菊池勇成の趣味レーション!(262) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(262)

262回…「262は(風呂には)」しっかり浸かろうね

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(262)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(262)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(262)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(262)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(262)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(262)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(262)
今回は



こんなの買ってみた!
レザークラフト~

といっても今回買ってきたのはフェイクレザーだし、やることも何かを作るというよりちょっとした加工の練習

それに必要な道具がこれ



つまりは刻印の練習だね
さすがに、今使ってる物とかには怖いからやらないけど、とりあえず練習で打ってみて、んでちょっとした小物作って刻印できたら面白そうかなと

ということでいざ実践!



とりあえず自分の名前を打ち込むために「TAKERU」の「T」を打ち込んでみよう!



ハンマーでえいや!(片手撮影なので写真は抑えてるだけ抑えてる)

どうだ…?



…んー………これは……嫌な予感がするぞ…?



続けてAも入れた写真
うん…これは……やってるね…

ちなみにこれ



こんな感じに打ってます

んで調べたところ

やっぱり合皮(フェイクレザー)は刻印出来ないらしい!!!!!

なんか一瞬痕が残りはするんだけど、時間が経つと戻ってきちゃうらしい(涙)

ああああこれは下調べが足らなかったorz

…………まぁやってしまったものは仕方ない
とりあえずフェイクレザーもこのままじゃ余っちゃうし、次回簡単なパスケース作りでもやってみようかな?

ということで今回は以上!

【今週の一枚】



梅水晶って家で作れるんだな~
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集