菊池勇成の趣味レーション!(247) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(247)

247回…えんぴつの端のほうつまんで、ぐにゃんぐにゃん「247って(にしなって)」見えるやつ、よく小学生のときやってたわ~

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(247)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(247)

247回…えんぴつの端のほうつまんで、ぐにゃんぐにゃん「247って(にしなって)」見えるやつ、よく小学生のときやってたわ~

前回の甘酒で思いついたやつなんだけど、
俺って普段どんな飲み物買ってるのかな~って思って好きな飲み物5個買ってきた

背景がいつもと違うのは、仕事の合間に思いついて事務所で撮らせてもらった(笑)

そしたら後輩たちに社ちyカピバラ乗っけられた←

まぁそれは置いておいて、順位はつけるつもりもないし、日によって飲みたいものは変わるから、今の気分で買ってきたものなんだけどそれにしても

やっぱいちごミルクと甘酒は入ってくるのよね

R-1は相変わらず仕事前のルーティンで飲んでるのと

豆乳は結構定期的に買ってて、普段は大きいサイズ家に常備してて、お菓子食べるときとか、稀に料理に使ったりしてる

んでコーヒー牛乳は、なんかちょっと気分がスッキリしないときに飲んでる感じかな(とあるギャルゲの影響←)

そういえば、お店とかだと炭酸よく頼むんだけど、最近自宅では飲まなくなったな~

ソーダストリーム買って家でいつでも炭酸作れるようになったのもあるんだけど、

炭酸の飲み物って氷欲しくなるんだよね
全然コーラとかそのまま飲めるんだけど、一番好きなのは、氷の入れたグラスに注ぎ込んで、程よい炭酸になったところを一気に喉に流し込む

ストロー使わないのがポイントね
口に氷があたってるのもまたいいのよ

あー最高に爽やかな飲み心地~
みたいな

って感じなんだけど、基本的にめんどくさがりの私は結果ストレートに飲めるものばっか買ってると。

ってなんか急に自己分析始まっちゃったなw

それでいうと、前もブログで書いた気がするけど、究極はお水よね

ラーメンとか味の濃いものを食べたあとのキンッキンに冷えたお水……!

最高ですね!

てな感じで最近の飲み物事情でした!

【今週の一枚】

余ったお餅でおぜんざいー

【やりたいことリスト】
・グランピング
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る

《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集