超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『ラブライブ!サンシャイン!!』初日舞台挨拶でAqoursが沼津に凱旋!第26期燦々ぬまづ大使に就任

2019/1/5



 1月4日(金)から公開となった『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』の初日舞台挨拶が、沼津市民文化センターで実施され、Aqoursの9人が登壇。燦々ぬまづ大使認証式も実施され、会場を訪れた1,300人のファンとともに喜びを分かち合った。初日を迎えての感想がメンバー9名から届いたので、ご紹介する。

高海千歌役 伊波杏樹
登場するみんなも楽曲も衣装も含めて、「カワイイ」がいっぱい詰まっている作品だと思います。
沼津の町、皆さんのもとに帰ってくることができ、初日を迎えられて嬉しいです。
いつも応援して下さる皆様、沼津の皆様のおかげで劇場版という形で彼女たちの物語を紡ぐことが出来ました。
いっぱい感謝をこめて、ありがとうございます。

桜内梨子役 逢田梨香子
アフレコが10月くらいにあり、あっという間に初日を迎えました。
胸を張って素晴らしい作品だと言える、Aqoursの集大成をお届けできたと思います。
舞台挨拶も全国をまわっていきますので、応援お願いいたします。

松浦果南役 諏訪ななか
劇場版の発表があってから、皆さんがどんな気持ちで映画をご覧になるのかずっと考えていました。
やっと、この作品を皆さんにお届け出来て嬉しいです。
観るごとにたくさん発見があると思いますので、何回も見てほしいです。

黒澤ダイヤ役 小宮有紗
初日を無事迎えられて嬉しいです。
そして、私たちが登壇した時の皆様が、すごく温かい表情をされていたのでホッとしました。
ここにいるのは9人ですが、
頑張って作品を作って下さった監督、スタッフの皆さんの励みになるので、ぜひ、皆さんSNSなどで感想を発信して下さい。

渡辺 曜役 斉藤朱夏
初日を迎えて、やっとカワイイ彼女たちをお届けすることができました。
本当に最高の作品だと思うので何回でも、今日から公開ですから、
毎日1回ずつ観てもらえると嬉しいです(笑)。

津島善子役 小林愛香
公開日ということでAqoursのメンバー皆で沼津に帰ってくることができました。
皆さんにお帰りと言ってもらえて沼津に来る時に富士山が見えたり、噂によると沼津に虹がかかったり、
ヨハネの家の前を通ったりして「サンシャイン!!」って色んなところで沼津を感じられるんだなと思い、
みなさんと初日を迎えることが出来てとても嬉しいです。

国木田花丸役 高槻かなこ
2018年Aqoursは紅白歌合戦で締めくくり、2019年の幕開けは最高の出来映えの劇場版に参加できて嬉しく思っております。
この映画はAqoursだけでなく、沼津の方々、応援して下さる皆さん、全スクールアイドル、
「ラブライブ!」をまとめたみんなの映画になっていると思いますので、そういったところを感じて頂ければ嬉しいです。

小原鞠莉役 鈴木愛奈
皆さんが作品を観てどう思われるのか気になっていたので、この日(公開日)が来るのが不安であり楽しみでした。
試写会の時に9人で作品を見たときにAqoursの物語やスクールアイドルの思い、
みんなの夢や願いなど、いろんな気持ちが詰まった素敵な劇場版になったと思います。

黒澤ルビィ役 降幡愛
皆さんに劇場版を観て頂くことができて、ホッとしており嬉しく思います。
一回二回と言わず、何十回何百回もご覧いただき、「ラブライブ!サンシャイン‼」を皆さんに広めて頂きたいと思います。


Q燦々ぬまづ大使認証を受けての気持ち
高海千歌役 伊波杏樹
このたびは再び燦々ぬまづ大使に任命していただきありがとうございました。
沼津という素晴らしい街を、作品、そして彼女(千歌)たちの活動を通じて全世界に広めていきたいと思います。
Aqoursを始めた時から変わらない、この気持ち、願いを胸に抱きつつAqoursとして活動してきたいと思います。
今後もご声援、お力添えをお願いいたします。

〈『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』情報〉
【公開表記】絶賛上映中
【配給】松竹

©2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー 



PAGETOP