菊池勇成の趣味レーション!(214) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(214)

菊池勇成の趣味レーション!(214)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(214)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(214)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(214)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(214)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(214)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(214)

214回…「214(追試)」高校の時一回だけ英語で受けたことあったなぁ…追試っていうか補習みたいな感じだったけど…


ここのところ料理の写真を今週の1枚として載せてるわけなんだけど、食べ物といったら飲み物(?)ってなわけで、とあるものにリベンジしたい!

それは

そうお酒だ!

以前梅酒ならぬパイナップル酒に挑戦し失敗に終わった企画だったが、今回はサングリアに挑戦だ!

てなわけで、↑の通り
赤ワインにはちみつ
そしてフルーツは

グレープフルーツ(赤)
りんご
いちご
ラズベリー
ブラックベリー

とスーパーで目についたサングリアっぽいやつを片っぱしから買ってきたよ!

んじゃまずは

はちみつを赤ワインに溶かします。
レシピには甘さが必要だったらって書いてあったけど、ベリー系が結構甘いから必要なかったかもしれないけどまあいいや←

ワイン投入して混ぜ混ぜ~

続いて煮沸消毒したビンに
フルーツを詰め込みます。

果物切りすぎたけどまぁいいや
赤ワイン投入して詰めれるだけ詰めたら

完成!!

次回!飲みます!!!

【今週の一枚】

鶏肉ときのこのねぎ塩うどん

【やりたいことリスト】
グランピング
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集