TVアニメ『スロウスタート』スペシャルイベント!近藤玲奈らメインキャスト7人登壇のイベントの模様をお届け! | 超!アニメディア

TVアニメ『スロウスタート』スペシャルイベント!近藤玲奈らメインキャスト7人登壇のイベントの模様をお届け!

芳文社「まんがタイムきらら」にて原作が好評連載中、2018年1月よりTOKYO MX・関西テレビ・BS11ほか各局にて放送されたTVアニメ『スロウスタート』。好評のうちに放送を終了いたしましたが、去る8月12日(日)埼 …

ニュース
注目記事
main
  • main
  • TVアニメ『スロウスタート』スペシャルイベント!近藤玲奈らメインキャスト7人登壇のイベントの模様をお届け!
  • TVアニメ『スロウスタート』スペシャルイベント!近藤玲奈らメインキャスト7人登壇のイベントの模様をお届け!
  • TVアニメ『スロウスタート』スペシャルイベント!近藤玲奈らメインキャスト7人登壇のイベントの模様をお届け!
  • TVアニメ『スロウスタート』スペシャルイベント!近藤玲奈らメインキャスト7人登壇のイベントの模様をお届け!


 芳文社「まんがタイムきらら」にて原作が好評連載中、2018年1月よりTOKYO MX・関西テレビ・BS11ほか各局にて放送されたTVアニメ『スロウスタート』。好評のうちに放送を終了いたしましたが、去る8月12日(日)埼玉会館 大ホールにて本作品のスペシャルイベント「おいでよ! てまりハイツ」が開催された。

 登壇したのは一之瀬花名役の近藤玲奈、百地たまて役の伊藤彩沙、十倉栄依子役の嶺内ともみ、千石冠役の長縄まりあ、京塚志温役のM・A・O、万年大会役の内田真礼、榎並清瀬役の沼倉愛美と、本作初となるメインキャスト7名揃い踏みのイベントに。各キャラクターのカラーをイメージした衣装を身に纏いオープニングで7名がステージに登場すると、満員御礼となった1,200名の観客からは大きな歓声が上がった。

 定刻どおり17:30に開演ベルがなると、イベント名「おいでよ!てまりハイツ」が題された朗読劇からスタート。花名と志温、大会が暮らしているアパート“てまりハイツ”に、両親から送られてきたスイカを一緒に食べようという花名の誘いをキッカケに、友だちのたまて、栄依子、冠や、さらには彼女たちの担任の榎並も集まってくるというもの。榎並と大会の邂逅もありほのぼのとしたストーリーだったが、せっかくだからスイカ割りをやりたいねという話から朗読劇は急展開。志温の「スイカ、カモーン♪」の掛け声とともに、なんとステージの天井に吊るされていた本物のスイカが登場し、抽選で選ばれたキャスト1人が実際にステージがスイカ割りをやることに。とあるハプニングもあり、志温役のM・A・Oが挑戦することになるのだが…その一部始終はぜひ映像でお楽しみを!


 朗読劇が終わるとオープニングトークへ。大会役の内田がTVアニメ『スロウスタート』のイベントに初参戦となった今回。ついに7人揃った喜びや虹のように7色で揃ったそれぞれの衣装についてもトークが繰り広げられた。

 続いてのコーナーは、本作のラジオ番組「STARTailsちゃんね!ね!ねる!☆」でも人気を博した「スロウチャレンジ」。番組内ではあるお題を“スロウ”に演じてそれを3倍速で再生するというものでしたが、今回はステージ上ということで、アニメのサブタイトルにちなんだテーマをもとに抽選で役柄を割り振ったエチュードに挑戦することに。見事MVPに選ばれた出演者には作品の舞台のモチーフになった“避暑地K”の高級ホテル宿泊券が贈呈されるということがわかり、出演者の熱量もひとしおに。ひとつめのお題「うんどうのはぁはぁ(第2話サブタイトル)」では、何かのスポーツではぁはぁしている様を嶺内が当てるというジェスチャーゲームの様相を呈し、続く「かむりのふわふわ(第5話サブタイトル)」ではかむりだらけカオスな空間に。ラストの「スロウのスタート(第12話サブタイトル)」では、沼倉のアニキっぷりが炸裂と爆笑とともに見応えたっぷりのチャレンジコーナーとなった。果たしてMVPを獲得したのは誰なのか? こちらもライブ配信映像でチェックしよう。 

