【編集部ブログ】本誌誌上で炎の体育大会!?スポーツ男子満載のアニメディア3月号は2月9日発売!表紙は『Free!』!『約束のネバーランド』20P設定資料集も | 超!アニメディア

【編集部ブログ】本誌誌上で炎の体育大会!?スポーツ男子満載のアニメディア3月号は2月9日発売!表紙は『Free!』!『約束のネバーランド』20P設定資料集も

※2月6日18時45分:裏カバーに関する情報を更新しました。   どうもこんにちは、アニメディア編集部の後藤です。 突然ですが、みなさんは日ごろ、スポーツをしていますか? かく言う私はまったくしていません。 先 …

連載・ブログ
注目記事
_anmda1903H_naoshi2_ol
  • _anmda1903H_naoshi2_ol
  • アニメディアロゴ
  • 【編集部ブログ】本誌誌上で炎の体育大会!?スポーツ男子満載のアニメディア3月号は2月9日発売!表紙は『Free!』!『約束のネバーランド』20P設定資料集も
  • 【編集部ブログ】本誌誌上で炎の体育大会!?スポーツ男子満載のアニメディア3月号は2月9日発売!表紙は『Free!』!『約束のネバーランド』20P設定資料集も

アニメディアロゴ

※2月6日18時45分:裏カバーに関する情報を更新しました。

 

どうもこんにちは、アニメディア編集部の後藤です。

突然ですが、みなさんは日ごろ、スポーツをしていますか?
かく言う私はまったくしていません。
先日、ふと思い立って運動不足を解消しようと公園で軽くバドミントンをやってみたわけですが、即、腰痛を発症。
お医者さんいわく「運動不足だったのに突然ハードな運動をしたから、体がついていかなかったんだろう」とのこと。
腰痛が治まるまで、しばらく運動はお預けとなってしまいました。
こうして永遠に解消されない運動不足……(涙)。
みなさん、私のようにならないためにも、ぜひ日ごろから適度な運動を心掛けてくださいね!

さてさて、2月9日発売のアニメディア3月号は、運動不足とは無縁そうな、スポーツ男子たちをとことんクローズアップしています!

まずはカバーに登場するスポーツ男子のご紹介。
“未来”へ泳ぎだそうとする水泳男子です!


 


『Free!-Dive to the Future-』より、七瀬遙!

大学生らしいオシャレなファッションと、お茶目さがあふれるこの表情……
大学生になっていろんな成長を遂げた遙は、ひと味違いますね……!
しかもキャップには「Road to 2020」の文字。
先日発表された、「2020年夏 完全新作劇場版」への意気込みを感じさせるイラストとなっています!

こちらのイラストは、なんと別冊付録クリアファイルでも堪能できます!!!
「2019年7月5日 『Free!DF』再構築劇場版」「2020年夏 完全新作劇場版」が発表されてから初めての描きおろしイラストを使ったアイテム。
ぜひゲットしてくださいね♪
もちろん、ピンナップも収録していますよ~!

特集は、『Free!DF』での遙の成長を、「人の“WA”」をテーマにプレイバック
“2020”を目指す遙を取り巻く「5人の“WA”」を注目してみました。

八田真一郎プロデューサー(京都アニメーション)へインタビューを実施。
『Free!DF』総括と、みなさんが気になっているであろう「2019年7月5日 『Free!DF』再構築劇場版」「2020年夏 完全新作劇場版」についてのヒントをうかがってきました。

さらに、1月13日に東京・片柳アリーナで開催された「『Free!-Dive to the Future-』トーク&リーディング スペシャルイベント」の詳細イベントレポートも掲載。
イベントをご覧になった方は当日の様子を思い出しながら、残念ながら行けなかったという方は会場の空気を感じながら読んでいただけたらうれしいです。

さらにさらに、昨年末に発売された「キャラクターソングミニアルバム Vol.2 Close Up Memories」についてのインタビューも敢行!
百太郎役の鈴村健一さん、ロミオ役の阿部敦さんにお話をうかがいました。
楽曲についての印象はもちろん、キャラクターの成長についてや各校水泳部の絆についてなど、いろんなお話を語っていただいています。

そしてもうひとつ。
じつは今回で、『Free!』シリーズがアニメディアの表紙を飾るのが11回目となるんです。
そこでアニメディアの表紙で『Free!』シリーズの歴史を振り返る特別企画をご用意。
キャラクターの成長、関係性の変化を思いながら一気に見返してみると、また新たな発見があるかもしれません。

2020年に向けて、アニメディアはこれからも全力で『Free!』を応援していきます♪

 

お次のスポーツ男子は、今年4月公開の劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』でキーパーソンとなる京極真。
400戦無敗の記録を誇りながらも、まだまだ上を目指し続ける“最強の空手家” 。
そんな彼を徹底的にフィーチャいたします!
『紺青の拳』の最新情報はもちろん、京極真の強さを体感できるTVシリーズのエピソードもご紹介!
「京極さんってどんな人だっけ?」という方も、この特集を読めばきっと彼の強さをお分かりいただけると思います!

