「あまんちゅ!」TV シリーズ第2期制作決定!2018 年 4 月放送開始! | 超!アニメディア

「あまんちゅ!」TV シリーズ第2期制作決定!2018 年 4 月放送開始!

2016 年 7 月に放送された「あまんちゅ!」。 放送終了から1年半、ついに第2期の制作が決定した。  11 月 14 日のニコニコ生放送「夢ヶ丘高校ダイビング部懇親会」にて TV シリーズ第2期の制作情報が解禁され …

ニュース
注目記事
eyeあどばんす第1弾ビジュアル
  • eyeあどばんす第1弾ビジュアル
  • 「あまんちゅ!」TV シリーズ第2期制作決定!2018 年 4 月放送開始!
  • 「あまんちゅ!」TV シリーズ第2期制作決定!2018 年 4 月放送開始!
  • 「あまんちゅ!」TV シリーズ第2期制作決定!2018 年 4 月放送開始!
  • 「あまんちゅ!」TV シリーズ第2期制作決定!2018 年 4 月放送開始!
  • 「あまんちゅ!」TV シリーズ第2期制作決定!2018 年 4 月放送開始!


 2016 年 7 月に放送された「あまんちゅ!」。 放送終了から1年半、ついに第2期の制作が決定した。

 11 月 14 日のニコニコ生放送「夢ヶ丘高校ダイビング部懇親会」にて TV シリーズ第2期の制作情報が解禁され、ビジュアル&P 第 1 弾が解禁! さらに“みらくるあどばんすプロジェクト”も始動!Blu-ray 全 4 巻の発売情報、新キャラクターと CV 情報などが発表された。

 美しい伊豆の海と豊かな自然、そして温かな仲間たちに見守られて、二人の少女の絆が紡ぐ“蒼の物語”が、 新たに始まる。 ダブルヒロインたる小日向光と大木双葉の関係は、 春の出会いから日々お互いを知り、思い出を重ねながら、 いまやどちらもなくてはならない存在へと成長。 移りゆく季節の中、光の妹である小日向こだまや 岬こころとことりといった新しい登場人物も加わって、 光と双葉の中にある思いもまた少しずつ移り変わっていく。 佐藤順一を総監督とするメインスタッフは、 監督に佐山聖子を迎えて新たな風を呼び込みつつ、 音楽は第1期から継続して GONTITI が担当。 天野こずえが描く原作コミックの“素敵んぐ!ワールド”が、 アニメとなってまた生き生きと動き出す!

◆PV 第1弾
https://youtu.be/kjDi64DJnqM 

 また、TV アニメ第2期の解禁とともに Blu-ray 情報も解禁!第1巻は 2018 年 5 月 30 日(水)に発売となる。今回は 原作コミックスで大好評を博した「ARIA」との奇跡のコラボレーション企画!毎巻共通特典は天野こずえ先生描き下ろしコミック全4話を各巻に1話ずつ収録!全4話で贈る総ページ数は100ページ超え!

 また、原作コミックスと 連動したドラマ CD が第1巻と第3巻に封入される。第4巻には天野こずえ描き下ろし全巻収納 BOX も。ジャケットはキャラクターデザイン伊東葉子描き下ろしと豪華特典になっているので、ぜひお楽しみに!

<Blu-ray 全 4 巻発売決定!>
各巻 価格 9,000 円(税抜)

◆第 1 巻 2018 年 5 月 30 日発売
本編:第 1~3 話収録
映像特典:ノンテロップ ED、その他映像特典①(詳細未定)
音声特典:スタッフコメンタリー
封入特典:
①「ARIA」とコラボした天野こずえ先生描き下ろし漫画第 1 話<七色の紫陽花と満開の桜>
②「ARIA」とコラボしたドラマ CD 第 2 話<願いに導かれし列車>(第 1 話は原作漫画「あまんちゅ!」単行本特典)
その他仕様:
①イベントチケット優先申込み券
②伊東葉子描き下ろしジャケット

◆第 2 巻 2018 年 6 月 20 日発売
本編:第 4~6 話
映像特典:ノンテロップ OP、その他映像特典②(詳細未定)
音声特典:スタッフコメンタリー
封入特典:①「ARIA」とコラボした天野こずえ先生描き下ろし漫画第 2 話<願いに導かれし列車(仮)>
その他仕様:①イベントチケット優先申込み券 ②伊東葉子描き下ろしジャケット

◆第3 巻 2018 年 7 月 25 日発売
本編:第 7~9 話
映像特典:PV 集、その他映像特典③(詳細未定)
音声特典:スタッフコメンタリー
封入特典:
①「ARIA」とコラボした天野こずえ先生描き下ろし漫画第 3 話<明けない夜に潜むもの(仮)>
②「ARIA」とコラボしたドラマ CD 第 4 話<永遠の約束(仮)>(第 3 話は原作漫画「あまんちゅ!」単行本特典)
その他仕様:
①イベントチケット優先申込み券
②伊東葉子描き下ろしジャケット

