菊池勇成の趣味レーション!(153) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(153)

153回目…人混み溢れる都会を離れ……てはまだない。

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!

菊池勇成の趣味レーション!



153回目…人混み溢れる都会を離れ……てはまだない。



今回もキャンプの話。
といっても行ったりとか準備が進んだ~とかではなく、ただの雑談。


キャンプ自体は小さい頃に行った記憶はある。うちの家族と近所の友人とで行ったんだよ。


日中は釣り、あと川で砂金集めたりしてて、それはもう血眼になって探してたw


遊び終わったらバーベキュー。


夜は、はっきりとは覚えてないけど、その時はバンガローで

親とかはバンガローで寝て、それとは別にわざわざテントを張ってそこで友達とワイキャイはしゃぎながら寝た気がする。

ランタンにめちゃくちゃ虫寄ってきてたのは記憶あるなぁw

あとあれだ、テントで寝るとき、寝袋はあったけどマット敷いてなくてちょっと地面がゴツゴツして寝づらかったような…

とまぁかなりあやふやな記憶だけど、楽しかったのは確かなんだよね。
あー懐かしいわw



そういえば、最近はグランピングなるものが流行ってるらしい(?)ね

この間「キャンプ行きたい」話をしてて、「グランピングもいいですよね」みたいな話になったんだけど

その時グランピングが何か全くわかってないのに

(たぶん…会話の流れ的にキャンプの親戚か何かだろう)

と思って
「あー、いいですよね~グランピング」

とかめちゃくちゃ知ったかぶった返答しちゃってあとから調べてみたんだけど、

「グランピングとは、「優雅な」といった意味の”glamorous”と”camping”を合わせた造語で、 贅沢にアウトドアを楽しむ新しいリゾートスタイル」

ってあって

ほーん?つまりどういうこったい?


ってなったんだけど、
要はオシャレテントな宿泊施設らしい。


なるほど、テントでの宿泊だけど、自分で持っていく物などの準備が要らず、かつ写真映えするような、リゾートテイストな内装で楽しめると。
そしてその上で大自然を楽しめる。


いいなぁ。
とりあえずは普通にテントキャンプを楽しみたいけど、それに慣れたら一度はやってみたいなぁ


グランピングもやりたいことリストにいれておくか!


と、今回はちょっと文字だらけになってしまったけどこの辺で!

あー!早くキャンプ行きて~!!!


【やりたいことリスト】
・キャンプ←準備中
・グランピング←New
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←もはや趣味になってるな
・ヒメウズラ飼育計画←保留

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集