 チャレンジコーナーが終了すると、休憩を挟んでお待ちかねのライブパートへ。オープニングナンバーはやはりアニメのオープニングを飾った「ne! ne! ne!」。STARTails☆(近藤・伊藤・嶺内・長縄)の4名が登場すると、前半は笑いに溢れていた会場が一気にアツいライブ会場に変貌!4人のキャラクターカラーであるイエロー、オレンジ、グリーン、ブルーのペンライトの光が会場を彩る。続いて近藤&伊藤の「カナエタマエ」、このイベントが初披露となる内田の「ココロ替え宣言」、M・A・Oの「Sweet Slow Days」と続き、ライブパートはMCを挟んで中盤へ。伊藤の「スパークルデイズ」、嶺内の「ストロベリーアイスクリーム」、こちらも初披露となり、艶やかな歌声で会場を魅了すた沼倉の「シュガー&シュガーレス」、そして長縄の「ほんわかびより」と、今年3月にリリースされたキャラクターソングアルバム「Step by Step」からのキャラソンが続いていく。それを締めくくった近藤の「みんなありがと。」では、歌の途中で近藤が感極まってしまうひと幕も。嶺内と長縄の「マリンバリンバ」が終わると近藤、伊藤が登場し、ふたたびSTARTails☆がステージ上に。8月29日(水)発売のBlu-ray&DVD第6巻特典CD収録の新曲「明日もきっと」を初披露し、そのまま最後の楽曲「夕焼けといっしょに」へ。STARTails☆の感情の籠もった2曲に、涙ぐむファンの姿も見かけられた。

 迎えたエンディングでは、出演者7人それぞれが作品への想いを語り、『スロウスタート』が初主演となった一之瀬花名役の近藤は「『スロウスタート』は現場も温かい、優しい空気が流れている作品で、この1年間、色んな事を皆でたくさんやらせていただいたんですけど、全部が全部、幸福度マックスで、幸せじゃない時間が全然なかったです。作品を通して花名ちゃんと一緒に成長できたのが嬉しいです。これからも『スロウスタート』いっぱいいっぱい愛を込めて応援してくださったらとても嬉しいです」と語った。

 これで終わりかと思いきやイベントはアンコールへ! 7人が揃って再び登場すると、出演者全員で「ne! ne! ne!」を歌うことになり会場のボルテージは最高潮に!歌の途中では長縄が伊藤に抱きつくひと場面も。最後は7人で手を繋いで一礼し、イベントは感動と温かい空気のなかで終了いたしました。


スペシャルイベント「おいでよ!てまりハイツ」イベント特設ページ 
https://slow-start.com/event/

TVアニメ『スロウスタート』公式サイト 
https://slow-start.com

TVアニメ『スロウスタート』公式Twitter 
https://twitter.com/slosta_anime


◆8月12日(日)スペシャルイベント「おいでよ! てまりハイツ」
ニコニコ生放送にてイベント全編映像を1週間限定で独占有料配信中!

出演:近藤玲奈、伊藤彩沙、嶺内ともみ、長縄まりあ、M・A・O、内田真礼、沼倉愛美
配信価格:2,500円(税別)※2,700ニコニコポイント

・チケット購入ページ
https://secure.live.nicovideo.jp/event/slowstart_event
【チケット販売期間/タイムシフト視聴可能期間】
2018年8月1日(水)18:00~8月20日(月)20:00
【タイムシフト視聴可能期間】
2018年8月20日(月)23:59まで
・ライブ配信ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv314543356

©篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集