【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮) 3ページ目 | 超!アニメディア

【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮)

この物語は「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風の記事に変換する実験企画である。

連載・ブログ
注目記事
【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮)
  • 【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮)
  • 「もっと!アニメディア」編集部_キャラ4人立ち絵
  • 桜庭あかり
  • 氷宮凛音
  • 月島桐乃
  • 小鳥遊乙女
  • 編集会議風景

桐乃なに?

乙女先日アニメイトさんで打ち合わせした時に売れ筋商品の話になったんだけどさ。

桐乃うん。

乙女みんな、グッズって今どれくらい買ってる?

桐乃あー……。

凛音よく買ってると思いますけど、最近何買ったかな……

桐乃あかりは最近何買った?

あかりグッズ……ですか。

乙女よく買うものでもいいんだけど。

あかり私は、ペンライトは絶対買いますね。ペンラは推しへのラブコールですから!

桐乃そういや、あかりは女性アイドルヲタクだったよな。

あかりはいっ! 単独ライブのたびに買ってるんですけど、たまに古いやつを現場に持っていくと爆レスもらえるんですよ!

凛音うーん……。集めだすとキリがないので、私はあまり買わないようにしてますね。でも「3000円以上購入すると、これをプレゼントします!」みたいなキャンペーンはつい……。

桐乃わかるわー(笑)。

凛音特典のブロマイドをもらったところで飾るわけでもないし、手に入れることが目的になっちゃってますけど、毎回気持ちが動いてしまいます。

桐乃空気に乗せられちゃうんだよな。

凛音それもありますけど、推しを近くに感じたいとか、推しを手に入れたいみたいな気持ちが近いのかなって思います。あかりもそうじゃないですか? 推しとのコミュニケーションツールですよね、ペンライトって。

あかりです! あとあと、競争率が高いチケットが当たった時に「推しに呼ばれてる!」みたいに感じます! 先輩はどうですか?

桐乃あたしか……。あたしは映画のパンフレットをよく買うかなー。

あかりわかります!

桐乃上映前はそんなでもないんだけど、やっぱ観た後ってアツいじゃん。

あかりすっごいわかります!

桐乃……で買ってパラパラ見て、記事書く時の参考にしようかなーなんて思いつつしまっておいてそのままとか。

あかりそれはわかりません!

桐乃結構あるのよ。ガンプラも積んじゃうし、欲しくて買うんだけど買って満足しちゃうことが多いかなー。乙女ちゃんはどうなの?

乙女私はみんなで遊べるものが多いかな。学校で流行ってるものとか買って、みんな一緒に遊んで……。ペンラじゃないけどコミュニケーションツールみたいなものだったよ。
あと個人的に、キャラクターの絵が描いてあるだけのグッズより、劇中に登場したガジェットやデバイスをそのままグッズにしたような商品が好きかな。

桐乃はいはいはい、いわゆる「なりきり系」とかだね。『仮面ライダー』の変身ベルトとか、ハズブロがよく出してるダース・ベイダーの1/1ヘルメットとか、ライトセーバーもお高いやつがあるよね。

乙女劇中に出てきた小物とか食べ物も、その作品の一部になれたみたいな気がして好きだよ。

桐乃あー、いいよね。あたしもそろそろグッズの整理とかしなきゃダメかなー。積みすぎて、正直なに買ったか覚えてないのもあるもん。

あかり私、実家がそんな感じです。

凛音実家だと、親が勝手に断捨離しちゃうことってありません?

あかりわ、私は今のところ大丈夫です……!

桐乃凛音はあったんだ?

凛音アニメやマンガを許してくれない家だったので、知らない間に。

桐乃……そりゃひどいね。


《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集