超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

ゲストの田中音緒さんと一緒に短冊へ願いをしたためる!『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』#136〜145を最速レポート

2020/7/18


 毎週月~金曜日の深夜24時57分から、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」で、『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』(以下『絶ラジ』)が絶賛配信中!

 この番組は、大人気シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、『ファンキル』と本格タクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト』(以下『タガタメ』)の開発・運営の統括を担うゲームプロデューサー・今泉潤(以下、今泉P)が単独MCを務めるトークバラエティ番組。『ファンキル』『タガタメ』の質問や提案に答えたり、自らリスナーを直接訪問したりするなど、「つながる」をテーマに様々なことに取り組んでいく。

 ゲームユーザーをはじめリスナーから届く声に答えるだけではなく、ときにはゲストを迎えてのトークも。さらには、今泉Pがリスナーに実際に会いに行き、直接コミュニケーションをとるという「今、会いに行きます」まで、バラエティに富んだ企画を月~金曜日に渡って“毎日”配信している。

「超!アニメディア」では配信を見逃してしまった方や、今から番組を見てみようという方のために、番組のダイジェストや収録現場のレポートを、毎月2回配信中。

■#136〜140
『ファンキル』にて夏恒例のイベント「海上編」がスタートしたということで、2週にわたり「海上編」を盛り上げるバラエティに富んだ企画を実施。ゲストに今泉Pが「面白そうな人」と太鼓判を押す、如意金箍棒・神令・フリッグ役の田中音緒さんを迎えてお届けした。
 #136の「ねぇねぇ今P」のコーナーでは「如意金箍棒のような背の高い女性をどう思う?」という質問がリスナーから寄せられる。背の高い女性に対してコンプレックスを感じる男性も多そうなところだが、今泉Pはあまり身長を気にしないため、如意金箍棒はストライクゾーンに入るとのこと。#137の放送は7月7日、七夕の日ということで、今泉P、準レギュラーの鷲見友美ジェナさん、ゲストの田中さんが短冊に願いを書いて発表することに。ジェナさんは「旅行にいきたい」、田中さんは「新コマンドキラーズが人気になりますように☆」、今泉Pは「ラジオがもう7年続けられますように」と、それぞれが思い思いの願いをしたためた。
 #138〜140は「海上編デートクイズ」と題したコーナーを行い、田中さんが自分のことをリスナーに知ってもらうクイズを出題。「身長はいくつ?」「好きな食べ物は?」「夏に行きたい場所は?」などの問いかけに今泉Pとジェナさんも挑戦し、正答数で競い合った。結果は今泉Pが勝利。田中さんが突如として取り出したサイン入りブロマイドが賞品としてプレゼントされた。

■#141〜145
 先週に引き続き、田中さんがゲストとして登場。#141の「ねぇねぇ今P」のコーナーでは、「『ファンキル』に課金しようと思って悩んでいる」というメールが届く。今泉Pは、「お金の使い方は、生き方の話である」という、万人に通じるであろう芯をくったトークを展開。例えば服を買う人も、遊園地で遊ぶ人も、それぞれの思いでお金を払っているため、何かが残るかどうかは関係ないという。今泉Pは本やゲーム、映像コンテンツなどには必ずお金を払う、それは「自分の仕事に生きるからである」と力説した。
 #142では今泉Pが「緊張している田中さんをリラックスするひと言を」というオーダーをもらっていたにも関わらず、何度も「キン子」と言って、田中さんを怒らせるという展開に(如意金箍棒はキン子と呼ばれると怒りがマックスになる)。いつも以上のハイテンションなやり取りに、スタジオは大爆笑だった。#143〜146は「キャスト同士の仁義なき対決企画」として、『ファンキル』の先輩であるジェナさんと後輩の田中さんが罰ゲームをかけて勝負することに。「ストップウォッチを10秒で止める」「早口言葉タイムトライアル」「今Pに合わせろ!ボキャレス対決!」の3本勝負の結果、田中さんがみごと勝利した。ゲストを交えたトークコーナーやバラエティコーナーで盛り上がった2週間。今後の「絶!ラジ」もお楽しみに。

本放送を見逃した方へYouTube「【公式】ファンキルチャンネル」にて全アーカイブ配信中!
https://www.youtube.com/channel/UCKcthlpJVhokaKf7gFopUNA

※制作の都合上、アーカイブでの配信が遅れる可能性がございます。

【番組情報】
『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』

★文化放送「超!A&G+」で毎週月~金曜日、深夜24:57から配信。
https://www.agqr.jp/

★パーソナリティー
今泉潤【いまいずみ・じゅん】/
ドラマや演劇のプロデューサーとして映像制作を手がけた後、2010年7月に株式会社gumi入社。ブラウザゲームを経て『ファントム オブ キル』『誰ガ為のアルケミスト』といったオリジナルタイトルをプロデュース。企画、開発、運営をはじめクリエイティブからプロモーションまでゲーム作りの最前線にてその全ての指揮を執る。

★準レギュラー
鷲見友美ジェナ【すみ・ともみ・ジェナ】/声優。9月5日生まれ。フリー。主な出演作は『ファントム オブ キル』ロストラグナロク編ヒロイン・アルマス役、TVアニメ『ケムリクサ』りな役など。

★ゲスト
田中音緒【たなか・ねお】/11月16日生まれ。オブジェクト所属。主な出演作はゲーム『ゴシックは魔法乙女』カレン役、TVアニメ『ネコこのゴロ 令和版』ペルシャ役など。

★公式サイト
http://www.joqr.co.jp/pk_radio/

番組へのメッセージは、こちらのアドレスまで。
pk_radio@joqr.net

コーナーへの投稿は、こちらのフォームから。
https://forms.gle/ZJVfnEcGEyoiETcu6



この記事のキーワード

PAGETOP