【連載】木島隆一の『一筆啓上』(1)相手のことを思うって、とっても素敵だし、とってもエネルギーのいることだと思うんです。 | 超!アニメディア

【連載】木島隆一の『一筆啓上』(1)相手のことを思うって、とっても素敵だし、とってもエネルギーのいることだと思うんです。

声優・木島隆一がお仕事で思ったことや日常で感じたことの記録も含めた「お手紙」を撮り下ろし写真とともにお届けする連載コラム。

連載・ブログ
注目記事
【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
コラム…コラムってやつですねこれは?

コラムとは
新聞・雑誌などで、線で囲んだ、ちょっとした記事。囲み欄。

ネットで調べてみた! はい? 線で囲んでおけばいいんだな? 囲んでおいてくださいよろしくお願い致します。

いやはや失礼しました。まずはご挨拶から声優の木島隆一と申します。ご存じのお方も初めて知ったというお方もどうぞよろしくお願い致します。

いや、いきなり混乱したところから始まってしまい申し訳ないです。コラムとはお付き合いしたことなかったので、狼狽えながらスタートしてしまいました。

一旦冷静になりまして…こういう機会を頂けたのも素敵な作品との巡り合いがあってのもの、そしていつも寄り添ってくださる皆様の応援あってのものです。暖かいお言葉やメッセージをいただくと生きててよかったなぁと大袈裟じゃなく思います。

インスタのDMを解放しておりますのでそちらに時々いただくメッセージやTwitterのリプ、ニコ生のコメント、その他配信時に頂くコメント、そして、お手紙、時に優しく時に的確に(よく見て聞いてくださってるなぁ)様々な思いを募らせてお送り頂く言葉達にとても感謝しております。

文章に思いを込める。相手のことを思うって、とっても素敵だし、とってもエネルギーのいることだと思うんです。ほんとに感謝しています。



そこでこのコラムを始めるにあたって一つのテーマと致しまして、いつもお手紙等を頂きっぱなしの木島から応援してくださっている皆様にお手紙を出しちゃおう送りつけちゃおう(?)と思い至りました。

お仕事で思ったことや日常で感じたこと、そういった記録も含めたお手紙…的なコラムを皆さんにお届けできたらな! と、意気込んでいます。

まずはこの連載にあたって撮影した写真達!





中島ヨシキ似(主観)のカメラマンに丁度いい気温の中で撮していただきました。「さすが自分の見せ方わかってらっしゃる!」とおだてて頂きつつ…いや、写真いまだに苦手(泣)。かたくなる表情、映るようにしか映らないって分かっていても、何故か緊張してしまいます。

役のパワーで立っている時はどうとも思わないのですが、個人で立つということは未だに足場がぐらぐらと揺らいで不安定な感じがします。でもプロのお仕事、素敵に撮影していただきました。ありがとうございます。

この撮影のあった頃、ヒプノシスマイクのライブ前で色々と身体の調節を行っていた頃でした。今回も様々な課題を残しつつ皆様のおかげでとても素敵な時間を作り上げられたのではないかと思っております。応援頂いた方、ありがとうございます。

で、今回とってもいい仕事をしてくれたのが"襟足"外はね命!な感じでワイルド感ましましで夜の男感を演出してくれたのです。ありがとう襟足! 先日そんな襟足とさよならしてきた時のお写真を添えます。気持ちの切り替えの為に一旦さよならしました。次のライブがいつかは分かりませんがまたその頃に…。





と、こんな感じでお仕事のことや普段の生活で感じたことをここに残していきたいなと思っております。

最初のコラムだったので言葉数多くなりましたが、今後もこのボリューム感でいくかは分かりません(笑)。暖かく見守ってください。

皆さんから頂く言葉に力をいつも頂いています。ご無理のない範囲でお手紙などお送り頂けたら日々の励みになります。※お便りはマウスプロモーションへお送りください。

引き続き応援よろしくお願いします。また来月!

《木島隆一》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集