菊池勇成の趣味レーション!(236) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(236)

菊池勇成の趣味レーション!(236)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(236)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(236)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(236)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(236)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(236)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(236)
  • 菊池勇成の趣味レーション!

236回…「稀236(まれにみる)」……何?(続く言葉が何も思い浮かばなかった)




今日は…というか今日もスイーツです


まずは
オートミール90gを粉砕玉砕大喝采します

そしたら
水60cc
パルスイート小さじ1
卵2個(レシピ3つって書いてあったけどなかったからいいや←)
ベーキングパウダー12g
ヨーグルト無脂肪150g
抹茶パウダー3g

とさっきのオートミールをミキサーかけて滑らかにして耐熱容器へ

これを600w5分(実際にはこれ以上の分数やったけど、足んなかったら少しずつ加熱してく感じ)

続いてマロンペースト

甘栗100gを500wで2分加熱

加熱した甘栗と生クリーム60ml
パルスイート6g
をミキサーかけて裏ごししていく

できたスポンジケーキに甘栗、あんこ、別で作っといた抹茶ホイップ、マロンペーストの順で乗せていき、最後に甘栗を乗せれば

完成!

うん、なんかちょっと見栄え良くないかな(汗)

マロンペーストのしぼり口間違ったの選んじゃったのと、スポンジケーキは丸くカットするべきだったなぁ


食べた感想…

これは…うん不味くはないって感じ
もう少し甘さが欲しかったのと、スポンジケーキ加熱しすぎて、そこの方固くなっちゃてたのが失敗。
でもしっかり栗の味はしたからモンブランではあるはず

いつかリベンジだなぁ…


【今週の一枚】

焼おにぎり


【やりたいことリスト】

グランピング
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る

《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集