◆4 巻 2018 年 7 月 25 日発売
本編:第 10~12 話
映像特典:TVSPOT 集、その他映像特典④(詳細未定)
音声特典:スタッフコメンタリー
封入特典:①「ARIA」とコラボした天野こずえ先生描き下ろし漫画第 4 話<永遠の約束(仮)>
その他仕様:
①イベントチケット優先申込み券
②伊東葉子描き下ろしジャケット
③天野こずえ先生 描き下ろし全巻収納 BOX(予定)

【メーカー特典】
特典名称:アニメ描き下ろし B2 布ポスター
イラスト:「あまんちゅ!」×「ARIA」スペシャルコラボレーション絵柄

▼あまんちゅ!~あどばんす~ メーカー特典対象法人 (13法人)
Amazon.co.jp
ヨドバシカメラ
TSUTAYA オンライン
アニメイト全店
セブンネットショッピング
ゲーマーズ全店
とらのあな全店舗(一部店舗除く)・通信販売
キャラアニ.com
あみあみ
Rakuten ブックス
ソフマップ(BD/DVD 取扱店及び・ドットコム)
タワーレコード(オンライン含む/一部店舗を除く)
松竹 DVD 倶楽部

◆新キャラクター&CV 情報
◎岬こころ CV:山本亜衣
地元の子供。ひょんなことから、ひかりと知り合いになる。
【コメント】 こころ役を演じさせて頂くことになりました、山本亜衣です。 小さい頃から大好きな天野先生の作品に携われることになり、驚きと感動でいっぱいです! 今まで「あまんちゅ!」を作り上げてきた皆様や、ファンの皆様の思いを大切に、 そこにこころが新しい風を吹かせられたら良いな、と思い大切に演じました。 夢と現実の間にいるような心地よさを味わえる、とてもすてきな、大好きな作品です。 その中でみんながどう成長していくのか、ぜひ放送を楽しみにしていて下さい!


◎岬ことり CV:加隈亜衣
小日向こだまの中学時代からの友人。
【コメント】 初めまして。岬ことりちゃんの声を担当させていただくことになりました加隈亜衣です。 「あまんちゅ!」の持つ、とてもキラキラしてゆったりとした温かい世界観に惹かれていたの で、あの世界に飛び込めることがとても嬉しくて幸せです。ことりちゃんがどんな風にみんな と関わっていくのか、一緒に見守ってください。これからよろしくお願いします。


◎小日向こだま CV:洲崎綾
ひかりの妹、昔は姉と一緒によく潜っていた。
【コメント】 みなさん!お久しぶりです!お姫、そして新たにこだまの声を担当させていただくことに なりました、洲崎綾です!やっと言えたーーー!!嬉しい!実はあまんちゅ!1期の時、 最初にこだま役で決定連絡をもらっていたのでした。ありがたいことにお姫の声も担当さ せていただけたので、1期から現場に参加できました!実は2期のアフレコが全て終了し ておりまして(笑)、私たちもどんな絵や音がつくのか、本当に楽しみです!こだまは原 作を読んだ時から大好きなキャラクターで、大事に大事に演じさせていただきました。2 期の放送、是非是非お楽しみにっ!


◆キャストコメント
◎小日向光 CV 鈴木絵理
あまんちゅ!ファンの皆様。またお会いする事が出来て本当に嬉しいです!「楽しいは無限大」ですね! 原作ではまだまだ大好きなお話がたくさんあったので、これもアニメで見たい!このシーンも演じたい! という想いがずっとありました。二期でなんとそれが叶い、今は早く皆様とその気持ちを共有したいです! てことぴかりも二期では成長が見られて、あまんちゅ!の世界は放送が終わってからもずーーっと変わら ず時間が流れ続けていたのだなあ・・・と実感して頂けるものになっていると思います。 先輩とか周りの皆も、もう、本当に愛くるしいのです・・・。うぴょう! 新しい仲間も増えてより賑やかになるので、是非放送を楽しみにしていて下さい!

◎大木双葉 CV 茅野愛衣
やっと皆さんにお伝え出来る日が来て、とてもとても嬉しいです!! 大好きと思える世界がまたテレビで見られるなんて…ぴかりとてこと、みんなに会えるなんて…!そんな喜びで いっぱいです。新しいキャラクター達とのお話も、きっと楽しんで頂けるはず。1 期はみてないよ~という方でも大丈夫です。 是非たくさんの方に、この優しい物語に触れて頂きたいなぁと思います。

◎二宮愛 CV 大西沙織
『あまんちゅ!』が”~あどばんす~”として帰ってきましたー!!また大好きな作品で大好きな仲間と一緒に青 春できると思うととても嬉しいです。ステキなお話がまだたくさん原作にあるので、早くアニメで皆さんに見て いただきたいです!かっこよくて可愛い姉ちゃんを引き続きよろしくお願いします(^^)