続いて紹介するのは、フィギュアスケート界のリビングレジェンドこと、『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトル・ニキフォロフ!
完全新作劇場版についての特報映像が公開されたことを記念して、ヴィクトルをクローズアップした特集を展開!
劇場版ではいったいどんな姿が描かれるのか、今から期待が高まっていきますね~♪

さらに、Live CD「ユーリ!!! on CONCERT」の発売直前ということで、音楽の松司馬拓さん&梅林太郎さんへのインタビューを敢行。
作曲の思い出やコンサートの感想などを語っていただきました。

 

ほかにも、仲間の協力で本来の自分を取り戻したあのサッカー少年や、チームに支えられながら横綱を目指すあの相撲男子などが大集合!!!!!

スポーツに熱い思いをかける彼らの輝きを、ぜひ本誌で体感してください♪

 

 

裏カバーには、『BANANA FISH』のアッシュ・リンクスが初登場です!


 

雪舞うなかでたたずむアッシュの瞳に映るものは……?

はかなくも美しい、その表情に注目です。
特集では本誌のSuper Carve!でもおなじみ、内海紘子監督のロングインタビューを掲載!

そのボリューム、なんと約5000字
服装や小物、OP&ED映像やアクションシーン、心情の動きの描写など、細部に至るまでのこだわりを教えていただきました。

とくにアッシュと英二がふたりで一緒に住んだ59丁目のマンションにまつわる裏話は、かなりグッときましたね……。

これを読んでもう一度本作を観れば、より深みが増してみえるはず!

放送を終えた今だからこそ語れる内容が満載の、読み応えたっぷりのインタビューとなっております。

 

 

さて続いては、別冊付録のご紹介。
今月は、先ほどご紹介した『Free!DF』オリジナルクリアファイルに加え、なんと……

i☆Ris & Wake Up, Girls!の直筆プロフィールブック

もつくのです!

2グループ書きおろしのプロフィールシートは超必見! それぞれの意外な一面が見られるかもしれませんよ!
そしてさらに、i☆Risメンバー全員による座談会インタビューも収録。
本誌を逃したら手に入らないであろう、超貴重な一冊となっております。
i☆Ris&WUGのファンのみなさんは、ぜひお見逃しなく!!!

 

 

ほかにも人気作品特集が盛りだくさん!!!

 

『ヒプノシスマイク』は、シンジュク・ディビジョン麻天狼が第一回韻踏闘技大會を制したことを記念した特集を展開!
『ヒプマイ』&麻天狼の歴史を年表で振り返る!
さらに、第一回韻踏闘技大會の優勝発表会が行われた2018年12月12日の東京・新宿アルタ前で敢行した街頭調査の結果も掲載します!

『新幹線変形ロボ シンカリオン』は、スノーボードを楽しむアキタ&シノブの描きおろしイラストを掲載!
ふたりがいつも以上にはじけているのは、ぜんぶ雪のせいかな?

特集ではEDテーマを歌う天月-あまつき-のインタビューを掲載。
関係者のインタビューや超貴重な設定資料を紹介する応援連載第2回もあり!

『約束のネバーランド』は、20Pの特大ボリュームの設定資料集で作品世界を掘り下げ!
謎が多く先が気になる展開の本作を、キャラクター設定はもちろん、小物・美術設定などもたっぷりにご紹介していきます!

『明治東亰恋伽』12P設定資料集もあり!素敵な偉人たちの設定を堪能してください♪

『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』特集は、なんと神谷明さん&玄田哲章さんのカリスマ対談を実施!
本作に掛けるキャスト&スタッフ陣の熱い思いが伝わってくるインタビューとなっております!

などなど! 
まだまだ人気タイトルがめじろ押し!

アニメディア3月号は2月9日発売。
ぜひ、”アニメ鑑賞マラソン“のお供にチェックしてみてくださいね♪

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集