超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

フレッシュな声優陣が秘蔵トークの数々を披露! 『こえずか』 TOKYO MIX Vol.3 イベントレポート

2017/3/29


%e3%81%93%e3%81%88%e3%81%9a%e3%81%8b%e9%9b%86%e5%90%88

 ウェブ連載企画「声優図鑑」のリアルイベント「こえずか」の第3弾が、2017年3月5日に東京都の浜離宮朝日ホール・小ホールで開催された。

 「こえずか」とは、人気ウェブサイト「ダ・ヴィンチニュース」にて連載中の「声優図鑑」から生まれた、声優たちによるトークイベント。今後の活躍が期待されるフレッシュな声優陣と、仕事やプライベートについてのさまざまな話題から、ウェブでは伝え切れなかった彼女達の魅力に、ファンの目前で迫っていく。

 イベントは昼の部と夜の部が開催され、当記事でレポートする夜の部には、遠藤ゆりかさん、高田憂希さん、高橋花林さん、田上真里奈さん、秦佐和子さん、日岡なつみさん、尾崎由香さん、佐々木未来さん、佐土原かおりさん、本多真梨子さん、八島さららさんが出演。MCはお笑いコンビ・天津の向清太朗さん。

 最初は、出演者が事前に回答したアンケートを元にしたトークコーナーを実施。「忘れられない激痛体験」の話題では、まず高橋さんが「階段を降りるとき、小指を手すりにぶつけて剥離骨折した」、続いて八島さんが「バンジージャンプした翌日に筋肉が断裂した」という体験を披露。さらに佐土原さんが「ある日ソファに座ったら、隙間のところにハサミが落ちていて、ものすごい流血沙汰になった」という体験を語ると、会場からは「えー!?」と、ひときわ大きな驚きの声が上がった。佐土原さんによると「刺さったのはお肉の部分で、急所ではなかったので助かった」とのことだ。

koezuka1

 これ以上の痛い体験談はないだろうと会場の誰もが思っていたところに、田上さんが「私は小学校5年生の頃、忍者に憧れていて自分のことを拙者と言っていました」と、別の意味で“痛い(イタイ)”エピソードを公開し、会場は笑いに包まれた。それに共感した佐々木さんが「私も、小学校の頃は選ばれし子どもに憧れていて、絶対デジタルワールドに行けると思ってました」と打ち明けると、更に大きな笑いが巻き起こった。

「実は苦手な食べ物」の話題では、佐々木さんは炭酸飲料がまったくだめ、高田さんは苺が苦手など、キャスト陣の意外な好き嫌いが次々と判明。そんななか、好き嫌いがまったくないという田上さんは、「学生時代、友達と集まったときに、コーラと唐揚げとマカロニサラダを混ぜた物を食べたけど私は美味しいと思った」と回答し、周りを驚かせていた。

koezuka2

 観たことがない映画を想像だけで語ってみる「クイズ どんなストーリーでしょう??」のコーナーでは、『君の名は。』を観たことがないと告白した遠藤さんが、他の出演者たちの意外そうな反応を見て、「そんな“日本国民じゃない”ぐらいのことなんですか!? 一目惚れして『君の名は?』みたいな映画ですか!?」と焦りながら探り回答し、笑いを誘っていた。

 また『天空の城ラピュタ』を一回も観たことがないという八島さんが、「バルスという呪文で『うわぁぁ手がぁぁぁ』となるのは知ってます」と答えると、「いいところまで行ってるけど違う(実際には「目がぁ!」が正解)」とツッコミを入れるMCの向さん。同じく観たことがない尾崎さんは、「バルスっていう言葉を知ってるだけでもすごい。バルスって誰ですか? 飛んでる人たち? バルスで城ができるんですか?」などの大ボケ回答を連発して、会場を盛り上げた。

koezuka3
「こえずか!!私の日常!!」のコーナーでは、出演者のアンケートを元にしたミニドラマを上演。日岡さんのアンケートを元にした「彼氏と彼女、時々布団」で、布団を前にしたカップル役を演じることになった遠藤さんと高橋さん。「この布団にはみっちり俺の愛が詰まってる」とキザな演技で語りかける遠藤さんに対し、「私にも愛を詰めて欲しいの~」と高橋さんが甘い声で答えるなど、バカップル感全開でイチャイチャしてみせた2人に、観客からは拍手の嵐。その一方で日岡さんは、「私は布団の上でゴロゴロするのが好きだから布団の話をリクエストしたのに、バカップルの話で残念でした(笑)」と、ガッカリした様子で話していた。

koezuka4

 尾崎さんのアンケートを元にした「おばあちゃんの夢」では、高田さんと本多さんがテレビ番組に出演中の人気歌手「もさもさガールズ」という設定で、歌とダンスを披露。終始ノリノリで歌っていた高田さんが上演後、「もさもさガールズは本当に売れるんじゃない?」と語るのに対し、「相方が隣で突然ステップを踏みながら、明らかに台本以上に歌っていて驚いた」と明かした本多さん。尾崎さんは「私は90歳のおばあちゃんになってこたつで孫とみかんを食べたいと書いたのに、全然関係ない内容になってる(笑)」と苦笑していた。

koezuka5

 イベントの最後には出演者が全員整列して、来場した大勢のファンに向かって挨拶。遠藤さんは「こういう風に、声優さんとトークだけをするイベントはなかなかないので楽しかったです。飲み友達が増えたらいいな」、秦さんは「今日のイベントを通じて、出演した全員がユニークで楽しい人生を歩んできたのがわかりました。本当に羨ましいです」と感想を語ってくれた。

 

<イベント概要>

■こえずか in TOKYO MiX Vol.03
日程:2017年3月5日(日)昼の部・夜の部開催
会場:浜離宮朝日ホール 小ホール
出演:
【両部】
遠藤ゆりか、高田憂希、田上真里奈、秦佐和子、日岡なつみ、高橋花林
【昼の部】
古賀葵、田中あいみ、影山灯、小澤亜李、長縄まりあ
【夜の部】
佐土原かおり、本多真梨子、佐々木未来、尾崎由香、八島さらら

「こえずか in TOKYO MiX Vol.03」公式サイト
http://object-co.jp/koezuka/2nd/



PAGETOP