4DXシアターがシンガポール行きの飛行機にトランスフォーム!劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』のが4DX劇場にて上映開始! | 超!アニメディア

4DXシアターがシンガポール行きの飛行機にトランスフォーム!劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』のが4DX劇場にて上映開始!

劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の<4DX(フォー・ディー・エックス)アトラクション出国上映>が8月23日より、4DX劇場にて上映を開始した。 ■コナンが!キッドが!京極が!シンガポール …

ニュース
注目記事
conan2019_4D_kokuchi
  • conan2019_4D_kokuchi
  • 4DXシアターがシンガポール行きの飛行機にトランスフォーム!劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』のが4DX劇場にて上映開始!

 劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』のが8月23日より、4DX劇場にて上映を開始した。


■コナンが!キッドが!京極が!シンガポールを舞台に謎解き、ド派手なアクションで大暴れする!〈4DXアトラクション出国上映〉を開始した『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』4DXが絶賛上映中!
 公開から約4ヶ月が経過した現在、4DX版の上映により、コナンファンの熱気が再燃!早速、『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』4DXのシンガポール行きの飛行機に乗って来た人々によりSNSには、「コナン4DX初日に参戦してきた!キッド様と空中散歩は幸せ!京極さんと蘭ちゃんにめっちゃボコられたり蹴られたりもした」「本当ワクワクした!スピード感倍増でラスト最高なのでぜひ4DXで体験してください!爆発の風圧や熱風、日本橋の雨も体感した…すごい」「キッドのハンググライダーに乗れたし、真さんや蘭ちゃんのパンチ受けれたし、キッドならではのアクションも加わって更に面白くなってる!」「風が結構吹いてて気持ちよかった。京極さんの格闘シーンは結構揺れて迫力があった。最後のシーン最高すぎ!」と、度肝を抜くアクションシーンに特殊効果が最高にマッチした〈4DXアトラクション出国上映〉へ大満足の声が殺到している。

■『名探偵コナン 紺青の拳』 4DXの最注目ポイントは、実在するシンガポールの名所と、4DXアクション演出の最高の融合!
 『名探偵コナン 紺青の拳』 4DXでは、シンガポールのマリーナベイサンズ、マーライオンパーク、ラッフルズホテルといった観光名所が完璧に再現され、目だけでなく全身でシンガポール観光を楽しむことができる!シンガポールで実際に行われている、光と水が混ざり合う幻想的な噴水ショー「スペクトラ」まで劇中で再現しており、<水>をふんだんに使用した4DX効果によって劇場を清涼感で包み込む。キッドがハングライダーで颯爽とシンガポールの夜空を翔ければ、劇場に爽やかな<風> が吹き、一緒にシンガポールの夜景を見下ろし、空中散歩をしている気分が味うことができる。またファンの間で「コナン界最強の男」とのよび声高い空手家“京極真”が満を持して劇場版に本格参戦。シンガポールの街を所せましと大暴れする!4DXの繊細な<モーションチェアの振動>や、<エアショット>が、京極の人間離れした動きや拳圧を見事に再現した。4DXシアターなら京極とともに、シンガポールの街中で悪人をなぎ倒す爽快感を味わえるだろう。<4DXアトラクション出国上映>の名の通り、実在する観光名所と、全身で感じる<ミスト>や<スモーク>といった臨場感と爽快感溢れる4DX演出が融合し、まるでその場にコナンたちといるかのような、かつてないアトラクション型劇場体験に夢中になる人が続出している。

■入場者特典

場版『名探偵コナン 紺青の拳』入場者特典ページ
https://www.conan-movie.jp/news23/1565015459.html

【4DXシアターについて】
4DXとは、いま映画業界で最も注目を集める最新の体感型上映システムです。映画のシーンに完全にマッチした形で、モーションシートが前後・上下・左右に動き、頭上からは雨が降り、水や風が吹きつけ、閃光が瞬く、など全20種類の特殊効果が稼働し、まるで映画の主人公になったかのような感覚で映画を鑑賞できます。さらに、演出を盛り上げる香りや、臨場感を演出する煙など、様々な特殊効果で映画を<観る>から<体感する>へと転換します。

■『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) 』4DX劇場一覧
※上映劇場は変更となる場合があります。 
※劇場により、対応している効果が異なります。

4DX上映劇場一覧
https://info.toho.co.jp/19conan_4d/top.html

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』概要
 19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳(こんじょうのフィスト)”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。
 そしてその頃、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールに連れてこられてしまう。従わなければ日本に帰る事すらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさに「アーサー・ヒライ」と名乗る。キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は……!?そして、不吉な何かを予兆するかのように、シンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される!

【キャスト】
江戸川コナン:高山みなみ
毛利 蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
怪盗キッド:山口勝平
スペシャルゲスト:山崎育三郎、河北麻友子 ほか
【スタッフ】
監督:永岡智佳
脚本:大倉崇裕
音楽:大野克夫
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』公式サイトURL
https://www.conan-movie.jp/index.html

©2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集