「立仙百佳、アニメが好きやき!」第三十六回目に紹介する作品は『薬屋のひとりごと』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第三十六回目に紹介する作品は『薬屋のひとりごと』

こんにちは!! STU48 2期生 立仙百佳です! 今回紹介するアニメは『薬屋のひとりごと』です!

連載・ブログ
注目記事
立仙百佳、アニメが好きやき!
  • 立仙百佳、アニメが好きやき!
  • 立仙百佳、アニメが好きやき!
皆さんこんにちは!
STU48 2期生 立仙百佳です!

最近すごく寒くなりましたね!
私は寒いのがすごく苦手なので冬はお家でこたつにまったり入りながら
アニメをたくさん見たいです(^ ^)

今日紹介するアニメは
『薬屋のひとりごと』です!

このアニメは、とある大国の帝の妃たちが住む後宮で起きる噂や事件を、毒と薬に異常な執着を持つ薬師の猫猫(マオマオ)が知識を元に謎解きしていくお話しです。

主人公の猫猫の大好きなところは、めんどうなことには巻き込まれたくないと思いながらも、優しさや正義感から病気の人や困っている人を放っておけず助けるところです。

後宮内で起こる謎や事件が中心でミステリーだけどコメディ要素が沢山あってとても面白いです。他の登場人物も魅力的で優しいキャラが多い気がします。

今期放送中のアニメで、これからのお話しがどうなっていくのかとても楽しみです。ぜひ観てみてください。

今回で「超!アニメディア」での投稿は最後になります。
今まで投稿を見てくださっていた皆様本当にありがとうございました。(*´꒳`*)
「超!アニメディア」の投稿は終わってしまいますが、これからもいっぱいアニメを観ようと思います!!



◾10thシングル『君は何を後悔するのか?』
11月15日(水)発売
価格:各¥1,636+税
形態:CD+DVD
[初回限定盤]応募抽選シリアルナンバー券封入【※CD帯裏にシリアルナンバー記載】
[通常盤]生写真1種ランダム封入
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集