ラジオ関西発!石川英郎&諏訪部順一が自由でゆる〜いトークイベント「神戸発 劇場版ロンハールーム」開催!【レポート】 | 超!アニメディア

ラジオ関西発!石川英郎&諏訪部順一が自由でゆる〜いトークイベント「神戸発 劇場版ロンハールーム」開催!【レポート】

ラジオ関西の「ロンハールーム」のトークイベント「神戸発 劇場版ロンハールーム」が、9月8日に神奈川県・はまぎんホール ヴィアマーレで行われ、石川英郎、諏訪部順一が登壇。  椅子と机が置かれただけのシンプルなステージに、 …

ニュース
注目記事
IMG_20190908_155226
  • IMG_20190908_155226
  • ラジオ関西発!石川英郎&諏訪部順一が自由でゆる〜いトークイベント「神戸発 劇場版ロンハールーム」開催!【レポート】

 ラジオ関西の「ロンハールーム」のトークイベント「神戸発 劇場版ロンハールーム」が、9月8日に神奈川県・はまぎんホール ヴィアマーレで行われ、石川英郎、諏訪部順一が登壇。


 椅子と机が置かれただけのシンプルなステージに、スタッフ2名と登壇した石川は、「いつもの感じを再現しています」と、普段のラジオ収録が、同じような状況で行われていることを説明。そこへ諏訪部が登場し、初っ端からお弁当を開けるなど、自由な雰囲気でイベントがスタートした。

 机の上のヌンチャクを見つけた諏訪部が、石川に「ヌンチャクさばきを見たい」と催促すると、石川が2本のヌンチャクを使って華麗なヌンチャクさばきを披露。続いて、通販の話や迷惑メールの話、アレクサの話など、思いつくままにトークは展開する中、スタッフからの「そろそろ本番へ」という合図で、ラジオ番組の音楽が流れ、“本番”がスタートした。

 早速、諏訪部が石川に「横浜にまつわる思い出話はありますか?」と話を振ると、石川は「昨日の夢、それでした。君がその話を振ってきて」と、正夢を見たことを告白し、諏訪部とファンたちを驚かせた。

 さらに、2017年に神戸で行われた公開収録イベントの後、神戸牛を食べに行った先で収録を行った模様を初公開。「うまい」を連呼しながらステーキを食べる2人だが、次回の公開収録までに起こりそうな出来事を予測することに。「ボルダリングが盛り上がる」「ボードゲームブームが来る」「イケボブームが加速する」「次の公録まで、新しいスポンサーはつかない」など、当たっているものもチラホラ。さらに、実はこの音声、2018年のイベントで公開される予定だったのだが、すっかり忘れていたため、2年後の本イベントで公開になったのだが、石川が「この音声、2年後とかに使ったら」と発言していたことが発覚。見事な的中に、ファンからも拍手が起こった。

 その後、東京にあべのハルカスを上回る高層ビルができる話や、2人が学生時代に憧れた女性の先生の話などをゆるく展開。さらに、諏訪部が高校時代、部活の後輩(男女)とディズニーランドに遊びに行ったと明かすと、石川が「(女子の後輩に)『先輩』とか言われたかった」と、本気で羨ましがる一幕も。

 最後は客席をバックに2人が自分のスマホで記念撮影をし、笑顔でイベントを締めくくった。

ラジオ「ロンハールーム」
地上波放送:毎週土曜日 25:00-26:00 ラジオ関西(AM558KHz/FM91.1MHz)
ネット配信:地上波放送の翌日曜12時に更新。最新の配信分を無料で聴くことができる
パーソナリティ:石川ロング英郎、諏訪部ハード順一

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集