【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮) 2ページ目 | 超!アニメディア

【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮)

この物語は「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風の記事に変換する実験企画である。

連載・ブログ
注目記事
【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮)
  • 【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたらライトノベルになった件(仮)
  • 「もっと!アニメディア」編集部_キャラ4人立ち絵
  • 桜庭あかり
  • 氷宮凛音
  • 月島桐乃
  • 小鳥遊乙女
  • 編集会議風景

ここは「もっと!アニメディア」編集部

小鳥遊乙女(以下、乙女)それじゃ、今週の動きについてはこんな感じでいいかな?

月島桐乃(以下、桐乃)特集記事の発注とデイリー記事の新体制……、あとは企画諸々の確認……と。うん、こんなもんだね。しっかし、いつもお菓子ばっか食ってる乙女ちゃんが、久しぶりに編集長らしく仕切るとはねー。

氷宮凛音(以下、凛音)私も驚きました。昨日「まじめに仕事しないと、もうお菓子買ってきてあげませんよ」と言ったのが効いてるんでしょうか。

乙女おいおい、私を誰だと思ってるんだ。……ま、いいけど。

桐乃さすがうちのエース。編集長の扱い方をよくわかってるねー(笑)。

凛音ちいさな子の面倒を見るの、得意ですから。

桐乃いいねー。あとこの前のインタビュー原稿も待ってるからな。

凛音はい、大体まとまってます。夕方までには送っておきますね。

桐乃優秀、優秀。

桜庭あかり(以下、あかり)……。

桐乃……で、新人。編集会議はもう慣れた?

あかりあっ、はっ、はい! えっと……なんでしょうか……?

桐乃その分だと、まだちょっと緊張してるみたいだな。

あかりそれは……はい、みなさんの話を聞いていると「プロだな」って思って。なんて言うか……スケジュールの調整の仕方とか、企画の良し悪しとか進め方とか、まったく違う世界を見ているようです……。

桐乃それでいいのさ。新人は見て学ぶのが仕事。分かんないことがあったら何でも聞いてよ。きっと凛音が答えてくれるからさ(笑)。

凛音(小声)先輩、ああ言ってますけど、ちゃんと面倒見てくれるから大丈夫ですからね、あかり。

桐乃こらそこ! 内緒話しないの。

あかり私もお役に立てるようがんばります……。

乙女よし、じゃあ今日の編集会議はこれで終わり……といきたいところだけど、最後にひとつ聞きたかったんだけどいい?


《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集