菊池勇成の趣味レーション!(216) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(216)

菊池勇成の趣味レーション!(216)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(216)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(216)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(216)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(216)

216回…「216(丹色)」…赤土色なんだって!……赤土色とは?

今回は!


……いや~なんか気づいたらすごいことになってたよ
うんまぁちょろっとやってみよ~って思っただけなんだけどね

後悔はしてないけどいったいどこに向かってるんだろうとふと思う私。
その状況がこちら

やばくなぁい?
いや前回サングリア作ったときに、カクテルもありだなぁって思ったのよ
んで居酒屋でのバイト経験もあるし、少しは作り方もわかるからネタにはなるかな~って思ったのよね
で、せっかくネタにするなら、シェイカー使ったショートカクテルもあり?(笑)って調子のって買い始めたら↑になってた

というわけで作ってみようか
まずはソルティドック
これに関してはシェイカーは使わないでもおけ

ウォッカとグレープフルーツジュースのカクテルだね

これは昔働いてた居酒屋でも出してたな
正直グラスのフチに塩を綺麗につけるのが一番難しい

んで次がシェイカー使ったやつ

これはブルームーン
ウォッカとジンとパルフェタムール(バイオレットリキュール)を使ったカクテル

ふひぃ…!美味しいけどやっぱリキュールだけで混ぜてるから強めだ!ゆっくり飲みましょうね

とまぁとりあえず初心者の見様見真似で作ってみました
正直何をどうしたらより良いカクテルになるのかわかってないからほんとに自分で楽しむ用だね
シェイカーを振ってる様子は~…あんまり良いカットが撮れなかったので少しは様になったらそのうち…
果たして様になる日がくるかはわからんけど←

【今週の一枚】

サーモンのカルパッチョ

【やりたいことリスト】
グランピング
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集