菊池勇成の趣味レーション!(213) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(213)

菊池勇成の趣味レーション!(213)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!(213)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(213)
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(213)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(213)

213回…女の子に「213(兄さん)」って呼ばれたかった人生だった(ダ・カーポ知ってる人なら一度は思うって信じてる)



とりあえず先週から始めたギターが1週間続いていることをここに報告いたしますm(__)m


1日最低10分~最大2時間くらいの練習を続けてるわけだけど、進捗は…


まぁ…そんな早く上達はしないよね
とにかく触ってコード覚えてくの繰り返しかな?

今は

Am
Em
F
G
C

のコードはとりあえず覚えたけど、これらをそれぞれいったり来たりして指の位置を感覚でスムーズにいけるように練習してる

どこにどの指を置くかってのはわかるんだけど、わかってても素早く置けない!
だって生きててこんな指の形したことないもの!

とくにFコードはむずいね
人差し指で全部の弦を押さえながら、中指薬指小指を使う…スムーズにはいかんよね

まぁ色々なコードの押さえ方があるみたいなんだけど、とりあえず今はそのやり方で


うまく音出せたときはやっぱ嬉しいよね!
ただまぁ、ここ毎日指先ジンジンしっぱなしなんだけど 汗

進捗あればまた~


【今週の一枚】

焼きタラコパスタ

【やりたいことリスト】
グランピング
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集