【二次彼レシピ】第1回 Free!の七瀬遙くんみたいな鯖好き男子に作る「鯖缶トースト」 | 超!アニメディア

【二次彼レシピ】第1回 Free!の七瀬遙くんみたいな鯖好き男子に作る「鯖缶トースト」

乙女の皆さま、こんにちは! 超!アニメディアが不定期でお届けする新企画【二次彼レシピ】が始まります! この企画は、憧れの「彼」のために色々な妄想シチュエーションで料理を作って、食事を楽しんでもらおう!というものです。大好 …

ニュース
注目記事
sabaaicon
  • sabaaicon
  • 【二次彼レシピ】第1回 Free!の七瀬遙くんみたいな鯖好き男子に作る「鯖缶トースト」
  • 【二次彼レシピ】第1回 Free!の七瀬遙くんみたいな鯖好き男子に作る「鯖缶トースト」


乙女の皆さま、こんにちは!
超!アニメディアが不定期でお届けする新企画【二次彼レシピ】が始まります!

この企画は、憧れの「彼」のために色々な妄想シチュエーションで料理を作って、食事を楽しんでもらおう!というものです。大好きな彼の喜ぶ顔がみたい……♡ モチベーションはその熱い気持ちのみ!

栄えある第1回は、2018年7月より新シリーズがスタートした「Free!」の七瀬遙くんのような、鯖好きのスポーツ男子に作る鯖缶レシピを探してみました!


本日のレシピ♡
 朝食に◎鯖缶トースト

シチュエーション♡ 大学でも水泳の練習に励む彼。今日も朝早くからがんばる彼の為に、朝ごはんを作ってきちゃった! 彼が大好きな鯖を使ったトースト、喜んでくれるかな……

(ピンポーン)「おはよう! 早く起きないと練習遅刻しちゃうよ」
まだ眠そうな彼の横顔をみながら、私は朝食の用意を始めた。
「朝ごはんにどうかなって、鯖のトースト持ってきたんだけど……。食べる?」
さっきまでの眠そうな顔はどこへやら、速攻で「食べる!」とキラキラした声が返ってきた。私は急いでトーストを温め直し、コップに牛乳を注ぐ。
「いただきます」
嬉しそうに頬張る彼をみて、私も幸せな気持ちでいっぱいになる。
喜んでもらえてよかった! 今日も練習がんばってね!
(文/muumuu)


料理レシピ
材料   (1枚分) 
食パン 1枚
鯖の水煮缶 1切れ
とろけるチーズ お好みで
すりゴマ お好みで
マヨネーズ 少々

作り方
1食パンにマヨネーズを塗る。
2水煮缶の鯖をほぐして食パンに乗せる。その上にとろけるチーズとすりゴマをトッピング。
3トースターで焼いて完成!

コツ・ポイント
鯖はほぐすと食べやすいです。鯖缶は骨も食べられますので、そのまま入れちゃってます。鯖に塩分があるので味付けはしていませんが、お好みで味噌や醤油などで味付けしてもいいと思います。

出典:https://cookpad.com/recipe/5114186
クックパッドより(検索日:2018/6/27)
※記事中の内容とアニメ作品とは関係ありません。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集