菊池勇成の趣味レーション!(245) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(245)

245回…昔野球やってて全身真っ黒「245れて(に汚れて)」帰ってきてたのもいい思い出。最近はほんとに石鹸で手を洗ってても泡が変色しなくなったな。

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(245)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(245)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(245)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(245)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(245)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(245)

!!!!!メリークリスマス!!!!!(12/29)

ってことでクリスマスにちなんだ料理、
作っていきますよ!!

用意したのはこちら!

でん!!!!
鶏肉中抜き!!!

今回はローストチキン作っていくぜ!!!!
いやーまさか自分でこれを買って調理することがあるとは…!

さっそくやっていこう!!

まずは

鶏肉の入るくらいのビニール袋に

オリーブオイル
にんにく
パセリ
ローリエ
オレガノ
はちみつ
砂糖

クレイジーソルト…はなかったので、アウトドアスパイスほりにしで代用

を感覚でぶちこみ、水200ccを入れてよく混ぜる
そこに鶏肉を入れて輪ゴムで全体を締めて、調味液が胸肉全体に行き渡るようにする

んで一晩冷蔵庫で漬け込み。

漬け込んだのがこちら

これのお腹に茹でた野菜
今回はじゃがいもにんじんブロッコリーを詰められるだけ詰め、縛る!…ものがなかったので串で無理やり閉じる

そして
天板にクッキングシートを敷いて200度に予熱したオーブンで約一時間…

完成!!

ぅおおお……圧巻…!
これぞクリスマス!!

味は………おお!いける!もも肉ジューシー胸肉ホロホロ!

……ただ一人で食べる量じゃなかったな(汗)
2日に分けて美味しくいただきました!

次やるときは、照り焼きにして表面トゥルトゥルツヤツヤなチキン作ってみたいな~

と、いうわけで!
2022年最後の趣味レーションとなりました!

今年はほとんど料理だったね(笑)
そろそろ違った挑戦もやれるよう考えないとね

とはいえ来年もマイペースに書いていこうと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!

それでは皆さん、よいお年を!ノシ

【今週の一枚】

チキンを食べきった次の日の朝食。

【やりたいことリスト】

・グランピング
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る

《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集