河西健吾の趣味のアレコレ第6回目でございます。


今回の趣味、、、というか一時期ハマってたんですが季節によっては着けたり着けなかったりするので趣味というよりはアクセ感覚に近いかもしれません。
という事で今回皆様にご紹介するのはこちら!!!



そう腕時計でございます。
スマホで時間を確認する場合が多いのですが、どうしても取り出すのが面倒だったり、今無理!っていう瞬間でも腕時計なら確認しやすいのです!(当たり前体操)
昔から時計の内部構造が見えてるのが好きで、ネジを巻くと半永久的に動き続けるギミックにロマンを感じて時巻き式のものを買うようにしてました。
電池と時巻き式だとメリット・デメリットがはっきり分かれてまして、電池は切れたら止まってしまいますが、時巻き式は先に述べたとおり半永久的に動き続けます。
ただ時巻き式は毎日ちょっとずつ時計がズレるというのがネックで、たまに合わせてあげる必要があるくらいでしょうか。
最近はカジュアルにつけるなら電池式の物にしてますけど、電池が切れて止まってたりする事もあって焦ります(笑)。

という事でつらつら書いてまいりましたがそろそろ季節は夏に差し掛かろうとしております。
半袖が増えるので時計を着ける日も増えそうですね。
それでは皆様、良き時計ライフを。
