智秋


Q. 初回アフレコを終えたご感想をお聞かせください。
やはり…色々な作品世界を連想させる、あんな場面が⁉︎…と、正直、驚きました!この先のお話も楽しみです!
Q. ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。
摩耶さんは、ブラックエリートの幹部。いつも高笑いで登場する、絵に描いたような敵キャラです。ゲームと同様、楽しく、自由にやらせていただいております(笑)
Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。
作品世界を守るために戦う主人公達の奮闘…そして何よりも、様々な作品世界が登場するTVアニメ『ぱすてるメモリーズ』は、ざわつくこと間違いなし!皆さんの好きな作品世界も出てくるかもしれませんよ!是非ともお見逃しなく!!

〈TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』情報〉
2019 年 1 月から放送開始


私たちの使命は、作品世界を壊そうとする【ウイルス】を退治すること! この世界を守るために、私たちが頑張る! オタク文化の聖地と言われたアキハバラも今ではオフィス街となり、アニメや漫画の記憶も忘れていって、専門ショップも閉店していき数少なくなってしまった。作品世界を支えているのは、人々の心にある作品の『思い出』。でもウイルスに作品世界を破壊されると、みんなの記憶や思い出からその作品が消えてしまう。私たちが戦うのは、みんなが好きな作品との『大切な思い出』を守るため! アキハバラの片隅にある、小さなお店「うさぎ小屋本舗」で働く12人の女の子の物語。ウイルスを倒してアキハバラを元の楽しい街に戻すため、私たちは頑張っています!


原 作 :ぱすてるメモリーズ(フリュー)
監 督 :篠崎康行
助監督 :山田弘和
シリーズ構成 :玉井☆豪
キャラクター原案 :ナシキネロ
キャラクターデザイン :瀬川真矢
プロップデザイン :吉井弘幸
美術設定 :高橋麻穂
美術監督 :葛琳
色彩設計 :井上 聡 安田康則
特殊効果 :村上朋輝
撮影監督 :林 昭夫(PRA)
編 集 :齋藤朱里
音響監督 :今泉雄一
音 楽 :立山秋航
OP テーマ :今井麻美 「Believe in Sky」
ED テーマ :イケてるハーツ「Sparkle☆Power」
音楽制作 :MAGES.
アニメーション制作 :project No.9
製 作 :「ぱすてるメモリーズ」製作委員会


浅木泉水:新田ひより / 榊亜矢香:鳥部万里子 / イリーナ・レスコヴァ:内山夕実 二条院薫子:藤井ゆきよ / 町屋結衣奈:村川梨衣 / 江戸川橋美智:大空直美 千住南海:山本亜衣 / 舞子ちまり:小倉唯 / 目白渚央:花守ゆみり 来島怜:久保ユリカ / 里中小町:戸田めぐみ / 六郷沙織:小岩井ことり ねじれウサギ:森永千才 / 摩耶:たかはし智秋

TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』公式サイト
http://pasumemotv.com

TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』公式 Twitter
http://twitter.com/pasumemo

(C) FURYU/「ぱすてるメモリーズ」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集