菊池勇成の趣味レーション!(222) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(222)

菊池勇成の趣味レーション!(222)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(222)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(222)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(222)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(222)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(222)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(222)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(222)

222回…「222(にゃんにゃんにゃん)」


ってことでまたパン作りです。

といっても今回作るのも前回作ったパンとほとんど工程は一緒なので大幅カットして

一次発酵まで終わらせました。

前回に比べて結構しっかり練ったんだけどなぁ
また膨らみが足らないような気がする…

まぁいいや←

べよんと伸ばして

クルクルと巻いて


6個中3個をロールパン状にしてさらに両端を上げて猫っぽく

あとの3つはドライフルーツ入れて丸パンに

今回は表面に水と1:1で割った溶き卵を塗って

(正直この時点で失敗する未来しか見えてない)

完成!

……うん…ぎりぎり…猫?
一応222回にちなんでみたんだけど、ちょいと失敗(;^ω^)

ただ溶き卵を塗ったから良い色出てるね

前にアップルパイを作ったときも使ったけどこのやり方は覚えとこー

今は基本的にネットでレシピ見てるけど、ある程度自分なりにレシピ考えられるようになりたいよね

ちなみにドライフルーツ入れたやつは

こんな感じ

お!ドライフルーツいいなぁ!
入れて正解!美味い!



【今週の一枚】

オレンジサラダ
ネットレシピで気になったから作ってみたけど、思った以上に美味しかった


【やりたいことリスト】
グランピング
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る

《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集