【連載】木島隆一の『一筆啓上』(3)作品を通して共に過ごしてきた時間あってのもの | 超!アニメディア

【連載】木島隆一の『一筆啓上』(3)作品を通して共に過ごしてきた時間あってのもの

声優・木島隆一がお仕事で思ったことや日常で感じたことの記録も含めた「お手紙」を撮り下ろし写真とともにお届けする連載コラム。

連載・ブログ
注目記事
木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
僕の中でのイメージ、夜のお店とかでお祝いのお花として出される胡蝶蘭。その花言葉は「純粋な愛、幸福がやってくる」色が白だと「清純」ピンクだと「あなたを愛しています」…。

キャー(頬を赤く染める37歳男性)

なにか冬の花でもお家に招こうかなと思いまして手元にあった花の本をめくっていたんです。

通年あるお花なんでしょうけど冬のおすすめのページにのっていたので眺めていたら花言葉がそうなっていました。愛、だからあんなに胡蝶蘭が夜に舞うのか…キャー。

ははは(かわいた笑い)。

趣味という趣味もないので色彩感覚を育てるという意味でもお花を近くに置いときたいなぁと日頃おもったりしています。



これはうちのガジュマルさん。いつぞやTwitterにのせた時と比べると少しだけ大きくなった気がします。なんでも話を聞いてくれそうな佇まいが好きです。あたたかくなったら植え替えましょうか。また野菜も始めたいな…。



さてさて、1月は結構バタバタしました! 収録はもちろん、朗読があったり、新春早々にレコーディングがあったりと個人的にはいいスタートを切れたんじゃないかなぁ? と…と…。

いやしかし…さんたくご覧頂けましたか? 占いのコーナーがあったのですが…。

今年上半期? の運勢5人中4位(かなしい)(でも受け入れている部分もある) 4月と9月に気をつけろ! ということで…えっ! 4月LIVEあるやん! しっかり気を引き締めなくては!

しぼるぞーーー!(クッキーもぐもぐ)(こら!)

4月のLIVEはヒプノシスマイクなのですがヒプ生3月までのMCが始まりました。

通称 フェアリーディビジョン

なにを言っているのか分からない方はぜひ放送をご覧頂きたいのですが、葉山君が置いていってくれた設定のお陰でトークが広がってとても助かっています。ありがとうはぁくん。そして、本当にいつも速水奨さんの懐の深さに感激しているのですが、ここにきて、やっぱり優しさとプロとしての佇まいと、いつも見せてくださるいたずらっこな雰囲気と…。

そういうお姿を見せてくださるようになったのも、作品を通して共に過ごしてきた時間あってのものだなぁと。一緒にお仕事、作品づくりが出来てありがたいなとしみじみ思うのです。



以前ヒプをやっていて1番嬉しかったこと? だったかな? その問いに伊東くんが「速水さん、木島さんと仲良くなれたこと」みたいなことを言ってましたけど、ホントそうなのです。お二人に感謝!

そこにきて今はフェアリーディビジョンですからね。よく考えたら大ベテラン捕まえて妖精呼ばわりしてますから。凄いことですホント。

そして、フェアリーディビジョン(笑)もう1人のメンバー榊原優希くん。面白い人ですよねぇ。多分まだ僕には見せていない猛毒をもってると思うんですよゆうきくんは…。3ヶ月の後にはその猛毒がないと生きていけない身体にされてるんじゃないかなと期待しています(気持ち悪いきじま)。

そういえばゆうきくんも速水さんのファンだそうで、木島もファンなので本当はファンファンフェアリーディビジョンなのかもしれません(?)。



まとまらなくなってきてますが、1月はホントバタバタしたってことなんです。今年のテーマは健康の康! 身体に気をつけながらこの寒い季節を乗り切っていきたいと思います! これからファンファンフェアリー(長い)ディビジョンがどうなるのかもお楽しみに!

そして、木島個人としても新しいことに沢山チャレンジしたいぞーー!!!

《木島隆一》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集