超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第7回は『はたらく細胞』にアクセス!

2019/12/13


「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第7回目は『はたらく細胞』について語っていただきました。

 最近、流行っているものってなんなんですかね? 私の周りの若い女の子の話によるとタピオカの次にくる飲み物は「チーズティー」らしいですよ。中国発祥の飲み物で紅茶にチーズフォームをトッピングしたものらしいです! チーズ好きの時代が到来する予感が…冬場なんかは飲みたくなる気がしますね!

  なんて話していますが、チーズティーの他にも今年度の冬、流行るものがございます。それが「風邪」です。できれば乗りたく無い流行ものですよね…今年はインフルエンザA型や溶連菌感染症が猛威を振るっているらしいです。

 ですが、冬は沢山の催し事がありますし健康に過ごしたいですよね! そんな皆さんに観ていただきたい作品がございます! それが『はたらく細胞』です。

  一時、話題になったのでご存知の方もたっっくさんいらっしゃると思いますが、改めてご紹介させてください!

 私が初めて知ったのはpixiv comicというサイトでして、アニメは2018年の7月から9月にかけて放送されていました! 『はたらく細胞』以外にもスピンオフ作品が多数出版されていまして、どれもとても興味深い内容なのですが、今回はアニメ化されたものを中心に紹介したく思います!

 舞台は人間の体内で、主役となるのは体内に存在している細胞たちなのです。赤血球を始めとして、白血球や血小板、マクロファージさん←(ここはあえて「さん」をつけさせていただこうw)など様々な分野に特化した細胞たちが、人間の健康を守ろうと日々働いているという擬人化アニメです!

 1話毎に病名や菌名が付いていて、それに対して体内の細胞達がどのような働きをしているのかを細胞を擬人化することによって、非常にわかーーーーーーりやすく解説してくれているんです。

 このアニメ、マジで神です。勉強してる気分になる。なのに声優が神だからもうなんか一生観てられる。まさに神作品。有益な情報を得つつ、それが尚且つ豪華声優陣達で擬人化された状態で脳内に浸透していく。そりゃ観ちゃうだろと笑笑。

 体調が悪い時もそうじゃ無い時も細胞たちは毎日毎日必死に働いてくれているんだと思うと、自分の体をもっと労ってあげなければならないなぁって思いましたね。

 今年の冬は今まで以上に自分の体を労って健康に過ごしましょうね!! 手洗いうがいはちゃんとするんだぞー!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら


この記事のキーワード

PAGETOP