【連載】河西健吾の『趣味のアレコレ』(1)趣味のことを話していると、それがお仕事にもつながる | 超!アニメディア

【連載】河西健吾の『趣味のアレコレ』(1)趣味のことを話していると、それがお仕事にもつながる

声優・河西健吾による連載企画『趣味のアレコレ』。毎回お気に入りの趣味を深堀りしながら、撮り下ろし写真もお届けしていきます。

連載・ブログ
注目記事
河西健吾の『趣味のアレコレ』
  • 河西健吾の『趣味のアレコレ』
  • 河西健吾の『趣味のアレコレ』
  • 河西健吾の『趣味のアレコレ』
  • 河西健吾の『趣味のアレコレ』
  • 河西健吾の『趣味のアレコレ』
  • 河西健吾の『趣味のアレコレ』
  • 河西健吾の『趣味のアレコレ』
  • 河西健吾の『趣味のアレコレ』
皆様どうも初めまして。声優の河西健吾と申します。

この度、「超!アニメディア」にて連載をさせていただくことになりまして、タイトルは河西健吾の『趣味のアレコレ』。

僕が日々どんな趣味を嗜んでいるのか、そんなのを皆さまにお届け出来たらなと思い、筆を執らせていただきました(スマホなんですけどね)。



記念すべき第1回は、まだ僕のことを知らないよって方も多いと思うので、軽く自己紹介等させていただこうかなと。

えー、職業は声優、血液型はA型、男、大阪府出身、1985年2月18日生まれ、水瓶座・・・以上!!



えっ? もっと何か無いのかって? あったら色々書いてます(汗)。いや、本当に連載するにあたって一番不安だったのは僕自身です、はい。

「もっと詳しく知りたいよ! 気になるよ!」という方は、ありがたいことに有志の方々のおかげで「Wikipedia」なるものがございますので、そちらをご覧いただけましたら僕の今までのお仕事情報等が載ってますので、参考にしていただけますと幸いです。

あ、直近のものに関してはTwitterをやってますのでそちらも合わせてご覧くださいませ。

めちゃめちゃただの宣伝みたいになってますけど、自己紹介ですよね。

と言うのも、今回連載のお話を頂いた時に何を書いたら皆さまに読んで頂けるのかと悩んだところ、やはりパーソナルな部分って気になるじゃないですか?(何様やねん)

なので趣味のことなら一応僕自身としても書きやすいのかなと思いまして、このタイトルになった次第でございます。



じゃあどういった趣味があるの? と聞かれると本当に少ないんですけど、「ゲーム関係全般、以上!」というざっくり大まかな感じです。

実家が喫茶店を営んでおりまして、学校から帰ると友達と遊ぶ以外だと1人で過ごすことも多く、漫画・アニメ・ゲームなどなど、ソロプレイが主だったのでゲームにはだいぶお世話になりましたね。

やはり今でもゲームは大好きですし、家でも外でもひたすらゲーム三昧です。最近だとカードゲームにも再燃しまして、友達と対面でプレイしたり、昨今の情勢的にもリモートで遊んだりと色々な方法で遊ばせていただいております。







そしてありがたいことに趣味のことを話していると、それがお仕事にもつながるという、なんて素晴らしい世界…。ほんとありがとうございます。

ですので、連載していく中で皆様に少しでも僕のことを知っていただけたらと思いますので、今後の連載にもご期待いただけますと幸いです。

ではまた第2回でお会いしましょう。お相手は河西健吾でした、ありがとうございました。

《河西健吾》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集