『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』先行上映イベントレポート 栗山航「ファンの皆さんが居る限り、牙狼は長い旅になる」 | 超!アニメディア

『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』先行上映イベントレポート 栗山航「ファンの皆さんが居る限り、牙狼は長い旅になる」

栗山航、仲野温、中澤実子、黒谷友香、萩原聖人らが登壇し、新宿バルト9にて特撮ドラマ最新作『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』の特別上映イベントが行われた。

ニュース
PR
注目記事
『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』
  • 『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』
  • 『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』
  • 『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』
  • 『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』
  • 『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』
  • 『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』
  • 『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』
  • 『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』

写真左から黒谷友香、中澤実子、栗山航、仲野温、萩原聖人

1月9日、新宿バルト9にて特撮ドラマ最新作『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』の特別上映イベントが行われた。放送スタートに先駆けて1話・2話を上映。イベント後半では出演者達が登壇し、舞台挨拶が行われた。登壇したのは栗山航、仲野温、中澤実子、黒谷友香、萩原聖人。タレントの宮脇咲良が司会進行を担当し、出演者達とのトークを盛り上げた。

イベントの模様や感想はX(旧Twitter)でハッシュタグ “#牙狼ハガネ”で投稿されており、大きな反響を呼んでいる。1話の放送は2024年1月11日(木)よりTOKYO MX、BS日テレ、牙狼公式YouTube,各種配信プラットホームでも順次配信開始されている。

―以下、出演者からのコメントを抜粋してお届けする。

栗山実は、この上映会で初めて僕も第1話を見たんですが、流牙の成長ぶりで一番成長したな!と思ったのは、コヨリ(中澤実子)から手紙を貰った時に、魔戒文字をすんなり読めたのが一番の成長したポイントだなと。そして、創磨(仲野温)とコヨリがシリーズ初参加で、アクションを頑張ってくれたのですが、映像を見たらその努力がしっかりと反映された感じに仕上がったと思うので、そこを是非、注目して欲しいです。

仲野今回、以前から好きだった牙狼シリーズに参加をするという事で、アクションが凄い。というイメージではあったのですが、想像以上でした。ソードアクションが初めての経験でもあるし、僕に至っては12話中、アクションシーンがなかった回がない程の物量なので、頑張りました!アクションだけではなく、作中における創磨の成長にも注目して下さい。僕自身の役者人生の中でも、大きなターニングポイントになる作品に出逢えたなと思いました。最後まで楽しんで下さい。

中澤私もアクションに初めて挑戦させて頂いたのですが、何よりコヨリの衣装なんですが、サイズを測って、私の体型に合わせて衣装を作って頂く事も初めてで、この衣装を着ると、とても気が引き締まって嬉しかったのですが、最初のアクションシーンで「マントをカッコよく外す」という動きが全く出来なくて、眼の前の栗山さんが笑ってしまうくらいダメダメになるくらい緊張しました。そこで栗山さんに緊張をほぐして貰えたので、体術のシーンは大変でしたが、頑張りました。

栗山僕は、そんなコヨリの姿を見て笑っていただけです笑。

黒谷撮影に入った序盤に栗山さんとお話をしていた中で印象的な言葉を掛けて貰ったのが「牙狼の世界を愛してくれますか?」という言葉にハっとしました。暑い日もあった中での大変な撮影だったのですが、スタッフやキャストの皆さんの熱意が素晴らしくて、私も負けられない。と思いながら挑んだのですが、こうして完成した映像を皆さんにお届け出来たのが嬉しくて、忘れられない作品になったなと、改めて思いました。

中澤黒谷さんは、コヨリの師匠であるムツギという役なんですが、最初、私が緊張し過ぎて、なかなか黒谷さんに話しかけられない中、黒谷さんから声を掛けて頂いて仲良くさせて頂いたのがとても嬉しくて。楽屋でも、現場でも仲良くさせて頂きました。

黒谷作品についてや役の話は勿論だけど、「休みの日は何してるの?」とか「アクション初めて?」とか色々話したね笑。私も現場での中澤さんとのトークが楽しみでした。

萩原私事ではありますが、この作品において俳優生活約37年間で、初めての事が起こったのですが、自分も愛している牙狼シリーズだという事が非常に光栄でした。その初めての事が何なのかは、番組を見続けてくれればわかると思いますので、是非ご覧下さい。

仲野萩原さんとは、役の上で親子という設定なのですが、作品内では確執がある親子でもありながらでしたが、プライベートでは仲良くさせて貰ってしまって。2人で食事に連れて行って貰うくらいの仲になりました笑。

萩原だって…麻雀が好きなんて言われたら、もうダメですよ笑。役の設定を飛び越えて可愛がってしまいました。

登壇者のトークが終了し、イベントが終わりに差し掛かったところで、黄金騎士牙狼とハガネが登場し、演武を披露した。イベントのラストでは、主演の栗山航の言葉で締め括られた。

栗山本日は寒い中、お集まり頂いてありがとうございました。改めて完成した映像を観て感じたのは、新しいスタッフ、キャストになっても牙狼の魅力は変わらず、そして関わっている全員の妥協なく作り上げた感じが凝縮された映像になりました。1話から12話まで駆け抜けるので、是非皆さんにリアルタイムで観て頂いて熱を感じて貰いたいと思います。

牙狼は、ファンの皆さんが居る限り、長い旅になると思うので、皆さんついて来て下さい。久し振りにこうして皆さんの前でお話が出来て、嬉しかったです。改めて「牙狼って最高だな。」と思いました。


『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』は、毎週木曜日22時にTOKYO MX、24時30分からBS日テレ、その他見逃し配信は各種配信プラットフォームで配信される。新たな牙狼の世界観に、シリーズファンは勿論、新規の視聴者でも、牙狼の世界に没入が出来るような物語構成となっているので、今後の全12話が期待できるイベントとなった。

『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』公式サイト


『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』

キャスト:栗山航 仲野温 中澤実子 黒谷友香 萩原聖人 ほか
原作:雨宮慶太
監督:松田康洋 田中佑和 木村好克
アクション監督:鈴村正樹
脚本:兒玉宣勝,吉﨑崇二
エグゼクティヴ・プロデューサー:二宮清隆
企画・プロデューサー:田中文
プロデューサー:比嘉一郎 岡林修平
放送期間:2024年1月~3月
放送局:TOKYO MX,BS日テレ,牙狼公式YouTube,各種配信プラットホームでも順次配信開始
製作/制作:東北新社
(C)2024「ハガネを継ぐ者」雨宮慶太/東北新社

《「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」提供》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集