「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第5回は『ヲタクに恋は難しい』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第5回は『ヲタクに恋は難しい』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第5回目は『ヲタクに恋は難しい』につい …

ニュース
注目記事
S__9257147re
  • S__9257147re
  • 「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第5回は『ヲタクに恋は難しい』にアクセス!
  • 「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第5回は『ヲタクに恋は難しい』にアクセス!

 「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第5回目は『ヲタクに恋は難しい』について語っていただきました。


 みなさんどうも。一ノ瀬みかです!

 最近はもう上着なしでは外出できないほど寒くなってきましたね! 今年のトレンドは「スーパーロングコート」らしいですよ! まあそんな話は置いといて、寒い時にはそう、「恋」したくなりますよね♡

 ですが、これを読んでくださってる方はみなさん揃って「ヲタク」(私を含む)だと思うので(笑)、そんなみなさんにぴったりのアニメを紹介したいと思います。

  今回私が紹介するのは『ヲタクに恋は難しい』というアニメです! 聞いた事がある方もたくさんいらっしゃると思いますが、私はpixivプレミアムユーザーなのでpixivに連載されている時からずーーーーっと大好きで書籍化やアニメ化決定した時はかなり沸きましたね……。放送期間は2018年4月13日~6月22日 。みんな大好きフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されてました!

 ストーリーとしてはタイトル通り、ヲタクなヒロイン「桃瀬成海」がそのヲタクさ故に彼氏にフラれてしまうのですが、転職先で幼なじみの「二藤宏嵩」と出会う。そこでまあ色々ありつつ交際がスタートするのですが、「ヲタク」特有の交際なんですよ。休みの日はゲームしたり、コミケに向けての原稿作業したり……と私たちヲタクにとって親しみ深いワードばかりです!

 ちなみに私は生粋の宏嵩推しです! すこ! 何てったって眼鏡男子。たまらんよな。眼鏡かけてるキャラにまじで弱いンゴ。宏嵩は結構クールそうに見えて可愛らしいところがあったり、成海への想いが垣間見える瞬間が愛おしさでブロークンマイハーといった感じです。あまり話しすぎるとネタバレになるので、ここらへんにしておきます!

 いかがでしょうか! どうやらヲタクにも恋はできるっぽいです! みんなもレッツ『ヲタコイ!』

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集