「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第1回は『HUNTER×HUNTER』にアクセス | 超!アニメディア

「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第1回は『HUNTER×HUNTER』にアクセス

「超!アニメディア」の新連載がスタート! その名も「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただきます。二次元ヲタクを自称する一 …

ニュース
注目記事
image1re
  • image1re
  • 「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第1回は『HUNTER×HUNTER』にアクセス
  • 「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第1回は『HUNTER×HUNTER』にアクセス

 「超!アニメディア」の新連載がスタート! その名も「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただきます。二次元ヲタクを自称する一ノ瀬さんから、どんな熱くてディープな作品愛が飛び出すのかお楽しみに! 第1回目は『HUNTER×HUNTER』について語っていただきました。


 はじめまして! アイドルグループ神宿の赤色担当一ノ瀬みかです! 今回から連載が始まります! 実は小さい頃からアニメが大好きで、「アニメディア」が発売するたびに購入してました!!!

 最初に買ったのは『黒子のバスケ』の特集の時だったかなー、、、、そんな出来事もあり、今回コラム連載決まった時は歓喜しました! 生きてて良かった!

 まあ自己紹介はこんなところにしておきまして、早速本題に入りましょうか。

 『HUNTER×HUNTER』、冨樫先生の大名作。

 少年漫画が大好きな私は『NARUTO -ナルト-』、『BLEACH』などは観ていたものの、『HUNTER×HUNTER』だけはなぜか観ていなかったのだ。今でもなぜなのかはわからない。

 きっかけとしてはふと、周りのヲタ友達は当たり前のように「ゴン」や「キルア」の名を口にしているんですよ。私も主要キャラクターの名前くらいは知っていたのですが、「私、『HUNTER×HUNTER』は通ってないんだよね〜」というとあまりにも蔑んだ目で見られたため、観はじめようと決意しました(笑)。

 なぜ私が『HUNTER×HUNTER』を観て、そのコラムを書こうと思ったか。理由が1つある。それはアイドルとしての活動に大きく影響を及ぼしてくれたからだ。

 それは、作中に出てくる「オーラ」の存在だ。

 オーラにはいくつかの種類があり、私が最も感動したのは「円」の存在だ。「円」とは自分を中心にオーラを広げる技術だ。私はこの円のシーンを初めて観た時はなんとも思わなかったのだが、衝撃を受けたのは観た次の日のライブをしていた時だった。いつも通りのアップのルーティーンをこなし、ステージに立った瞬間だった。

 「円」の存在を思い出したのだ。ここで私が「円」を使えば、このフロアにいる人を、全員魅了する事ができるのではないかと思った。その日のライブはいつも以上に調子が良かった。5年アイドルをやっているのだが、ここへきてこの意識が芽生えたことは私をさらに成長させてしまうだろうと思った。

 そんなこんなでおそらく私は「円」使えると思います、たぶん。ぜひライブに遊びに来て私の「円」を感じに来てくださいね!

 あ、ちなみに今は選挙編まで到達しました!! ワクワクが毎日止まらないぜ!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。2019年9月29日幕張メッセにて5周年記念ワンマンライブの開催が決定した。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 

ライブ情報
公演名:神宿5周年記念ワンマンライブ 神が宿る場所〜君が君らしくあればいいのさ~
日程:2019年9月29日(日) 開場12:45 開演13:30
場所:幕張メッセ 7.8ホール
料金:撮影席20,000円 S席10,000円 A席5,000円 B席2,000円 1円席1円
http://w.pia.jp/t/kmyd-c/
http://l-tike.com/kamiyado5th/
http://eplus.jp/kmyd0929/

神宿連載
「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第1回⇒https://cho-animedia.jp/anime/120468/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集