◎二宮誠 CV 梅原裕一郎
再び二宮誠を演じられること、みなさんに「あまんちゅ!」をお届けできること、うれしく思います。一 期に出てきたおなじみのキャラクターはもちろん、新しいキャラクター達も登場しますので、原作ファン の方はもちろん、アニメファンの方も楽しめると思います。僕の演じる誠の、姉さん思いの優しい一面が垣間見えるお話などあり、演じていても楽しかったですし、新たな誠を見られた気がして新鮮でした。二 期をお届けできるのも、皆さまの応援のおかげですので、これからも応援よろしくお願いいたします。よりパワーアップした「あまんちゅ!~あどばんす~」を楽しみにしていてください。

◎火鳥真斗 CV 伊藤静
みなさま大変長らくお待たせいたしました!! あまんちゅ!がパワーアップしてさらに魅力的になって帰って来た『あまんちゅ!~あどばんす~』、いよ いよ始まりまーす!!原作をご存知のみなさん!あの話とあの話とあの話をやります!!いやいやいやー ん!すっごく楽しみですねっ!!あまんちゅ!初めてのみなさん!! 蒼の世界と青春がたっぷりつまった、観てくださった全ての方が優しい気持ちになれる、そんな作品です。 わたし演じる真斗ちゃんも大活躍!!よーし!!みんなで観ようー!!れっつらごーーー!!!

◎ちゃ顧問 CV 久保ユリカ
改めて、また ちゃ顧問として『あまんちゅ!』に携わらせていただけることを嬉しく思います。 今回の『あまんちゅ!~あどばんす~』では、いったいみんながどんな風に前に進んだり、 壁にぶつかったり、成長していくのか楽しみにしていてください! そして、私と洲崎綾ちゃん演じるにゃんこズの働きにもぜひぜひ注目していただけると嬉しいです。(笑) あまんちゅ!を愛するファンのみなさんへ、あまんちゅ!を愛するキャストスタッフで最高のアニメーシ ョン作品をお届けします。

◎小日向きの CV 井上喜久子
大好きな「あまんちゅ!」が帰ってきます(≧∇≦)~あどばんす~という副題通り、いろ~んなことが少しづつ前に進んでいくのかもしれません♪ かわいい光のおばあちゃんとして、又、ぷか~っとタバコをふかしながら、あたたかな日常に身を委ねられるしあわせ・・・。観たらきっと癒される素敵な世界なので、ぜひ!楽しんでくださいね♪ 海女人屋でトン汁作って待ってるよー( ´ ▽ ` )ノ

◆天野先生コメントイラスト


<TVアニメ「あまんちゅ!」情報>
2018 年 4 月より放送開始!

◆イントロダクション
2016 年7月にスタートした TV アニメ第1期の放送終了から1年半ーー。
美しい伊豆の海と豊かな自然、そして温かな仲間たちに見守られて、
二人の少女の絆が紡ぐ“蒼の物語”が、新たに始まります。
ダブルヒロインたる小日向光と大木双葉の関係は、
春の出会いから日々お互いを知り、思い出を重ねながら、
いまやどちらもなくてはならない存在へと成長。
移りゆく季節の中、光の妹である小日向こだまや
岬こころとことりといった新しい登場人物も加わって、
光と双葉の中にある思いもまた少しずつ移り変わっていきます。
佐藤順一を総監督とするメインスタッフは、
監督に佐山聖子を迎えて新たな風を呼び込みつつ、
音楽は第1期から継続して GONTITI が担当。
天野こずえが描く原作コミックの“素敵んぐ!ワールド”が、
アニメとなってまた生き生きと動き出します。
新たな出会いの予感に満ちた再出発―
さあ、物語の続きを始めましょう。

◆あらすじ
伊豆の町で生まれ育った小日向光と、東京から引っ越してきた大木双葉。ともに夢ヶ丘高校に入学した二人は、 スキューバダイビングと日常の何気ない出来事の中に、たくさんの幸せを見つけてきた。かつては何事にも消極 的だった双葉だが、明るく前向きな光のおかげで一歩前に踏み出す喜びをいくつも経験。さらに、双葉は念願だったオープンウォーター・ダイバーの実習にも合格し、次はアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーを目指すことに。一度きりのかけがえのない高校生活は、まだまだこれからが本番。素敵な日々は終わらない、二人 でともに歩む日々が続くかぎり、ずっと。

◆スタッフ
原作:天野こずえ(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)
総監督:佐藤順一
監督:佐山聖子
脚本:赤尾でこ/福田裕子
キャラクターデザイン:伊東葉子
音楽:GONTITI
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:夢ヶ丘高校ダイビング部

◆キャスト
小日向光 :鈴木絵理
大木双葉 :茅野愛衣
二宮愛 :大西沙織
二宮誠 :梅原裕一郎
火鳥真斗 :伊藤静
ちゃ顧問 :久保ユリカ
小日向きの :井上喜久子
小日向こだま :洲崎綾
岬ことり :加隈亜衣
岬こころ :山本亜衣

公式HP
http://amanchu-anime.com/

公式 Twitter
@amanchu_anime

 (C)2018 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部 ※イラスト・ロゴをご使用の際は明記をお願い致します。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集