『デリシャスパーティ プリキュア』アーティスト3人が初集結!横浜音祭り2022「街に広がる音プロジェクト」『デリシャスパーティ プリキュア』スペシャルステージ | 超!アニメディア

『デリシャスパーティ プリキュア』アーティスト3人が初集結!横浜音祭り2022「街に広がる音プロジェクト」『デリシャスパーティ プリキュア』スペシャルステージ

『デリシャスパーティ プリキュア』の主題歌を歌うMachico、吉武千颯、佐々木李子が初めて一同に会してライブを披露する「『デリシャスパーティ プリキュア』スペシャルステージ」が、9月18日に横浜ランドマークプラザ1F サカタのタネガーデンスクエアで行われた。

ニュース
注目記事
(C)ABC-A・東映アニメーション
  • (C)ABC-A・東映アニメーション
  • Machico(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 吉武千颯(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 佐々木李子(C)ABC-A・東映アニメーション

『デリシャスパーティ プリキュア』(以下、『デパプリ』)の主題歌を歌うMachico、吉武千颯、佐々木李子が初めて一同に会してライブを披露する「『デリシャスパーティ プリキュア』スペシャルステージ」が、2022年9月18日に横浜ランドマークプラザ1Fサカタのタネガーデンスクエアで行われた。

現在、横浜市内で展開されている文化芸術フェスティバル「横浜音祭り2022『街に広がる音プロジェクト』」の一貫として実施されたスペシャルステージは、子どもたちを中心に多くの観覧者を集めてスタート。まずはMachicoが登場し、『デパプリ』オープニング主題歌「Cheers!デリシャスパーティ プリキュア」を力強く歌い上げた。Machicoはスペシャルステージへの出演が2021年に続いて2度目。「お友達のみんなとの距離がすごく近いので、いつもワクワクしながらステージに立っています」と声を弾ませていた。
続いて吉武が『デパプリ』前期エンディングテーマ「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」、佐々木が『デパプリ』後期エンディングテーマ「ココロデリシャス」を披露した。佐々木は『プリキュア』のステージに立つのが、この日が初めて。1回目のステージでは緊張したというが「皆さんが優しいパワーをくれたので、いまは楽しい気持ちが強いです。みんなに歌を届けたい気持ちでいっぱいです!」と明るい表情でコメントした。

Machico【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

さらに、司会者から「『プリキュア』ソングを歌うことが決まったときの気持ちは?」と問われると、Machicoは「お友達のみんなの夢になるような歌が歌えるんだという喜びがありましたし、『え、私が歌えるの!?』という驚きや嬉しさでいっぱいでした」、吉武は「私も『プリキュア』の歌をずっと聞いて大きくなりました。小さいころに聞いたり歌ったりした歌は、大人になったいまでもすごく心に残り続けているので、そんな歌を私も届けたいと思いました」、佐々木は「かつて私がプリキュアたちからたくさんパワーをもらったように、今度は私がパワーを届けたいという気持ちになりました」と、当時の幸せにあふれた気持ちや決意を話してくれた。

吉武千颯【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

ここからはMachico、吉武、佐々木の3人が揃って歌唱するパートに突入。「トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム~トロピカるMUSIC BOX~」に収録された「CLAP!~勇気を鳴らせ~」では、観客みんなでリズムに合わせてクラップ(拍手)をして演奏を盛り上げた。さらに「デリシャスパーティ プリキュア ボーカルアルバム Welcome to Delicious Party」収録の「シェアして!プリキュア」「Welcome to Delicious Party」が続けて披露され、会場が最大の盛り上がりに。

佐々木李子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

ラストは佐々木が「ココロデリシャス」を、会場に集った子どもたちと一緒にダンスをしながら再び歌唱。憧れの歌手の歌と一緒にダンスができたとあって、子どもたちの顔にも笑顔がこぼれていた。
最後にMachicoが「みんなが思い思いの気持ちを込めて拍手や笑顔を届けてくれて、私たちも歌っていて本当に楽しい時間になりました」、吉武が「みんなが楽しくしている顔を直接見られて、そして配信を見ながら元気に踊ってくれていることも想像できて、みんなと一緒においしい思い出を作れて幸せでした」、佐々木が「今日はこんなにたくさんのお友達と一緒に『ココロデリシャス』を踊って、歌が届けられたのが本当に嬉しかったです」と感想を話し、イベントは終了となった。

【作品情報】
『デリシャスパーティ プリキュア』
ABCテレビ・テレビ朝日系列
毎週日曜 朝8時30分放送中
https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
『映画デリシャスパーティ プリキュア 夢見る お子さまランチ!』
9月23日(祝・金)ロードショー
https://2022.precure-movie.com/
(C)ABC-A・東映アニメーション
コメコメ大変化!?らんのハッピー計画
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《水野二千翔》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集